爆笑! 腰砕けレポート ~真熊の単身お泊りツアー 2011冬[弐]

スポンサーリンク

先月の22~23日に決行された、今年2度目の 「真熊の単身お泊りツアー」 。

その預かり先であった “カディ” からは、画像は届いたもののレポートは一向に
届かなかった。
まぁ、筆不精なヤツなので、あまり期待はしていなかったのだが・・・・

20110201_カディレポート1

しかし、日曜(30日)になって、突如レポートが届いたのだ。

とはいえ、もう22日の分までは、カナちゃんから届いていた報告メールを元に記事を
アップしちゃっていたので、23日分から使わせてもらうかと思い、一通り読んでみたが、
思いのほか面白い!
腰砕けな文面だった。

ということで、22日の分をお蔵入りにするにはもったいないので、ちょっと 「おさらい」
がてら、初日の様子をカディのレポートに載せて、再編集してみた。

画像は新しいものも用意したが、既にアップ済みものもあり重複してしまうが、
それを補って余りあるレポートになっているかと思うぞ・・・・・

では、原文ママで―――

 マグマの記録

 1月21日

20110127_シャワー8

 23:00
 ○○(局長)さんがマグマを連れてくる。
 なるほど、噂通り可愛い奴だな。

20110128_カディ10

 24:00~25:00
 散々マグマをイジリ倒す。
 マグマ、チン○ンを舐める。

 マグマ全然寝ない。
 「明かりが点いてると寝れないのか?」

 am4:00
 マグマ就寝
 「おやすみマグマ」

 1月22日

 am6:00
 マグマ泣いてる。
 かなちゃんが様子を見に行くとマグマ黙る。

20110129_カディ1

 am8:00
 マグマまた超泣いてる。っていうか吠えてる。
 「まだ4時間しか寝てないので辛い、、、」

 様子を見に行くとマグマおおはしゃぎ
 しかも、ウレション付き、、、
 「恐らくおしっこを溜めてるので、散歩に行かないと辛いはず」
 かなちゃんを叩き起こし、散歩に出発

20110129_カディ3

 マグマ大地に立つ

 速攻オシッコ&ウ○コ
 マグマのウンコ細長
 ほんのりウェットなのが、たまに傷

 いたるところの電柱にオシッコを始める
 「なるほど、これが○○(局長)さんが言ってたマーキングか」

 マグマひたすらオシッコ
 もう一滴も出ていない
 マグマのマーキングの様子を見ていると、普段見えなかったものが見えてくる。
 「よく見るとこの電柱もあの電柱も、みんなオシッコのシミがついてるな」

 散歩も終わり、セブンで朝食を買う。
 かなちゃんと外で待ってる最中に、通り過ぎる人全員に愛想を振る舞うマグマ
 その笑顔にやられたおじさんが色々話しかけてくる。
 面倒くさいので、適当にあしらう。

 am9:00
 マグマ餌を食べる。

20110129_カディ6

 その前に一通りの芸をさせる。
 マグマ、チン○ンを舐める。

 am10:00
 かなちゃん出かける。
 眠いので、自分の部屋で昼寝

20110130_カディ邸4

 am11:00
 マグマ泣いてる。っていうか悲痛な叫びに近い
 マグマに叩き起こされる形で、マグマをかまう。
 マグマ、チン○ンを舐める

 pm12:00
 自分の昼食

20110130_カディ邸5

 マグマ超欲しそう。
 足にすがりついてくるので、可哀想に思い、ハムを2、3切れあげる。
 マグマずっとおねだり。
 心を鬼にして、無視。
 マグマ、チン○ンを舐める。

20110130_カディ邸6

 pm13:00~18:00
 マグマとだらだらと時を過ごす
 マグマ、チン○ンを舐める。

 pm18:00
 かなちゃん帰宅
 マグマうれしょんマックス っていうか溜りすぎてちょっと出ちゃってるっていうイメージ

20110201_カディレポート2

 初めての夜の散歩
 マグマ溜めてたオシッコ&ウ○コを大放出
 暗すぎてマグマが見えない

 pm19:00~
 マグマに餌を与える。

20110201_カディレポート3

 ○○(局長)さんにあらかじめ渡されたレポート通りにお手や、タッチをこなすマグマ

 こちらとしても、おやつと食事の度にやらなければならないので、正直面倒臭くなってきた。
 適当にこなしてると、「バーン」をやってないのに、勝手に回って倒れるマグマ
 「こいつ、既にルーチン業務と化してやがるな。。。」

 pm20:00
 僕らの夕食
 あんかけやきそば

 例の如く、足をすりすりとさせておねだりを始めるマグマ
 「あげちゃ駄目だ、あげちゃ駄目だ」
 シンジ君ばりにつぶやき、無視を決め込むと、マグマ可愛くジッと見つめる作戦に変更
 「こいつ本当に、駆け引きって奴が良くわかってるな」
 仕方なく、ハムをあげる。

20110130_カディ邸15

 pm21:00~
 特に何をするという訳でも無く、家でだらだら過ごす。
 マグマ、チン○ンを舐める

 am1:00
 就寝
 マグマ寂しそう
 ひとり(いっぴき?)にさせると寂しいのだろうか?

20110201_カディレポート4

 ○○(局長)さんの話では一切吠えないはずだが、今日の朝と昼はゲージに入れた状態で
 ほっとくと、悲痛な叫びに近い鳴き方をしていた。

 かなちゃんとも話し合い、ゲージを寝室まで運ぶことに。
 「これで寂しく無いね、おやすみマグマ」

カディ・・・・・
真熊を連れて行って夜に、犬特有のチン○ンを舐める姿にエライ反応を見せていたが、
レポートの中でも、そこにばかり目が行っていたようだ。

でも、カナちゃんがいない中で、一人頑張ってくれていたようで、感謝だ。

というわけで、23日の様子については最初からカディのレポートにそって書きます。
乞うご期待!

にほんブログ村へ 想定内だが、やはりカディの着眼点は
 普通の人のそれとはちょっと違う・・・・
 腰砕けレポートに是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

局長一家以外の 「登場人物」 に、“カディ&カナちゃん” を追加しました。
ついでに “ブラザーK” も足しておきました。

ここに載った人は、少しでもブログを盛り上げるように日々ネタづくりに精進して下さい。

別件。

一昨日、昨日と驚くほどランキングポイントが少なくてビビッた。
読者に見限られたのかと思うほど、普段の半数程度。

よくよく見たら、「にほんブログ村」 のサーバーがパンク状態だとか。

まぁ、良かった。
見限られたわけじゃなくて・・・・・

コメント

  1. 一徹ママ より:

    カディさん&カナちゃん、とっても心優しいご夫婦ですね。
    初ワンコなのに「真熊クンが寂しがってる」って気付いてくれたり…。
    本当に有り難うございました[絵文字:v-435]←って、何んで私がお礼言ってるのかしら(笑)

  2. みーちゃん より:

    チン○ン多いわw
    テディさん、深夜に笑わしてもらいました~(*・ω・)*_ _))ペコリン

  3. ミツ より:

    レポート面白いです[i:63903]笑っちゃいました[i:63904]
    真熊ちゃんの新たなクセも分かったし。なんか甘えモード全開ですね~パパママがそろってたからかな?

  4. フランママ より:

    マグマちゃん、もしかしたらいろんなお家にお泊まりできて幸せポメちゃんかも…って思ったレポートでした[i:63951]

    登場人物が増えるので復習が必要かも…[i:63949]

  5. 帆波 より:

    ガディさん、最高です☆☆☆

    壺に嵌りましたぁ(笑)

    真熊くん、カナちゃんに恋してますねぇ

  6. 黒ポメのママ より:

    すごい・・・
    カディさん、見かけによらず(見かけどおり?)
    すごいレポート・・・

    真面目な方なのか、
    そーじゃないのか、
    よくわからいけど
    おもしろすぎるレポートです。

  7. ちー より:

    やばい・・・朝から大笑いしました。

    チンチン舐めるとルーチン業務がwwww

    さすが、局長さんのお友達夫婦ですね★

  8. くろはっちゃん より:

    とうに見限ってますが右手が勝手に選びます

  9. Q より:

    いやあ,思わずコメントいれずにはいられません(笑)

    カデイ!!!やっぱり最高です♪
    局長さんといいコンビよね~

    モスさんの清楚な雰囲気のレポートは和みますが,カデイの暑苦しい体系(失礼)からはかんがえられないおもしろいレポもこれまた新鮮.....

    面白かったです
    今日も立ち寄ります

  10. いなくみ より:

    はじめまして。
    いつも読み逃げぽちっとばかりなんだけど・・ 汗
    カディ氏のレポートがあまりに個性的でツボにはまりました 笑

    今後の活躍に期待大!ですね 

  11. おばちゃま より:

    20㎏増量に大成功をおさめたガディ氏の記事☆朝から満点大笑いです! 
    ありがとうございます♪

  12. りな より:

    毎朝通勤電車で(たまに会社着いてから)読んでポチッとしてますよー(^o^)/

    カディさんオモシロイ!
    そっかー、ソコばかり気になってたんですね(笑)
    真熊君だけでなく他の男の子犬も、なんなら女の子犬も舐めますから、気にしてたらキリ無いですよ(笑)

    ちらほら「ハムをあげる」が出現してましたが、局長さん、許容範囲ですか?(笑)

  13. なお より:

    きっとカディさんってイイ人なんだろうなぁ~ってくらい…イイ人オーラ を感じました  そして朝から笑わせていただきました 

    なお

  14. 黒ポメのママ より:

    本日2度目です。

    カディさんのレポートがあまりに鮮烈で
    もう何十回も読み返しました。
    夏休みの宿題の生き物観察レポート的な
    淡々とした客観的なレポートなのに
    熟読していくうちに
    まるで叙景詩のようにも思えてきました。
    「マグマ大地に立つ」の段落なんて
    国語の教科書にのせたいくらいです。
    もしや、カディさんて、名のある御方なのではっ!?

    ところで局長さんの指示書には
    当然、人間の食べ物は絶対やるなって書いてあったんですよね?[絵文字:i-239]
    まぐちゃん、おいしいハム食べれて良かったね・・・[絵文字:i-239]

  15. みかん より:

    カディさん文才ありますね☆
    テンポがよくて面白いです。

    でも・・・満員電車で隣の男性がたまにケータイ覗いてるのを気にせずに見ていたら・・・変なブログ読者だと思われたのかチカンされました。。。

    カディさんが繰り返していたあのコメントを見られて欲求不満女に勘違いされたような???
    ずっとケータイ覗いてくれてたらペットブログだってわかるのに~(`ε´)

    カディさん、タイプです(^O^)
    既婚者なのが残念~

タイトルとURLをコピーしました