真熊の単身お泊りツアー 2011冬[壱]

スポンサーリンク

実は・・・・・・

皆さんには今まで内緒にしていたのですが・・・・・

こないだの3連休の日・月曜日、泊り掛けで遊びに行っておりました・・・・・

もっと早くお話ししたかったんですが、帰省ネタがなかなか終わらなかったのと、
初詣ネタも控えていたので・・・・・

というワケで―――

宿泊先に真熊を連れて行くわけにもいかないので、今回もやむなく 「単身でお泊りツアー
に出てもらうことになった。

今回の受け入れ先は、俺の職場の同期で盟友でもある、ご存知 “Mキック”邸。

20110114_お泊り1

翌朝の出発が早いので、前日(土曜日)の夜に真熊を連れて行った。

真熊の遊び相手となる娘さんたちも笑顔全開でお出迎え。

「なぜモザイクを?」
なんて思われる人もいるかもしれないが、上の娘さんも今年から中学生。
そんなお年頃になったので、ここは自主規制していこうと思ったのだ。

当の真熊は―――

20110114_お泊り2

おぉ? その加齢臭を嗅いで気付いたか?

そうなんです。
アナタ、今日からその家にお泊りなんです。

いい子にしてろよ~~~~!

さて、今回の預かり先がなぜ “モスキート” 邸ではないのかと思われるコアな読者も
いることだろう。

確かにヤツは、12月31日のコメントでも、

「マグちゃん、いつでも預かりますので

と絵文字付きで名言している。

さらに、年賀状でも―――
20110114_お泊り10

・・・・・・間違いなく宣言している。

(モザイク部分は正月早々えげつない下ネタだった)

にも関わらず、お言葉に甘えてお願いしたら、サクッと断られた・・・・・
うそつき!

そんなこんなで、Mキックに真熊を預けてからの俺は、あの忌まわしき街・広島に栄転した
とある組織」 の仲間が遊びに来るので、駅まで迎えに行き、そのまま組織の活動を行い、
活動後は組織の別メンバーの家でお鍋をご馳走になったりしていた。

20110114_お泊り3

この時間からのカロリー摂取は中年には致命傷だ・・・・・

そして、深夜の 2:30頃には―――

20110114_お泊り4

眠りに落ちていた・・・・・

最近、いきなり電池が切れる傾向がしばしば見受けられる俺。
老いたのか?
いや、そんなワケはない!

翌朝、すなわち 1月9日(日)―――

Mキック邸で朝を迎えた真熊。
これから散歩に出るらしい。

20110114_お泊り5

さて、今回のMキックレポートだが、当の本人がゴルフなんぞに行きやがったせいで、
真熊の様子は、娘さんたちが撮った画像からうかがい知るのみで、レポートがない。

俺の想像で書くしかない・・・・・・

――― ということで、想像力を膨らませながら書いてみる。

まず、この写真。
いきなり肝心な真熊が切れているぞ・・・・・・

でもアスファルトに映る影から、大よその状況は理解できるぞ。

20110114_お泊り6

真熊のリードを持つMキック長女を、少し離れた位置からMキック次女が撮影している。

当たり前か・・・・

次に、県道を歩くMキック次女と真熊。

20110114_お泊り7

この日差し、けっこう朝早かったのかしら・・・・・

そして、散歩からの帰宅後?

20110114_お泊り8

未だ真熊のテンションは上がらない様子・・・・・

その頃、俺は―――

20110114_お泊り9

「とある組織」 のメンバーと、小田原アリーナに来ていた。
理由は内緒!

さぁ、皆さんも薄々感づいてきていると思うが、間違いなく数日間に渡って引っ張ると思い
ますよ? このネタ・・・・・

明日もMキックからの画像を見ながら、想像力を掻き立てて記事を書いてみます!
乞うご期待!

にほんブログ村へ うそつきモスキートのおかげで
 Mキックファミリーも大変さ。
 そんな家族に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

今日もブログの更新中に撃沈・・・・・

なぜなの? ここ最近の突然すぎる電池切れ・・・・・

今から寝るけど、果たして起きられるのか、俺。
毎朝こんな不安に駆られる俺。

7:00頃にこのブログ読んだ人、7:15くらいに電話かメールくれていいですよ?
モーニングコールとして♪
   ↑
人に頼む態度か!

コメント

  1. ぽんたママ より:

    もうすぐ 7時になりますよ~!!
    起きて下さ~い!!

  2. あこ より:

    AM5時に起きて見たら~昨晩もソファー化と?想像してました。
    朝だよ~私は通勤の途中だぁ~(怒)
    起きろ~(笑)

  3. akupen より:

    まぐちゃんの朝のぼけぇーっとした写真うちのぺんぺん(茶ポメ)に似ている!!
    そんなはずはないのに。。。ワラ
    うちのぺんはまぐちゃんみたいに賢そうではないのに[絵文字:v-12]

    同じ犬種だからかな?

    預かり先で抱っこされてる時のペタンこの耳に萌ぇぇ~[絵文字:v-238]

  4. フ~ミン より:

    お久しぶりです[絵文字:i-197] 中学になって
    吹奏楽部[絵文字:e-291]に入って 
    毎日忙しいです[絵文字:v-356] 時間あるときは
    このブログを見て癒されてます[絵文字:i-178]

    真熊クン ホントに朝弱いんですね[絵文字:i-179]
    でも ぼぉーっとしてる真熊クンの顔
    カワイイです[絵文字:i-233]

  5. 黒ポメのママ より:

    モスキートさんの年賀状や
    とある組織のみなさんがスケスケボーダーなのに
    眠りに落ちる局長さんの右下のバッグ?には
    しっかりモザイクがかかっていることや、
    垂れ耳まぐちゃんや影だけまぐちゃんと、
    コメントしたいことが盛りだくさんですが。

    いきなり、小田原アリーナ!!
    切なさと懐かしさのあまり、
    また泣いてしまいました。

    とある組織のみなさんが
    体育館に関係があるストイックな活動を行っていることから
    いつかはこの日がやってくるとは思っていました・・・。

    ますますここから離れられなくなりました。

    大井町総合体育館や秋葉台文化体育館
    さらには平塚アリーナなんか出てきたら
    号泣してしまいそうです。

    極めて私的なコメントですみませんでした[絵文字:v-356]

  6. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございました!
    ※おかげさまで朝は無事に起きれました♪

    ■ぽんたママさん

    善意の人からメールが鳴り、無事に起きれました[絵文字:i-185]

    ■あこさん

    通勤早いな[絵文字:i-201]
    コメントじゃなくてメールか電話鳴らしてほしかったぜ・・・・[絵文字:i-241]

    ■akupenさん

    ペッタンコの耳・・・・
    真熊でも多少は緊張しているようですね[絵文字:i-229]

    ■フ~ミンさん

    ちゅ・・・中学生・・・・・
    大丈夫か? こんな不謹慎なブログ読んで[絵文字:i-282]
    きっと俺ってフ~ミンのお父さんと年齢が近いんだろうな[絵文字:i-241]
    Mキックなんか、下手したらお父さんより年上かもしれないよ?

    ■黒ポメのママさん

    小田原・・・・
    「鈴廣のかまぼこ」 にも行ってきました[絵文字:i-229]
    「とある組織」 の面々は、そもそもモザイクなんて必要ない人畜無害な連中なんですが、
    一応、形だけ入れています・・・・・
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました