真熊の単身お泊まりツアー 2014冬①

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今いちばん欲しいものは、お金でも車でも家でもなく睡眠時間。 局長です。
どこかで12時間眠れれば、すぐにお金や車、家が欲しくなると思いますが・・・・

――― さて、今週12月2日(火)のお話。

20141205_チップ家1

この日の夕方から東北エリアへ出張に行くことが急きょ(数日前に)決まった俺。

例によって 『真熊の単身お泊まりツアー』 を決行する必要があったものの、土日ではなく平日という難しいスケジューリング作業が入るため、ここは贅沢を言っていられなくなった。

ということで、本来なら若くてきれいな女性のお宅に預けたかったのだが、残念なことに時間もツテなかったので、「真熊御用達・無料ドッグホテル」 として知られる “チップ家” に前々日くらいにオファーを掛けて連れて行った。

では、さっそくだがチップ家のママさんによる渾身のレポートを原文ママでお伝えしよう。

20141205_チップ家2

12月2日
まぐちゃんをお預けしてそのままお散歩行ったら素敵なうんPがでましたぁー

今日の午前中はチップが眼科の精密検査があったので。まぐちゃんも一緒連れて行こうと思ってたけど、もさ子(笑)になってたまぐちゃんはチップが行っているサロンでシャンプーする事にしましたぁー!

【局長解説】
「最近、時間がなくてシャンプーできていない」 と、仮に臭ってしまったときのことを考えて事前に告知しておいたのだが、まさかのサロンへ連れて行ってくれるとは。

20141205_チップ家3

まぐちゃんがシャンプーしてる間に病院行って、検査終わってサロンに行ったらちょうど終わったところだった。
まぐちゃん、超ふわさらちゃんになりましたぁー

あ、料金は請求しないから安心してねん(笑)
おばちゃんからの、ちと早いクリスマスプレゼントだぁー

お家に帰って来てから、喉渇いたみたいでお水ガブガブ飲んでました。

【局長解説】
しかも、頑なにお金は受け取らなかった。
今後もチップ家に預ける際は、一ヶ月くらい洗わずにおこうと密かに思った。

20141205_チップ家4

そのあとはまぐちゃんお気に入りのぬいぐるみで少し遊んだり、チップと同じとこにチッチしたり。

シャンプー頑張ったご褒美にゆでカボチャのおやつを食べましたー。
まぐちゃんもチップも食べるの早すぎであっという間に食べてしまった♪

写メが光が眩しくてよく見えないのが残念

【局長解説】
「シャンプーを頑張る」 という概念は真熊にはないと思う。
むしろ、気持ち良かったはずだ。

20141205_チップ家5

シャンプーして疲れたろうからお昼寝するように、私が横になったらまぐちゃんもチップもまんまと寝たー。
まぐちゃんの寝息可愛くわん

ちなみに今は1時過ぎです。
では、一旦ご機嫌様ー

【局長解説】
チップ家では、ヒトも犬もお昼寝タイムがあるらしい。

20141205_チップ家6

よーく寝んねした後はお散歩に♪

別々に行くつもりだったから、どっち先にしようかな?って考えながらまぐちゃんにリードしたらチップ吠えまくり(^-^;、

なのでやっぱりチップ先にしよう!と思ったら、まぐちゃん私の膝の上に座ってるし(^-^;、
なんか後の方が可哀想な気がしてしまい、二匹一緒に行く事にしたのでした。

20141205_チップ家7

案の定、二匹とも前にずいずい抜かし合い(笑)
お互いのチッコが頭にかかるんじゃないかとヒヤヒヤもんでしたー(^-^;、

20141205_チップ家8

後半はなんとかそれなりに二匹で上手に歩いてくれたけど、明日からはやはり別々に行こう!と決心したのでした。

【局長解説】
本日は時間の都合でここまでとなるが、真熊の顔がしっかり写った画像が一枚もないことが衝撃であった。
明日からのレポートに一抹の不安を感じている・・・・

その頃、俺は ―――

20141205_チップ家9

いざ、東北行きの新幹線に乗り込もうとしていた。

つづく。

最近全然遊びに行けてなかったので、お泊まりに興奮状態の真熊 ―――

明後日からの土日も仕事だし・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

松坂がソフトバンク入り? 昔みたいに活躍できるのか・・・・
 

コメント

  1. おはようございます!

    まぐちゃんのお泊まり先はチップ家
    だったんですね!それはまぐちゃん、
    大喜びですよね!
    チップくんいるし、優しいチップ家の
    皆んなと寝起きして!

    スタイしたまぐちゃん、赤ちゃんみたいで
    可愛いです♡

  2. ラブママ より:

    いざというときのチップ家。
    安心ですね~❤

    思いがけないお泊りに、まぐちゃんも喜んだことでしょう。
    サラサラモフモフまぐちゃんの、可愛い写真がたくさんですね。

    また午後に来ます。

  3. ラブママ より:

    やっぱりまぐちゃん、シャンプーしたんだ~❤
    どおりでとってもサラサラふわふわモフモフ🎵
    よかったね。

    普段はあまり昼間のお散歩が出来ないまぐちゃん、
    たまにはこんな時間のお散歩も嬉しかったでしょう。
    続きも楽しみです。

    チップくんの精密検査は大丈夫でしたか?
    お大事に❤

  4. チップまま より:

    若くてキレイなチップママでーす♪
    なーんて、ブーデーのおばはんでわるかったね!次回シャンプー料金は五万円でーす(笑)特別友人価格よー!
    ほんとだー!まぐちゃんの正面の写真ないねぇ(^-^;、多分次回からはあるはずさぁー

    ラブママさん(*^^*)
    チップの精密検査の結果は再来週に聞いてきます。でも先生が大丈夫だと思います。と言ってくれたので一安心です(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

  5. つばめ11号 より:

    大好きなチップ家にお泊りできて
    マグちゃん喜んだでしょうね。
    シャンプーまでしてもらえるなんて
    素敵すぎます。

    正面の写真はないけれど
    こういう普段の姿のマグちゃんも良いですね。
    違った可愛らしさを感じます。
    チップままさんの愛情でしょうか。

  6. はるけん より:

    わーい やっぱり チップ家だったんですね[絵文字:v-290]

    一枚目の写真で まぐちゃんの毛が違うと思ったんです。
    フワフワできれいですもんね。

    ポカポカ日当たりのいいところで お昼寝 幸せそう~[絵文字:v-344]

  7. 面白かったです‼️
    チップママさんのリポートに局長さんの
    解説、最高です❗️
    チップママさん、今回もやっぱり手書きの
    レポートかな❓( ̄▽ ̄)

    まぐちゃん、サロンでのシャンプーは
    初めてなのかな⁉️
    若いお姉さんにキレイキレイしてもらったら
    確かに頑張るってより、ウハウハかな❓
    (▰˘◡˘▰)

    もふもふ、さらさらのまぐちゃんの匂い
    嗅いでみたいな( ̄▽ ̄)

    チップくん、何ともないと先生が言って
    くれてるなら少しだけ安心できますね!
    お大事に♪

    ちっちがかかるのではないかってとこ、
    よく分かります。うち、クッキーが足を
    あげてオシッコしたとこにちゃちゃが
    いて、あちゃーって時ありましたから
    (*≧∀≦)

タイトルとURLをコピーしました