真熊の単身お泊りツアー 2011冬[弐]

スポンサーリンク

――― というわけで、早くも今年2回目の 「真熊の単身お泊りツアー」 。

今回の宿泊先は、局長の職場の後輩である “カディ” 邸だ。
そう、新キャラである。

ちなみに、カディはお太り申し上げている。

20110128_カディ1

今回もまた “モスキート” にオファーをしたのだが、あっさり断られた。

なにが 「いつでも預かりますので」 だ、あのムッチリ女!
1ヶ月で2度も断られたぞ。

では、なぜ今回この “カディ” に白羽の矢が立ったかというと―――

20110128_カディ2

さすがに “Mキック” にこんな短いスパンでお願いするのは気が引ける。
ペットホテルに預けるのも、真熊には経験がないのでちょっと心配。

そんな時、俺は数日前にカディが発した言葉を思い出したのだ!

「○○(局長)さん、犬でも飼ってみようと思うんですけど、どうなんですか? 実際・・・・」

カディは、ちょうどマンションを購入したばかりで、しかも 「ペット可」 物件だったので、
そんなことを考え始めていたのだ。

20110128_カディ3

そっか、そっか!
太ってるけど、人間的にはいいヤツだからな、そのおっさん。

――― ということで、カディに声を掛けてみた。

「お前、犬を飼いたいとか言ってたけど、予行練習してみるか?」

カディ一人だけの生活なら、真熊を預けるのにこれ以上心配なことはないが、幸いなことに
カディにはどうにも釣り合わないくらいの 「できた奥さん」 がいるのだ。

20110128_カディ4

そんな俺からの突然すぎるオファーに、カディも奥さんも快諾してくれたので、晴れてここに
『熊猫犬日記』 新キャラが誕生したわけである。

しかし、この日は奥さんが飲み会だったので、心配ながらもカディにエサのあげ方や
散歩の方法などをレクチャーし、お出掛け用のハンモック・キャリーも教えてみた。

さっそく装着するカディ―――

20110128_カディ5

その肉厚がそうさせるのか、明らかに俺が担ぐ時よりも真熊の位置が高い。
何より窮屈そうだ・・・・

カディも真熊を気に入ってくれたようで、奥さんに写メを送ると共に、
「早く帰って来い」 というメッセージを送信する。

20110128_カディ6

純粋に喜ぶカディの横で、純粋に圧迫される真熊・・・・・

20110128_カディ7

分かるぞ、カディの肉厚はスゴイからな・・・・・

こうして、真熊を託した俺はカディ邸を後にした。
ちょっと心配だが、奥さんさえ帰ってこれば大丈夫!

それから小一時間後―――

カディ夫人 “カナちゃん” が帰ってきた。

20110128_カディ8

犬を飼った経験がないカナちゃん。
ちなみにカディは小学生から高校生まで、14年生きた犬を飼っていたとか。

20110128_カディ9

カナちゃん、これが犬との初生活。

20110128_カディ10

でも、すぐに仲良くなれたらしい。

真熊は女好きなので、カディよりも早く仲良くなれるのは分かっていた。
良かった良かった。

しかし ―――

20110128_カディ11

深夜 3:00過ぎまで遊んでもらった後、カナちゃんは撃沈したらしい。
まぁ、お酒飲んで帰ってきたのに、よくこんなに遅くまで遊んでくれたもんだ。

こうして、“モスキート” や “Mキック” とは違ったレポートになるであろう
「真熊の単身お泊りツアー」 が始まった―――

にほんブログ村へ 毎回、俺の元を離れることに
 なんら不安を見せない真熊・・・
 少し寂しい俺に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

サッカー日本代表の香川、骨折しちゃいましたね・・・・
ドイツでも活躍しているのに残念!

しかし、俺って傍から見ると遊んでばっかりのヤツに映るのかな・・・・?

コメント

  1. 見える見える!!
    メッチャ遊んでるやんププッ ( ̄m ̄*)
    でも、エエんちゃうかなぁ。
    好きに遊べるのも独身の時だけやしv( ̄∇ ̄)ニヤッ
    今のうちに満喫してちょーだい♪♪
    うちが近かったらなぁ・・・。
    絶対マグちゃん預かるのに・・・。
    残念っっ(TωT)ウルウル

  2. matsu より:

    お姉さんに抱っこされてるマグちゃん、なんて嬉しそ~な顔。
    父上としては嫉妬してしまうでしょ。

  3. みーちゃん より:

    モスキートさんに預かってってお願いしてるはずやのに
    預かれ!って命令してる局長のドS具合がおもろすぎ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

    ほんま真熊ちゃんってドコでも順応できるねんなぁ
    小鉄には無理やわw
    小鉄はみーちゃんがおらんと生きていかれへん!(と思う)
    裏を返せば、みーちゃんさえおったらえぇねん!(と信じてる)

    ふふふふふ・・・お待ちしておりますぞ。

  4. くろはち より:

    旦那をコキオロシながら奥さん立てる記事。
    恐ろしい・・・蛇のような・・蛇の穴出身?

  5. 黒ポメのママ より:

    モスキートさんみたいな
    可愛い女の子の週末は
    いろいろと忙しいんですよ[絵文字:e-68]

    で、またまた可愛いお姉さんの登場ですね[絵文字:e-51]
    まぐちゃん、めちゃめちゃ嬉しそうに甘えてますね。
    キャリーバッグにまぐちゃん入れて
    嬉しそうに立ってるカディさん(テディさんかと思った[絵文字:i-229])もブレイクの予感[絵文字:i-176]

  6. ぼけちん より:

     頂いた年賀状にあったキーワード検索して、初めて来ました。
     ブログ全部は読んでないけど、千寿の臨終の話は涙ぐんじゃった。
     千寿のほ乳瓶時代を生で見てたので、なつかしい…。

     我が家は動物がいないので(実家にはいるけど)、動物たちと暮らすって、尊敬する。。
     カワイイね、マグマちゃん。

  7. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■ハイパーママさん

    やっぱり遊んでますよね・・・・
    同期の友達と比べてもダントツで遊び呆けてます[絵文字:i-181]

    ■matsuさん

    嫉妬といっても別の意味で・・・・
    「いいなぁ、お前だけ・・・」 って感じ[絵文字:i-229]

    ■みーちゃん

    モスキートのヤツ、最近てんでツレナイのよねぇ[絵文字:i-195]
    きっと真熊への愛情が冷めちゃったのよ!

    ■くろはちさん

    旦那は記事の通りの男だからこき下ろしているワケでもなく・・・・
    だって、太っちょだし、お腹ぶにぶにしてるし[絵文字:i-280]

    ■黒ポメのママさん

    モスキートは可愛くないけど週末は忙しいみたいです・・・・[絵文字:i-202]
    カディはかなり面白い人材です。
    ブレイクしてほしいです、むしろ[絵文字:i-229]

    ■ぼけち~ん!

    ぼけちんじゃないか! 大学の同級生だった。

    >千寿のほ乳瓶時代を生で見てたので、なつかしい…。

    そうよねぇ・・・・
    離乳前の千寿を連れて大学に行ってたよね、俺。
    売店でお湯もらってミルク作って哺乳瓶であげて・・・・

    ぼけちんも二児の母でしょ?
    それだけで驚きだ[絵文字:i-282]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました