単身お泊りツアー [後編]

スポンサーリンク

俺のスキー旅行に伴い、20日(土)夜から、俺の職場の後輩 [モスキート] さん宅へ
単身お泊りツアーに出ている真熊。

最終日の今日もモスキートさんからのレポートが届いたので、
以下、原文ママで紹介します。

【真熊お泊りツアー:モスキート・レポート】

単身お泊りツアー①

おはようございます
マグは今日も元気に父ちゃんに遊んで貰ってます
あぁ、オチン○ン丸出しぃ
昼頃に生田緑地に行ってきます

――清純なモスキートさんのメールに 「オチン○ン」 という文字が書かれていることが
少しショックではあるが、とりあえず今日も可愛がってもらっていることが分かる。

※ 「オチン○ン」 としているが、モスキートさんからのメールには “○” などの
  表記はなく、そのものズバリで綴られていた・・・・

単身お泊りツアー②

今、生田緑地です

――そして、17:00過ぎにお迎えに。

単身お泊りツアー④

俺を見ても、驚くほど無反応の真熊。
誰か分かっていないのか??

2泊3日のお泊りで、お買い物や大きな公園への散歩や、ケーキやオモチャなど、
超VIP待遇を受けていた真熊は、すぐに俺との従来どおりの生活に順応できるのか・・・・

そして、3連休の置き土産と言うべきか、先の見えない物凄い大渋滞の中、
家路を急ぐ俺の携帯にモスキートさんからの最後のレポートメールが。

単身お泊りツアー③

夕ごはん、足元で頂戴頂戴言うマグちゃんがいなくて寂しいです…
ポッカリ心に穴が空いてしまったような…

・・・・(中略)・・・・

昨日、グランベリーモールに行った時に、濡れタオルを持っていくのを忘れ、
ペット用のウェットティッシュを買いました。
余ったので使ってください。

こちらが楽しませて頂いたのに、お土産まで貰ってしまいすみませんでした
美味しそうです
ご馳走様です

そう、犬って一緒にいる間は可愛い反面、うるさい、やかましいくらいだけど、
いなくなってしまうと急に寂しくなるものだ。

真熊もお泊り先で、それなりの存在感を出せていたようで、まぁ良かった。

いろいろお世話いただいたモスキートさん一家には只々感謝です。
ありがとうございました。

単身お泊りツアー⑤

そして3日ぶりに局長家の動物たちが勢ぞろい。

この微妙な距離感が俺にとっては何だか心地よい。

にほんブログ村へ 真熊はVIP待遇から従来の生活に
 順応できるのか・・・・ 気になるアナタ、
 是非ポチっとお願いします★

コメント

  1. どこに行ってもみんなに可愛がられる真熊ちゃん。
    羨ましいかぎりです・・・。
    ダメダメ飼い主のせいで、武蔵はガウガウ犬。
    預けるなんて絶対無理だなぁ~。

    真熊ちゃんの影響でモスキートさんち、ワンちゃんが家族に増えたりして?

    それにしても「撮影」・・・気になります。

  2. チロ姉 より:

    スキーに行ってたんですね~
    真熊ちゃんは単身お泊まり♪
    あれま…普通に楽しんでる…
    ホンマにいい性格ですよねぇ
    モスキートさんに抱っこされてる真熊ちゃん、
    ピッタリ寄り添ってて自然な感じ!
    キラゴマでは考えられへんわぁ(^^;)

  3. はじめまして♪
    ドッグサロン WINKというブログの管理人です。
    とても素敵なブログなので相互リンクをお願いしてもいいですか?
    もし相互リンクをして頂けるのならご連絡下さい。

    私のブログはこれです。
    http://dogsalon-wink.ldblog.jp/

    私の連絡先です。
    dogsalonwink@livedoor.com

    良いお返事をお待ちしています。

  4. モモタロウ より:

    お帰りなさい!残業続きな日々の憂さ晴らしになったでしょうか?マグちゃんも(モスキートさん風)旅行気分でチヤホヤされて、楽しかったんだと思いますよ~。が!やはり局長と一日ゆっくり過ごせる事が、ワンコにとって一番の喜びです。人見知りしないマグちゃん、良い子ですわ☆

  5. より:

    マグマちゃんみたいな賢いコなら私も預かりたいわ(・。・)

    3匹のポメの散歩・・・・・
    想像しただけでカワユス♪♪♪

    うちのサスケの躾してくれ~(ToT)

  6. 局長 より:

    皆さま、コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってますよね、俺・・・・・
    いやぁ、すみません!

    ■武蔵かーちゃん

    あまり意識した事はないんですが、真熊は手軽に人に預けられるんですよねぇ。
    元々おとなしい性格なんだと思います。

    ■チロ姉さん

    キラゴマちゃん、暴れん坊なんですか?
    自分のパパママでないとダメな子は、たぶん甘えん坊なんでしょうね★
    パパママ大好きなんでしょう。
    (てことは真熊は俺のことを・・・・?)

    ■ドッグサロンWINKさん

    リンク貼らせていただきました。
    開店準備に大慌てな時期だと思いますが、頑張って下さい。
    ペットオーナーにとっての拠り所になることを遠くから祈っております。

    ■モモタロウさん

    >人見知りしないマグちゃん、

    そう、犬にも人見知りってあるんですよね。
    確かに真熊にはないんです。
    俺にとっては、それがラッキーでした(^^)

    ■順さん

    サスケくんは早くも問題児??
    真熊はおっとりしてるだけのような感じもします・・・(^^;)

タイトルとURLをコピーしました