おっさんと二人きり ~真熊の単身お泊りツアー 2011冬[弐]・第三章

スポンサーリンク

さて、金曜日(28日)からのつづき―――

職場の後輩 “カディ” 邸で、早くも今年2度目のお泊りツアーを決行することになった
真っ黒ポメラニアン真熊のレポートである。

20110130_カディ邸1

朝の散歩から帰り、ゴハンも済ませた真熊は、朝日の差し込むリビングで完全に
まったりモードに入っている。

20110130_カディ邸2

昨晩は寂しくて寝付けなかったらしいから、ここにきて眠気が襲ってきたのか・・・・・

20110130_カディ邸3

寝た・・・・・
やっぱり近くに人がいれば安心するのか、気持ち良さそうに眠っている。

そして、再び目を覚ました頃には―――

20110130_カディ邸4

 【カナちゃんレポート】

 今日私が前々から予定が入ってたので、今は肉カディと真熊二匹でお留守番です

カナちゃん・・・・
俺の毒舌に合わせているのか、自分の旦那を “肉” 呼ばわり・・・・・
さらには “匹” カウント・・・・・

こうなってしまうと、真熊の遊び相手はカディに限定されるわけで―――

20110130_カディ邸5

カディに激しく絡む真熊。

 【カナちゃんレポート】

 肉カディが今から明日の真熊との別れが悲しすぎるってずっと言ってるよ

夕方になると―――

20110130_カディ邸6

カディも疲れたのか、真熊は一旦ゲージにイン。
なんとも物足りなさ気な表情を見せる黒い生物。

その頃、俺は―――

20110130_カディ邸7

ひとしきり初日を滑り終えて、ロープウェーに向かうリフトの行列に並んでいた。
(ここのゲレンデはロープウェーで下山するのだ)

一方の真熊は―――

20110130_カディ邸8

再びゲージから出るも・・・・・

20110130_カディ邸9

何やらテンションがガタ落ちしていた。

再び、その頃の俺は―――

20110130_カディ邸10

宿に向かっての道中、新潟の豪雪っぷりを体感していた。
どこもかしこもスゴイ雪の量だ。

対する真熊は―――

20110130_カディ邸11

完全にふて腐れていた・・・・・

真熊との生活経験がない人には、この画像はモップの先端が無造作に転がっているように
しか見えないであろう。

もしくは、イギリス宮殿の衛兵がかぶっている黒い帽子が脱ぎ捨てられた姿とか・・・・・

20110130_カディ邸12

実は、こうなっている。

向かって左側が頭で、右側がお尻である。
てゆうか、ダスキンよりもフローリングのホコリを取れそうだ。

そんな真熊のふて腐れをよそに、宿に着いた俺は―――

にゃふらっく?

「アフラック」 の猫を見付けていた。
もしくは、実写版の “タマ” (サザエさんちの)。

見事な真っ白ボディ。

しかしコイツ、けっこう厄介な猫だった。
客間に勝手に入ってくるくせに、機嫌が悪いと噛むし引っ掻くし・・・・・

宿泊客が猫アレルギーだったらどうすんだ? この宿。

――― そうこうしていると、カディ邸もカナちゃんが帰ってきた模様。

20110130_カディ邸15

ソファで眠るカディの上でくつろぐ真熊。
丸一日、マンツーマンで真熊の相手をしてくれたカディは、さすがに疲れたか・・・・・

【カディ人物メモ】

○局長と同じ職場の二期下である。 現在は違う部署。
Mキック同様、局長のイタズラによる恰好のターゲットとされていた。
○入社後わずか一年で20kg太ったが、本人は 「増量に成功した」 と表現する。
○カナちゃんとの結婚直後に九州流罪の刑に処され、去年まで6年もの長きにわたり
 博多市民として生活していた。

にほんブログ村へ 昨日の更新が遅くなってしまった
 お詫びに 今日は画像が多めです。
 長編記事に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

サッカー・アジア杯、日本優勝!
おかげで更新もこんな時間さ・・・・・

しかし、ほんの数年前までの日本代表は、セットプレーかフリーキックでしか
点を取れなかったのに、南アW杯あたりからは、普通に欧州と同じように
高速でパスを回してシュートで得点している。

なんか急激にレベルアップしてないか??
こう言っちゃ可哀想だが、中村俊輔が抜けた途端に・・・・・

コメント

  1. くろはち より:

    いーや・・・川島が怖いから皆必死・・・

  2. 黒ポメのママ より:

    ↑納得すぎて爆笑です

    カディさん、
    まぐちゃんのいい表情撮れてますよね。
    ギューギューのキャリーバッグでのお出かけも
    いつか見てみたいです[絵文字:v-238]

  3. ミツ より:

    私が見ない試合は勝てるジンクス生きてた[i:63943]見なくてよかった。
    真熊ちゃんなんか新しい表情してますね。アンニュイで可愛いです[i:63898][i:63898]

  4. 匿名 より:

    まぐちゃん、可愛いですね(≧∇≦)
    鳴き声も聞きたい♪

    今日は、おっさん二人の写メも多い日でしたね。家で読んでいたので良かったです。
    いつもは通勤電車で読んでいるので局長さんの写メが多い日が続いてた時期は通勤電車で読むのをやめて週末に家でまとめ読みしてました・・・。

  5. mye より:

    真熊ちゃんいい表情ですね(#^.^#)
    不貞腐れているのがひしひし伝わってきました。
    スノボー…羨ましいです☆
    大雪降る中滑るのって楽しいですよねっ(*´艸`)♪
    リアルたま(笑)べっぴんさんですね。
    きっと自覚しているからこそわがまま行動するのでは・・・

  6. つばめ11号 より:

    「にゃふらっく」が隠されていたとは。
    芸が細かいですねぇ~

    ふて寝のマグちゃん、本当にどうなってるか分からなかったです。そしたらそれを察したような説明があって、笑っちゃいました。

  7. まる より:

    太ったおっさん もとい
    カディさんって、撮影上手ですね。
    まぐちゃんの顔がはっきりくっきり見えるし
    表情も可愛く撮れていますよね♪

    「増量に成功した」
    この言葉、いただきますww

  8. ぼけちん より:

    マグちゃんの見事なモップっぷり…
    確かに我が家のダスキンより、ホコリ取れそう。

  9. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございました!

    ■くろはちさん

    ゴリラみたいな表情で怒鳴ってますしね・・・・

    ■黒ポメのママさん

    カディのキャリーバッグ、中に入る動物に支障が出ますな・・・・

    ■ミツさん

    よそのお宅に行くと、俺も初めてみるような表情が出ますね[絵文字:i-228]

    ■名無しさん

    真熊の鳴き声は俺もあまり聞いたことがないんです・・・・[絵文字:i-229]
    確かに今日はおっさんばっか。

    ■myeさん

    リアルタマ、綺麗は被毛でした[絵文字:i-189]
    そしてスノボは楽しかったっす♪

    ■つばめ11号さん

    芸が細かいでしょ?
    果たして何人の人が気付いてくれたか・・・[絵文字:i-230]

    ■まるさん

    カディはMキックと同じiphoneで撮影してるんですけど、Mキックの画像とは
    雲泥の差ですよね[絵文字:i-229]

    ■ぼけちん

    モフモフはスゴイよ!
    ホコリどころか、春はスギ花粉まで纏ってしまうよ・・・[絵文字:i-241]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました