さよなら大阪 ~真熊の単身お泊りツアー 2011冬[参]

スポンサーリンク

いよいよ最終回です。
2月3~4日にかけて真熊と共に行った大阪遠征―――

今回の 「真熊の単身お泊りツアー」 先である 『小鉄の野望 ~小鉄が天下を取るまで』 の
“みーちゃん” 宅へ真熊を迎えに行くと、更に 『ポメ3+ネコ1=癒しの生活♪♪』 という
ブログの “ハイパーママ” さん一家も合流して、突然の “大阪オフ会” が催されることに。

20110211_ハイパー一家1

レオンくん。
ここまで激しい甘えん坊を見たことはないくらい、ママさん命の子だった・・・・・

真熊は2日間たっぷり遊んでもらい、可愛がってもらい、充実した時間を過ごしたようだ。

20110211_ハイパー一家2

大阪観光にまで連れて行ってもらえたし。

そういえば、この大阪オフ会で気付いたことがある。
犬の “伏せ” フォームについてだ。

20110211_ハイパー一家3

これは真熊の伏せ。

手を隠し、足は後ろへ投げ出す。
必ずこのフォームだ。

実は以前にも紹介している。 >>> 2010.05.23 『真熊の伏せ・・・

これはレオンくんの伏せ。

20110211_ハイパー一家4

足を後方に投げ出すわけでなく、足先を左右正対称に開く。
手も前方に出す。

非常に安定感が高いフォームだ。

そんな俺の新鮮な発見をよそに、チェリーちゃんはヒョウゴ君(*)やみーちゃんの元を
順に訪問し、マッサージをしてもらう。

20110211_ハイパー一家5

やっぱりメスは違う。
特に我が家は3匹すべてがオスなので、何気ない仕草を見てもメスのふとした可愛らしさが
目に留まる。

*「ヒョウゴ君」 ・・・・・ みーちゃんの旦那さん

そして、このレオンくん。
実は 「真熊の単身お泊りツアー」 ファミリーの “モスキート” が大ファンなのだ。

20110211_ハイパー一家6

そこで写メを送ってやったら、

「私の携帯プランでは画像の容量がデカイとモロに料金に反映されるから、デジカメに
 収めて職場で見せて下さい」

などという鬼の経済観念を示すような返信が返ってきた・・・・・

“「パケ放題」 じゃないんだから、パケ料がかさむような大きな画像送ってくんじゃねぇ”
という、暗に財布の紐の堅さを宣言する内容。

せっかく送ってあげたのに・・・・

大阪で少し泣いた。

4時間ほど滞在し、生まれて初めて 「吉本新喜劇」 を見てテレビに釘付けになった後、
いよいよ帰路に就くことに。

20110211_ハイパー一家7

みんなで駅まで向かう。
お見送りしてもらえることに。

俺は仕事だったが、真熊は犬友達ができて、観光もできて、いっぱい遊んでもらって・・・・
きっと大満足な3日間だったことだろう。

そして、後ろ髪を引かれるような思いで大阪を後にした。

20110211_ハイパー一家8

ありがとう、みーちゃん&ヒョウゴ君、そしてハイパーママさん。

また来ます、大阪。
待ってろよ、大阪城。

こうして新たな可能性を見出した 「真熊の単身お泊りツアー」 シリーズ。
次回はアナタの街に真熊と共に現れるかもよ・・・・?

にほんブログ村へ 5匹によるモフモフ競演は
 秀逸だった大阪オフ会・・・・
 とにかく5匹に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

雪です!
深々と降ってます。

昨夜は職場のボーリング大会だったので、帰宅後うっかり寝てしまって
更新がこんな時間に・・・・・

関東地方の皆さま、路面が滑るので気を付けましょうね!

コメント

  1. 130 より:

    おっ、一番乗りだ。これは珍しい。雪降っちゃうよ。ああ、もう降ってましたね。

    モフモフ会議、見てるだけでもニヤニヤしちゃいますねぇ。
    真熊くんは自分に似た友達になかなか会えないから、さぞ楽しい旅行だったでしょうね。いいなあ。俺も大阪行きたい。遊びに。

  2. 犬を連れて電車をよく利用します より:

    車内でキャリーバックを開けては駄目ですよー
    って前にも書いたじゃないですか。
    私は飼い犬の病院通いで1ヶ月に1度新幹線に乗ってます。
    規約を守らない人が多くなって「ペットの乗車は出来ません」
    なんていう事になったりしたら困るんです。
    このブログをたくさんの方が見ています。
    常識ある行動をお願いしますね。

  3. 通りすがり より:

      ↑
     うざい…

    局長さん、クレーマーは気にせずに。

  4. うざくない より:

    クレーマーではないですよ。世の中の人がみんな犬好きとは限りません。不快に思われる人もいるんです。隣の席が空いているからといってキャリーを置くのもルール違反です。こういう一部の飼い主によって犬飼いは常識ない人間だと思われ、どんどん制限が増えるわけですよ。

  5. らんボ☆ より:

    ポメだらけいいですね・・・・。萌
    なんだか、今ごろ旅番組的なことになってますね。(旅ブログかなぁ)
    おもしろいです。[絵文字:v-266]
    きっと私の街には来ないだろう・・・・。(泣)
    なんたって、広島人だから・・・。

  6. matsu より:

    あれ~終わっちゃうんだ、マグちゃん大阪旅日記[絵文字:v-235]
    このところみーちゃんと局長さんとこを行ったり来たりして楽しんでたのに

    今日の雪の中のマグちゃんに期待[絵文字:v-10]

  7. akupen より:

    神戸にもやっと雪が!!
    仕事なので雪遊びはできませんが[絵文字:v-12]

    大阪旅行まぐちゃん楽しめたみたいで良かったです[絵文字:v-238]
    関西又来て下さいねぇー[絵文字:v-291]

  8. ogu より:

    こんばんは。
    久しぶりに見たら,真熊ちゃん単身お泊りいっぱいですねぇ♪
    観光して,かわいがってもらって,楽しそうで何より♡

    「伏せ」,ウチの元気は後ろ足が「びょ~ん」て出ないタイプなんです。
    真熊ちゃんやレオンくんみたいに出るほうが,脱力感があって
    かわいくて好きだなぁ♪

  9. 黒ポメのママ より:

    局長さん
    大阪で少し泣いたんですね[絵文字:i-237]
    モスキートさんに泣かされる局長さんっていうのも
    新鮮でいい感じです[絵文字:i-178]

    大阪お泊りツアーレポー、
    モフモフ画像いっぱいですごく楽しかったです。
    ぜひ、また大阪に出張してください[絵文字:i-237]

  10. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、雪の中コメントありがとうございました!

    ■130さん

    真熊は、人にも犬にもたくさん会えて楽しそうでした[絵文字:i-185]
    大阪は人が温かいところなので楽しいですね!

    ■犬を連れて電車利用する人

    前回コメントもらった時以前に撮った写真なんで仕方ないでしょう。
    気をつけます。

    ■通りすがりさん

    ありがとう!

    ■うざくない?

    ハンドルネームを書かずに毎回アレコレ文句を書いてくるけど、
    FC2ブログの場合は、管理者側にはコメント投稿者のIPアドレスが
    表示されてるんだぞ? 青森の人よ。

    ブログなんて個人の日記なんだから、文句があるなら見なきゃいいと思うぞ?
    今後は、俺がブログの運営にストレスを感じるような書き込みがあれば
    遠慮なく削除していきますんで。

    ■らんボさん

    広島・・・・
    確かに行かないと思う・・・・

    でも、広島という街が嫌いなんじゃないんだ![絵文字:i-201]
    なぜなら俺は、昔、営業職で広島を担当していた時は、
    朝・昼・晩の3食で広島風お好み焼きを食べていたくらいアレが好きなんで[絵文字:i-237]

    ■matsuさん

    この2ブログを往復していた読者は多いようですね・・・・[絵文字:i-229]
    今後は地味な記事が続きますんで・・・・[絵文字:i-181]

    ■akupenさん

    大阪・神戸は必ずまた行きますんで!
    次回はお好み焼きをおかずに白いゴハンを食べないと[絵文字:i-277]」

    ■oguさん

    oguさんちの犬は緊張感のある伏せをするってことですね?
    ホント、伏せのフォームも様々なんですね[絵文字:i-229]

    ■黒ポメのママさん

    次回は仕事なしで大阪に行きたいです・・・・
    しかし、東北エリアも行ってみたいですなぁ。
    とにかく真熊と一緒にいろんな土地に行けるように頑張って働きます[絵文字:i-234]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました