カディ家での朝 ~真熊の単身お泊りツアー 2011冬[弐]・第二章

スポンサーリンク

1/22(土)のお話―――

俺がスキー旅行のために、早くも今年2度目のお泊りツアーに行かされることになった
真っ黒ポメラニアンの真熊。

これは、今回の宿泊先で俺の職場の後輩である “カディ” 宅でのお泊まりレポートだ。

前夜、3:00まで遊んでもらった真熊。
いつものように、持ち込んだゲージの中にセッティングしたマイベッドで就寝したのだが・・・・

20110129_カディ1

 【カナちゃんレポート】

 超おりこうさんの真熊なのに、朝6時くらいにすごく吠えて・・・・
 どーしたのか見に行ったら大人しくなって、また一時間くらい寝たらまた吠えてました

 一人違う部屋で淋しかったのかなぁ~。

20110129_カディ2

真熊のヤツ、吠えたらしい・・・・・
家でもモスキート邸でもMキック邸でも吠えることなど皆無なのに。

急に甘えん坊になっちゃったのか・・・・?

20110129_カディ3

 【カナちゃんレポート】

 朝も散歩行って元気いっぱいでした

その頃、俺は―――

20110129_カディ4

滑り始めていた。

昨今、日本海側の大雪が報じられている通り、すごい積雪だった。
前夜に圧雪しているのだろうが、それでも上から次々に降り積もるので、常に新雪。

何より、雪がまったく止まない。
まぁ、吹雪かなかったから良かった・・・・

一方、カディ邸での真熊は―――

20110129_カディ5

ゴハンの前の諸々の 「手続き」 の真っ最中だった。

俺が金曜日に渡しておいた “真熊攻略・必殺マニュアル” を片手に、
忠実に任務をこなすカディ。

20110129_カディ6

この、やること尽くしで、しかも 「ヒマさえあれば写真を撮ること」 みたいに
義務や掟っぽい文面で書かれているマニュアルを読んだカディは、ふと言った。

 「○○(局長)さん、ふと気付いたんですけど・・・・・
  今回の話って、○○(局長)さんが一人スキーを楽しむために愛犬を
  僕らにお願いしたいって趣旨ですよね?
  でも、このマニュアルを読む限り、まるで僕らが “真熊を預かりたい” って
  ムリにお願いして、その条件として “これをやっておけ” みたいな形に
  なってません? 何気に・・・・・」

カディ、太っているけど案外するどい・・・・・

そして、「手続き」 の一つ、“ちゅう” だ。

20110129_カディ7

これはマニュアル上でも、「カナちゃんが行うこと」 って明記していたのに・・・・・

汚い。
ビジュアル的に非常に汚い絵だ・・・・・

家に帰った真熊と毎日 “ちゅう” する俺は、カディとの間接キッスを避けるために
カナちゃんを指定しておいたのに。

モスキートとの “ちゅう” シーンの方がまだマシだぜ・・・・

再び、ゲレンデの俺は―――

20110129_カディ8

人も少なく、逆に雪は多く、けっこうナイスなコンディションの中でスノボを楽しんでいた。
でも寒かった・・・・・

そして、真熊は―――

20110129_カディ9

お腹も落ち着いて、まったりしていた。

今日は何して過ごすんだか。

にほんブログ村へ 鳴かないポメラニアンと呼ばれる
 真熊が激しく鳴くなんて・・・
 まさかの甘えん坊に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

昨夜はあまりの眠さに更新を諦めました・・・・
そんなワケで、更新がこんな時間になっちゃいました・・・・

ごめんなさいね?

コメント

  1. matsu より:

    マニュアル持参のマグちゃん、お父上は心配でしょうがないんですね。
    っと思ってたら、スノボーでエンジョイ!
    育児疲れを癒す新米ママの様。

  2. ろっち より:

    マグちゃんの違う一面を知りましたね。
    カディさんと”ちゅう”する時のマグちゃんの目が
    大きく見開いているように見えるのは私だけでしょうか・・・[絵文字:i-230]

  3. 黒ポメのママ より:

    局長さん無事でよかった・・・

  4. ペッツはは より:

    確かに、マグちゃんのちゅうの目が大きく見開いてるように見えます^^;
    ガッツだ!マグちゃん♪

  5. chimitan より:

    確かに目を大きく見開いてますよねぇ~。
    そして耳は後ろ向きになってますか?

    やっぱり・・・。
    "ちゅう"が嫌だったのでしょうかね・・・?。

  6. くろはち より:

    モスさんとのチュウシーン見に行ったら・・・
    白い豪腕とアフロのコメしか記憶に残りませんでした。と

  7. 局長 より:

    [色:0000CC]皆さま、コメントありがとうございました。

    ■matsuさん

    遊ばなきゃいけないことがたくさんあるんですよ[絵文字:i-202]
    俺も好きで遊んでるわけじゃないんですけどね・・・・ (嘘)

    ■ろっちさん

    「このオッサンとちゅうするの[絵文字:i-198]」
    という真熊なりの拒否反応だと思います・・・・[絵文字:i-229]

    ■黒ポメのママさん

    僕は死にましぇん!

    ■ペッツははさん

    それだけイヤだったんでしょう・・・・[絵文字:i-241]

    ■chimitanさん

    誰でもイヤでしょう・・・・
    って、カナちゃんに失礼か[絵文字:i-183]

    ■くろはちさん

    モスキートの腕は豪腕だけどムニムニです[絵文字:i-282]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました