真熊の単身お泊まりツアー 2015冬①

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

快晴の雪山での楽しい日々から、無慈悲なまでに現実に引き戻された局長です。
次回滑りに行くまで、あと300日余りも待たなきゃならないなんて・・・・

――― さて、先週末の花金、つまり金曜日の夜のお話。

20150317_お泊りツアー1

仕事から帰宅した俺は、ブログの予約投稿やら、あれやこれや右往左往したのち、おもむろに真熊を愛車の助手席に放り込んである場所へと向かった。

20150317_お泊りツアー2

たどり着いた先は、淡いグリーンにピンクの玄関ドアというサンリオ・ピューロランドにありそうな佇まいの家。

そう、“チップ家” だ。
楳図かずお邸に匹敵するくらい、目がチカチカするカラーリングである。

いや、家の外観のことなどどうでもいい。

20150317_お泊りツアー3

真熊を二晩ほど預かってもらいに訪れたのだ。

実は、この夜からスキー旅行へと出掛けるため、今年初の 「真熊の単身お泊りツアー」 を決行したのだった。

20150317_お泊りツアー4

「なんか最近、いつもチップ家・・・・」 なんてマンネリ化が叫ばれているかもしれないが、普段まったく動かない飼い犬としか接することができない夫婦に、たまにはアクティブに動き回る犬とも遊ばせてあげたいという俺の親切心からのチョイスだ。

20150317_お泊りツアー5

こうして俺は、翌土曜日の未明、深夜の4時にメンバーと集合して新潟県は湯沢へと向かった。
途中、赤城高原S.Aでさらに他のメンバーとも合流。

筆舌に尽くし難いようなアクシデントにも見舞われながらも、無事に雪国に到着。

20150317_お泊りツアー6

この冬初めてみる積もった雪に、武者震いが止まらなかった。
でも、ひょっとしたら本当に寒さから来る震えだったのかもしれない。

では、今回もチップ家のママさんによる渾身のレポ ートを原文ママでお伝えしよう ――


[携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい]

お泊まりに来てすぐのまぐちゃん♪
来た時車から降りるの寂しそうだったから一安心

20150317_お泊りツアー7

翌日の午前のお散歩♪
似てるお洋服を着せてみましたー

20150317_お泊りツアー8

【局長解説】
すでに頭に自前の耳があるのに、さらに耳付きのフードがある服を着せられる2匹。

20150317_お泊りツアー9

ベンチでお水飲んで療法食フードを一粒あげたよ
美味しそうに食べてましたー(*^^*)

【局長解説】
実は、今回はレポートの文字量が少ない。
珍しくケータイのメールで送ってきたのだ。 いつもは便箋に手書きなのに。
きっと、文字入力が大変だからレポートが必然的に短くなったのだろう。

その頃、俺は ―――

20150317_お泊りツアー10

かぐらスキー場のゴンドラに乗って、山頂を目指していた。
ゴンドラでは、41歳のオッサンが25歳の若僧と同レベルで下ネタを語り合っていた。

見事なまでの快晴と深い雪に、今年最高潮のテンションとなっていた俺 ―――

真熊も負けじと楽しんでいたらしい。

チップはストレスフルな二日間だったと思うが・・・・・

【今日の一言】

巨人の戦力が整わない。 早くもV4に黄信号なんてメディアでは言われてる・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    わ~い❤
    チップ家お泊りツアーですね。
    しかも今回は動画付き!
    すごいわ。

    チップパパさんに甘えるまぐちゃんすごく嬉しそう。
    パパさんを取られちゃって、うろうろするチップ君も可愛い❤
    お揃いのお洋服を着てお散歩の2人、まるで兄弟みたいです。
    お耳付きの色違い、それぞれ似合ってますね。
    公園で食べる処方フードは、いつもより美味しかったんじゃ
    ないかしら?

    局長、久しぶりの雪景色にテンションマックスですね。
    続きが楽しみです❤

  2. まぐちゃん、大好きなチップ家でお泊まり
    なんて、最高でしたね❗️
    チップくんもとても喜んでますね♪

    チップままさんのレポートが少ないのは
    残念です(*≧∀≦)次回は是非手書きで〜

    まぐちゃんとチップくん、似た洋服きての
    散歩〜可愛いわぁ〜
    お耳の後ろにお耳つけて(* ̄▽ ̄*)ノ"

  3. dolce より:

    わー チプこちゃん嬉しそうo(^o^)o まぐちゃんもチップ家にお泊まりすると、父上の事は、忘れる位、楽しいのね。キット忘れてます!!

  4. ATO より:

    まぐちゃんのお泊り先はどこかな…と思っていましたが、
    やっぱり大好きなチップくん宅でしたか~!
    まぐちゃん、よかったね~(≧∀≦)

    チップくんと色違いで着ているフードにお耳がついている
    お洋服、まぐちゃん似合っている通り越して、馴染みすぎて、
    まるでまぐちゃんのお洋服みたい~(≧∀≦)

    続きも楽しみです♪

  5. チップくん、チプコちゃんともいうのネ~可愛い♥まぐちゃんとチプコちゃんの動画も、なぁんて愛らしい(〃’▽’〃)

    文字入力、たいへんです!スマホは特に…。私はコメント送るのに10分はかかります。だって押してないはずの文字がしょっちゅう出てくるし、コメント欄からいつの間にかURL欄に移動してたり……夫は「お前が変なとこ押すからだろ」と言いますが、押した記憶がないんですウ~(T^T)

  6. MARIMO より:

    ひと月かかりましたが読破しました!! んー、、面白い(語弊があるかもしれませんが)
    これからはリアルタイムで楽しめます!
    我が家のペットはカワイイ猫ですが犬もイイかなと思いましたよ~
    チップもかわいい☆☆ 会ってみたくなりますね  オフ会に参加する方々のお気持ちわかります

    (今は関西人ですが 熊猫犬地方に暮らしていた次女も局長さんと同じスポーツしてました  対戦させたかった、、、)

  7. MARIMO  より:

    ひと月かかりましたが読破しました!! んー、、面白い(語弊があるかもしれませんが)
    これからはリアルタイムで楽しめます!
    我が家のペットはカワイイ猫ですが犬もイイかなと思いましたよ~
    チップもかわいい☆☆ 会ってみたくなりますね  オフ会に参加する方々のお気持ちわかります

    (今は関西人ですが 熊猫犬地方に暮らしていた次女も局長さんと同じスポーツしてました  対戦させたかった、、、)

  8. MARIMO  より:

    なぜか、、2コメント送信してしまいました
    こういうの苦手なんです 失礼しました

  9. チップくんにも、関西パピヨン発祥の「ぬぼぉぉぉ・・・」が伝染してる~(笑)

  10. つばめ11号 より:

    やっぱりチップ家でしたか。
    マグちゃん喜んだでしょうね。
    すでに動画でその一端が垣間見えますが。
    チップ君もアクティブじゃないですか。
    なんか怒ってるように見えるのは、
    パパを取られちゃったからでしょうか。
    並んでのお散歩は、いつ見ても可愛いです。
    明日からのレポートがとっても楽しみです。

  11. はるけん より:

    \(^o^)/チップ家お泊まり~。

    動画まであって、楽しいな❤
    チップ君が「なんだよ~、まぐま!
    僕のパパなんだからなぁ」って
    言ってるように見えちゃいます。
    ヒップアタックしてるようにも
    見えたりして‥

    でも、仲良くお散歩してるし、大丈夫だよね。
    続きも楽しみです。

    今月は決算で忙しくて、イライラするは、
    仕事してると耳鳴りが、キーんとなったり
    ストレスフルです。
    この前の毛布の上で小首をかしげる
    真熊くんの写真をスマホの壁紙にして、
    眺めて癒されてまっす。

  12. sefid mom より:

    ヤッホ~[絵文字:v-355]
    チップ家お泊まりだったのね[絵文字:v-290]
    お耳&お耳のペアルック可愛いです。
    本当に何時見ても親戚みたい[絵文字:v-219]
    いい感じね(‘-^*)/

  13. 巨人、V4逃したら次の監督はいよいよ松井でしょうか…。

  14. みんみんママ より:

    わぁ〜続きが楽しみー\(^o^)/
    なでなでされてる動画のまぐちゃんのあんよが可愛すぎー
    チップくんのくるくる動いている姿も新鮮で楽しい雰囲気ですねー
    いいな〜楽しそう。
    おそろの服でのお散歩姿も可愛いーダブルお耳だっていいのだ!

    局長さんの、顔だし看板の表情セリフに合ってますね。
    誰か、もう一人顔だしして欲しかった。。

タイトルとURLをコピーしました