別れの日 ~真熊の単身お泊りツアー 2011冬[参]

スポンサーリンク

(数日前からのつづき)

「いい加減、違うネタを書け」 と思われているかもしれないが・・・・・

先週3~4日に行った俺の大阪出張に伴い 『小鉄の野望 ~小鉄が天下を取るまで』 の
“みーちゃん” 宅で、早くも今年3回目の 「単身お泊りツアー」 を敢行した真熊のレポート
続編である。

2月5日の朝。

いよいよ俺が真熊を迎えにいき、熊猫犬地方に帰らなければならない日になった。

20110210_小鉄家3

知ってか知らずか、別れを惜しむようにヒョウゴ君(*)に甘える真熊。

* 「ヒョウゴ君」 ・・・・・ みーちゃんの旦那さん

三ノ宮のネットカフェを出て、みーちゃん宅へ着くと、「もう一人お客さんが来んねん」 と
みーちゃんは近くの駐車場へ向かう。

そこに現れたのは―――

20110210_小鉄家4

ポメラニアンの茶が2匹と黒が1匹・・・・・

このブログにもリンクを貼っている 『ポメ3+ネコ1=癒しの生活♪♪』 の “ハイパーママ”
さん、及びその扶養家族たちである。

チェリーとレオンの親子と、黒ポメのアトム君。

こうして、ウジャウジャとみーちゃん宅へお邪魔すると―――

20110210_小鉄家5

いきなりの “黒ポメ3者会談” 。

ポメ密度と黒ポメ比率が一気に急上昇。
室内は突如、誰が誰だか分からない混乱状態に・・・・・

20110210_小鉄家6

もうここまで来ると、小鉄も何か諦めの表情に。
完全に 「俺様」 キャラ封印である。

20110210_小鉄家7

みんなしてヒョウゴ君が持っている犬用おやつに狙いを定め、大集合。
真熊もちゃっかりその中へ。

画面上は少しうっとうしいけど、誰が誰だか分からないと思うので、テロップを入れておこう。

20110210_小鉄家8

レオンは得意の二本足立ちで次々におやつをゲットする。
バスケの如く、高さで負ける他のポメたち。

落ちたおやつをゲットしようとする子によるリバウンド勝負が繰り広げられたりしていた。

20110210_小鉄家9

次第に、なんとなく何か変わったことしないとおやつをもらえない雰囲気に・・・・・

――― 実は俺、ペットショップで2回ほどガラス越しに子犬を見たことを除くと、真熊以外の
黒いポメラニアンを肉眼で見たことがなかったのだ。

散歩で出会うこともなかった。
2日前に初対面した小鉄が、初めての黒ポメ遭遇だった。

ということで、一気に2匹目の黒ポメ対面。

さすが食い倒れの街・大阪。
(別に食文化とは関係ないけど・・・・)

にほんブログ村へ ポメラニアンって実はみんな
 驚くほど顔や体型が違うのね・・・・
 とにかく5匹に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

昨夜はあまりの眠さに撃沈してしまい、朝の更新になってしまった。

いよいよ明日から3連休。
一年で最もゲレンデが混み合う3日間です。

俺は・・・・・

停滞している名刺発送に勤しみます。。。

コメント

  1. あこ より:

    大阪やぁ~大阪やぁ~泊まった宿のフロントマンまでが芸人(?)な街~とっても新雪(親切)は今の外風景…吹雪てます(笑)スキーには格好な雪かもよ(笑)
    新雪の中の黒ポメ~映えること請け合い(笑)

  2. ルル より:

    よかった~[絵文字:v-424]
    名刺忘れられてなかったんですね。[絵文字:v-410]

  3. くろはち より:

    まだだったの!・・・

  4. 吉田五右衛門 より:

    初対面とは(真熊さん以外)!ウチの近所には割と生息しているようです。
    友達に「黒ポメってアメリカのセレブの間で大人気なんでしょ?」
    と言われたこともあります~。まあ、そんな話は聞いた事ありませんが。
    後にも先にも。。

    でも、確かに昔は黒ポメっていなかったですよね!?
    気付かなかっただけかな?
    きっと真熊さんも小鉄さんもウチの五右衛門も
    遠い親戚なんじゃないかな~!!

  5. おばちゃま より:

    そろそろ次のネタにしたほうが・・・と、見ていくとびっくりな展開に!!! 
     ウホウホ♪♪♪です!! ポメ大集合!!
    興奮しました♪ その場に居合わせたかったです!

  6. ロコロコ より:

    こんにちは~

    まぐちゃん名刺、ありがとうございました。今ごろ、お礼言ってる私はほんとにいい加減なオバサンでございます。
    四国出張の時はぜひ我が家に、、引きこもり(ガウガウ)ヨーキーがお相手いたします。

  7. うちの子らは、卑しいのん全開で・・・。
    お恥ずかしい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    特にレオンはねっ。ご存じですよねっ(TωT)ウルウル
    やっぱり多頭飼いやとたくましくなるんかなぁ・・・。

    でも、みんなガウガウとか無くって良かった(*^-^*) ニッコリ☆
    仲良しになれそうですねっv( ̄∇ ̄)ニヤッ
    マグちゃん!
    今度は、コトちゃん似のルナとご対面やでぇ(o_ _)ノ彡☆ばんばん

  8. akupen より:

    ポメちゃんいっぱーいっ[絵文字:v-237]

    いいなぁ[絵文字:v-238]
    とっても楽しそう[絵文字:v-354]
    うちの近所でも黒ポメは一匹しか見ないですね!!
    我が家の茶ポメは見たことない[絵文字:e-263]
    しかもいつも何犬か分かってもらえない[絵文字:e-447]ww

  9. 黒ポメのママ より:

    モフモフ天国に完璧にやられてしまいました。
    しかもみんな美形だし[絵文字:v-238]
    モフモフで癒されたい

  10. 黒ポメのママ より:

    追伸
    我が家にも黒いモフモフ(3歳・♂・5.6kg)がいます。
    一匹でもすごいモフモフ感なのに
    5匹もいたら・・・夢のようです[絵文字:v-238]

  11. ure より:

    局長さま。

    はじめまして♪
    初コメントさせていただきます。
    我が家にも2歳半のやんちゃ盛りな♀黒ポメがいます。
    そして未だに他の黒ポメちゃんに遭遇したことがありません。。

    局長さんのブログを発見して一気にファンになりました[絵文字:v-10]
    いつか真熊くんに会いたーい[絵文字:v-238]

  12. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■あこさん

    雪の中の黒ポメはどこにいても分かる目立った存在です・・・・

    ■ルルさん

    忘れるもんか!
    でも時間が俺を・・・・[絵文字:i-181]

    ■くろはちさん

    実は・・・・

    ■吉田五右衛門さん

    俺は地元では一切見ないです、黒ポメ。
    本当に皆さんのブログでしか見たことなかったっすよ[絵文字:i-230]

    ■おばちゃま

    ポメのオフ会って行ったことないので、楽しかったっす♪

    ■ロコロコさん

    実は昔、営業をやっていた頃、四国も担当エリアだったんす。
    栗林公園とかよく行きました♪

    ■ハイパーママさん

    本当にルナちゃんに会えなかったのだけが心残りです。
    でも、レオンくんはモスキートが好きになるだけあって可愛かったっす。
    チーちゃんの甘え上手っぷりも、アトムくんの意味不明な怒りモードも
    みんな可愛かったです[絵文字:i-179]

    ■akupenさん

    まぁ、最近はトイプー、チワワ、M・ダックスが旬ですからね・・・・
    ポメなんて 「パーフェクトフィット」(犬種別ドッグフード) すら
    売り出されない少数勢力・・・・[絵文字:i-241]

    ■黒ポメのママさん

    5.6kgってデカイですね・・・・
    真熊の倍ですよ[絵文字:i-201]

    ■ureさん

    ようこそ、熊猫犬ワールドへ!
    同じ黒ポメファミリーとして業界(?)を盛り上げていきましょう!
    (なんのこっちゃ)
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました