真熊の単身お泊りツアー 2011冬[壱] ~第二章・リラックマとの再会

スポンサーリンク

さて、昨日からの続き―――

Mキックからのレポートがないため、送られてきた写真を元に完全に想像のみでレポート
を執筆している局長です。

さて、俺の外泊に伴い、職場の同期で盟友の “Mキック” 邸に単身でお泊りツアーに
やって来た黒いポメラニアン・真熊。

Mキック本人がゴルフなどというハイソな理由で不在の中、娘さんたちに遊んでもらう。

20110115_Mキック邸1

そんな真熊の前に、何かが運ばれてきた。
リラックマのぬいぐるみ。

フラッシュバックする真熊の記憶・・・・
何かが蘇ってくる。
>>> 前回の記憶

20110115_Mキック邸2

そして、条件反射的にリラックマに襲い掛かる。

20110115_Mキック邸3

破壊を恐れて娘さんが引き上げようとしても襲い続ける。

どうやら真熊にとって戦いのツボらしい、このリラックマ。
かわいそうに・・・・・

20110115_Mキック邸4

そして猫の如く喉元をさすってもらい、まったくしてくる真熊。

その後、Mキック夫人の運転で、近くのショッピングモールにやって来たらしい。

20110115_Mキック邸5

キャリーバッグにすっぽり入っている・・・・・

20110115_Mキック邸6

当然、自分が今どこにいるのか分かっているよしもない。

お買い物の後は、ショッピングモール近くの 「長池公園」 に行ったらしい。

20110115_Mキック邸7

このスレンダーな後姿、元獣医のMキック夫人である。

Mキックとは浪人時代に予備校で出会ったとか。
(まったく必要ない予備知識)

そして、落ち葉のカーペットの上で何やら険しい表情をしている真熊。

20110115_Mキック邸8

あぁ、ふんばってるのね?

失礼・・・・
ごゆっくりどうぞ。

「亭主元気で留守がいい」 とはよく言ったもので、真熊にとってはMキックが家にいようが
いまいが、夫人と娘たちに十分に遊んでもらえるナイスな環境。

常にちやほやされて羨ましい限りだ・・・・・

にほんブログ村へ 被害に遭うリラックマ・・・・・
 もはや真熊は天敵だろう。
 かわいそうなぬいぐるみに是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

昨日、仕事に行くとモスキートから、

「私の年賀状、載せないで下さいよ! だったら、もっと本気で書いたのに。」

という怒りのメールが届いていた。

“もっと本気で”
って、つまり手を抜いた年賀状を送ってきたということだ。

コメント

  1. おばちゃま より:

    キャットフードのパッケージを見て、あっ!うちの猫そっくり♪・・うちの猫はモデル顔だ!!と
    10年間喜んで勘違いしているおばちゃまです。
    家も局長さんの家の近所であれば真熊くんの宿泊先に立候補したいところです・・残念(涙。。。)
    Mキック氏さんのご家族も楽しそうにめんどうをみていらっしゃるようですね♪局長さんの想像で
    書いている記事もおもしろいです。またどれだけひっぱるか楽しみです。

  2. ミツ より:

    真熊ちゃん楽しそ~[i:63899]
    女性に囲まれていると、表情がより愛くるしいような[i:63893]人見知りしなくて、お友達宅にお泊りも出来るなんて[i:63953]レポートの続き楽しみです[i:63898]

  3. あふろ友の会副会長 より:

    壱と打ってるのに第二章?
    引っ張りネタの進化系?・・・

  4. 皮肉屋あこ より:

    ど田舎の工場勤務のおばはんでよければ、喜んで起こして差し上げますわ~。
    ただ~私もモスキート嬢と同じ星座なので、サックとお断りするかも~です。
    お泊りマグちゃん、楽しかったみたいですね。反面…コトちゃんが自動餌配給機とお留守番かと思うと…涙 ぢつわ~丸顔コトちゃんファン(笑)

  5. まりえ より:

    いつも楽しく拝見してます(^O^)

    本当におもしろいブログで癒されました!

    ありがとうございます! うちも昔ポメ飼ってました。茶色でしたけど・・・ポメって賢いですよね(^O^)

  6. 黒ポメのママ より:

    リラックマ襲う真熊くんも
    ごろごろ…の真熊くんもほんとに可愛い[絵文字:v-345]
    ちやほやされますよ、これだけ可愛くて性格良ければ!
    あー、うちもご近所さんだったら
    お預かりしたいです、かなり本気で。

  7. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってすみません・・・・

    ■おばちゃま

    >家も局長さんの家の近所であれば真熊くんの宿泊先に立候補したいところです・・

    ホントに最近、俺が遊んでばっかりなので、Mキックとモスキートに負担が・・・・
    新たな受け入れ先を開拓しなければ[絵文字:i-202]

    ■ミツさん

    真熊は人見知りと犬見知りをしないので助かってます[絵文字:i-228]

    ■くろはちさん

    [壱]なんですよ。
    なぜならこの冬はお泊りツアーが他にも予定されているんで[絵文字:i-230]

    ■あこさん

    すみません!
    俺ったら人違いをしていたようで・・・・
    お友達で美容師のアコちゃんからのコメントだと思ってました[絵文字:i-201]
    恥ずかしい・・・・[絵文字:i-282]

    ■まりえさん

    そうそう、ポメって賢いんですよ。
    真熊を警察犬に育てられないか研究中です[絵文字:i-280]

    ■黒ポメのママさん

    ホント、新たなお泊り先を開拓したいっすよ。
    モスキートのヤロウが嘘つきで断ってばかりなんで[絵文字:i-195]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました