千葉弾丸ツアー Vol.3 ~最終章

スポンサーリンク

そう、言うまでもなく一昨日からのつづき―――

昨年末に急逝したオカンの命日に、両親宅まで1泊2日で弾丸ツアーを敢行したレポート
でやんす。

朝に弱いポメラニアン、真熊はこの上ないテンションの低さで事務的に散歩をこなして
いたが、家の前まで戻ってくると、途端に目が覚めたように元気になり・・・・・

20101231_大原1

何かに向かって駆け出した。

20101231_大原2

朝食を済ませた甥っ子どもが外で遊んでいたのだ。

20101231_大原3

さっきまでの眠そうな表情がウソのように、一気にテンションMAXになる真熊。
小坊主と激しい追いかけっこを始める。

20101231_大原4

その後も走り続ける二匹・・・・・ もとい、一人と一匹。

暑くて半袖になる小坊主。
現在、12月28日・・・・

それくらい全力で遊ぶ天然生物たち。

20101231_大原5

ひとしきり遊んで、互いを労い合うことも忘れない。

なんか、こういった姿どこかで見たことあるぞ?

20101231_大原6

あぁ、動物園のサル山だ。
ノミとか取り合う行為だな、確か。

20101231_大原7

4月には小僧も中学生。
早い、早すぎるぜ、月日の流れ・・・・

20101231_大原8

いつの間にやら 「小僧」 から 「少年」 っぽくなったもんだ。

一方の真熊は―――

20101231_大原9

なぜか会心の笑み・・・・・

そして、10:58。
一年前のこの日、オカンの呼吸が止まった時刻。

20101231_大原10

小僧、小坊主、真熊と共に仏壇に手を合わせた。

20101231_大原11

早いもので一年。

親父もよく頑張った。
もよく頑張った。

こうして、無事に我が家の喪が明けた。

にほんブログ村へ これで忌まわしき2009年ともさよなら
 外は白い雪(オフコース)フォーエバー・・・・・
 喪が明けた我が家に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

これが年内最後の更新です。
皆さま、一年間ご愛読、誠にありがとうございました。

今年は、「真熊名刺とりあえず送りますキャンペーン」 も未だ終えることが出来ず、
中途半端な形で終わってしまいますが、来年も “毎日更新” を目標に頑張ります。

2011年も 『熊猫犬日記』 を宜しくお願い致します。
 

コメント

  1. リンちゃん より:

    局長!

    いろいろお疲れ様でした。
    何よりもこの一年間お疲れ様でした。
    ありがとうございました。

    来年も宜しくお願い致します。

    局長にも、にいなにも、真熊にも、寿喜にも、
    局長のブログを愛するみなさまにも良い年でありますように!!

  2. かおる より:

    今年も楽しませていただきありがとうございました。来年も楽しませていただく予定です。よろしくお願いします。
    良いお年を………

  3. くろはち より:

    来年も勉強しにキマス

    良いお年を

  4. chimitan より:

    局長さん、千寿くん、にいなくん、マグくん、コトくん。
    そして忘れてはならない、プログに登場された皆様。
    癒しと感動と笑いと涙をありがとう。

    1年間本当にお疲れ様でした。
    来年もよろしくお願いいたします。

    皆様、良いお年をお迎えください。

  5. チョコタン より:

    局長とご家族の方々. そして可愛い3兄弟クン。
    お疲れ様でした。

    途中からのお邪魔でしたが、是非とも来年も宜しくお願い致します。
    良いお年をお迎え下さい。

    来る2011年・局長一家にとって、ステキな年になります様に!!

  6. ヒマワリ より:

    毎日の更新 ほんとにありがとうございました
    夜中に目が覚めると熊猫犬日記を携帯でチェックするのがすっかり日課(?)になりました
    来年も楽しみにしています
    局長さん、どうかお体大切に、よいお年を

  7. ミツ より:

    局長さん2010年お疲れさまでした!
    なかなかコメント出来なくて心苦しかったですが、灯台の如く毎日発信してくれた熊猫犬日記に元気を頂きました。
    喪が明けたとのこと、新しい年が御一家にとって素晴らしい年となりますよう願っています。
    どうか良いお年を!

  8. りな@大阪 より:

    こちらこそ、時に楽しく、時に切なく、時に世知がらいblogを読ませていただき、ありがとうございました!
    来年は、個人はもちろんのこと、世の中全体が明るく良い年になってほしいですね!

    喪が明けて一区切り、局長家の2011年が明るいニュースの多い一年になりますように(^人^)
    (個人的には、にいな君の『唯一最大の問題』が快方に向かうよう願っています)

    良いお正月をお過ごしください(^o^)/

  9. 黒ポメのママ より:

    熊猫犬日記毎日の更新、本当にお疲れ様でした。
    笑ったり、癒されたり、時々泣いたり・・・
    ここを訪れるのが当たり前の日課になりました。
    来年もどうぞよろしくお願いします。
    局長さん、かわいいかわいい兄弟たち、
    モスキートさんをはじめとする皆様
    どうぞよいお年をお迎えください。

  10. M.I より:

    局長さん、この一年間、どうも有り難うございました!
    最後に期待通り「じぃじ!」「おぉ真熊ぁ!」も見られて嬉しかったです。
    お父様お元気そうで何よりでした(^_^)
    来年もどうぞ宜しくお願い致します。
    局長さん、皆様、どうぞ良いお年を~!

  11. モスキート より:

    局長さん、今年もまた1年間お疲れ様でした。
    毎日のブログ更新、尊敬してます[絵文字:v-20]
    1つ1つの記事に対して、ツッコミ所がたくさんありすぎて
    コメント欄では追っつかず、いつも口頭で失礼してます。
    来年も楽しみにしていますので、無理しない程度に頑張って
    ください。
    マグちゃん、いつでも預かりますので[絵文字:v-9]

    黒ポメのママさん、ありがとうございます!
    皆様も良いお年をお迎えください[絵文字:v-22]

  12. ちゃたぽこママ より:

    今は2ニャンのママですが以前ポメがいたんです。それでなんとな~く「ポメブログ」を見ていたら局長さんのブログを発見しました。衝撃と感動と癒しで後は過去ログ一気読みです☆
    そして今は毎朝のお楽しみになりました(^w^)
    来年は局長さんにとって幸せな一年になりますようお祈りしております♪

  13. レオママ♪ より:

    局長さんはじめ、熊猫犬日記出演(?)の皆様、
    今年1年、随分楽しませて頂きました♪
    時には涙あり、でもどっちかっつーと
    爆笑ありが多かったような(笑
    来年も楽しみにしていますので
    よろしくお願いしま~す[絵文字:e-348]
    喪が明けて、来年は局長さんにも
    素敵な出会いがありますように[絵文字:e-266]

  14. ぽん姉 より:

    局長さん、まぐちゃん、ことちゃん、にいなちゃんに、随分と楽しませて頂きました[s:20516]
    来年も楽しみにしています[s:18242]
    よいお年を[s:20566]

  15. みるここ より:

    この一年、本当に局長さんには楽しませて頂きました。
    (人’▽`)ありがとう☆ございます。

    人気ブログ故の苦悩も多々あると思いますが
    みなさんを楽しませたり、癒したり一年間お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
    毎日の更新は疲れたら休んでくださいよ~。それでも、私たちファンは離れません!エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

    私からも一言、来年は素敵な出会いがあるといいですね~☆。

  16. つばめ11号 より:

    このブログに出会えて幸せでした。
    毎日真熊ちゃんのつぶらな瞳に会うのが楽しみで
    局長さんのマメな更新に感謝しています。
    来年も楽しみにしております。
    でも、無理がきかないお年頃ですから早く寝てくださいね。
    よいお年と、よい出会いを。。。

  17. ちょんぼ より:

    毎日楽しみに見ています。新年もどうぞよろしくお願いいたします。

  18. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!

    ■リンちゃん

    一年間、応援ありがとうございました。
    2011年も頑張ります!

    ■かおるさん

    2011年も楽しませられるよう頑張ります[絵文字:i-234]

    ■くろはちさん

    勉強にはならないかと思いますが、2011年も宜しくどうぞ[絵文字:i-228]

    ■chimitanさん

    >癒しと感動と笑いと涙をありがとう。

    感動なんて与えられましたか?[絵文字:i-202]
    駄文ばっかりだったような・・・・・

    ■チョコタンさん

    2011年も頑張りますので、通年で遊びに来てくださいね!

    ■ヒマワリさん

    >夜中に目が覚めると熊猫犬日記を携帯でチェックするのがすっかり日課(?)になりました

    2011年はもっと健康的な時間にチェックして下さい[絵文字:i-229]

    ■ミツさん

    >灯台の如く毎日発信してくれた熊猫犬日記に元気を頂きました。

    いい表現ですね!
    でも、「灯台下暗し」 ということで、自分のことは何も出来ませんでした・・・[絵文字:i-282]

    ■りなさん

    >にいな君の『唯一最大の問題』が快方に向かうよう願っています

    俺もそう思います・・・・
    現在、我が家で一番の問題児に成り下がった猫ですから[絵文字:i-195]

    ■黒ポメのママさん

    いつも熱烈な応援をありがとうございました[絵文字:i-228]
    今年は横浜あたりでバッタリお会い出来るといいですね!

    ■M.Iさん

    しかし、以前のような溺愛ぶりを撮影できなくなりました・・・・・
    親父も警戒しているのか[絵文字:i-202]

    ■モスキートよ、

    >マグちゃん、いつでも預かりますので

    言ったな?
    「いつでも」 って言ったな? 確かに。

    では、1/10(日)~11(祝)に早速お願いね[絵文字:i-88]
    泊まりの新年会があるの[絵文字:i-185]

    ■ちゃたぽこママさん

    気合いを入れて最初から読んでいただいたんですね?
    光栄です[絵文字:i-228]

    ■レオママさん

    >喪が明けて、来年は局長さんにも
    >素敵な出会いがありますように

    そう、喪が明けて、素敵な出会いがあって、ブラザーKとも発展的なペア解消となって・・・・

    ■ぽん姉さん

    2011年も楽しませられるようにネタ仕込みます!

    ■みるここさん

    いつも熱烈な応援をありがとうございます!
    体力と気力の続く限り、皆さまに毎日記事を配信できるように頑張ります[絵文字:i-234]

    ■つばめ11号さん

    まだまだ無理のきく年ですぜ!
    体育会系ですし[絵文字:i-234]

    ■ちょんぼさん

    2011年も頑張りますので応援よろしくお願いします♪

    最後に皆さま、2010年の一年間たくさんの応援をいただきまして誠にありがとうござました[絵文字:i-228]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました