猫たちの週末

スポンサーリンク

またお泊りレポートが続くと飽きられてしまいそうなんで、今日は中休みです。

熊猫犬地方も大寒波が来ていたようで、悶絶するくらい寒い週末でやんした。
そんな中、今ごろ地デジ化の工事をしていた局長家です。

寿喜は相変わらずベランダのデンジャラスエリアで日向ぼっこ。

20110131_猫たちの週末1

洗濯物を干す俺に向かって何やら訴えている。
どうせ食べ物のおねだりだろう。

朝メシ食っただろ!

20110131_猫たちの週末2

ひとしきり叫んだらスッキリしたのか、降りてきた。

20110131_猫たちの週末3

しばらく梅の木に止まってさえずる鳥を眺めて物思いにふける寿喜。

20110131_猫たちの週末4

やっぱり鳥を眺めるくらいじゃ暇つぶしにはならないらしい。

そんな寿喜を観察しながら洗濯物を干してると、今度は[にいな]がやって来た。

20110131_猫たちの週末5

相変わらず無愛想な置物のような佇まいだ。

そして、寿喜と一瞬だけ目を合わせるも―――

20110131_猫たちの週末6

二匹は真反対の方向へ・・・・・

相変わらず哀しい光景。
局長家の “影の部分” である。

20110131_猫たちの週末7

週末はダメだ!
土日くらいお婆ちゃんを休ませてやれ。

しかし、洗濯物も凍りつくような寒さだな・・・・・

20110131_猫たちの週末8

それでも犬というのは散歩に行きたがる。

はぁ・・・・・、早く室内トイレを覚えろって!
この寒さで雨なんて降ろうものなら地獄絵巻だぞ、それこそ。

熊猫犬地方は空気がドエライ乾燥してます。
火の元には要注意でやんす!

にほんブログ村へ 暖かな国に行きたいわ・・・・
 タヒチとかハワイとかフィジーとか。
 夢見る男に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

昨日、初めての美容院に行ってみた。
今までずっと担当していた美容師さんが辞めちゃって、移ったお店も分からないので、
心機一転、別のお店に変えてみたのだ。

そして、今回初めて担当してくれた美容師の姉さんと話していると、
なんと同じ中学の一年下だったということが発覚した。
当然、共通の知り合いも多い。

いやぁ、世の中って狭いもんです・・・・・

コメント

  1. 一徹ママ より:

    やっぱり、お家での真熊クンの表情が1番いいな~[絵文字:e-420]

  2. ミツ より:

    雪は冷たく寒いですが、払えるし汚れないので散歩は実はそんなに苦になりません。実は秋の長雨が一番厄介だと思ってます。寒いし濡れるし。関東の今時期ってそんな感じでしょか[i:63916]お疲れさまです[i:63734][i:63734]

  3. akupen より:

    神戸は雪が降っても全く積もらないので寒い損って感じですね[絵文字:v-406]

    昔積もった時にMシュナウザーを連れて雪遊びしたら脚が天然氷ムートンブーツみたいになりましたよー[絵文字:v-290]ww

    ぺんぺんは雪を全く知らないのでいつか遊ばせてあげたいもんです[絵文字:v-276]
    マグちゃんは雪遊びはしたことあるんですか[絵文字:v-361]

  4. くろはち より:

    お姉さん気をつけてっ!!

  5. matsu より:

    ワォ!
    友達の輪が出来て、シングルとオサラバですか?

  6. おばちゃま より:

    ムムッ春の予感?  いいことがあるといいな~♪

    無愛想な置物のような佇まいのにいな君・・毎度いい味出してます☆

タイトルとURLをコピーしました