大阪観光へ Vol.2 ~真熊の単身お泊りツアー 2011冬[参]

スポンサーリンク

(いつからかの続き)

そろそろ飽きられてきたかもしれないが・・・・・

先週3~4日に行った俺の大阪出張に伴い 『小鉄の野望 ~小鉄が天下を取るまで』 の
“みーちゃん” 宅に、早くも今年3回目の 「単身お泊りツアー」 を敢行した真熊のレポート
続編である。

額に汗して働く父をよそに、ちゃっかり大阪観光に連れて行ってもらった真熊。

20110209_大阪城10

おや?
これは真熊じゃなかった・・・・
大阪猫だ。

20110209_大阪城11

大阪は、すでに梅が開花しているのかな。

その梅の木の中で―――

20110209_大阪城1

記念撮影をしてもらう真熊。
いろいろ楽しませてもらってるんだなぁ。

こちらは小鉄。

20110209_大阪城2

こうして見ると、同じ黒ポメで同い年だけど、顔は全然違うものだ。

さらに、枝がモロかぶり・・・・
残念! 小鉄。

20110209_大阪城3

表情が写真に写りにくいコンビのツーショット。
太陽光が命だ。

そして、ついに―――

20110209_大阪城4

「大阪・夏の陣」 で焼け落ちた天守閣をバックに記念撮影。

ここで、全くもって必要のないマメ知識だが、現在の大阪城は三代目である。

初代は、豊臣秀吉が築城したもので、先述の通り 「大阪・夏の陣」 で焼失した。

二代目は、江戸幕府二代将軍・徳川秀忠により再建されたもの。
(今年の大河ドラマ 『江』 の旦那です)
しかし、40年も経たないうちに落雷による火災で焼失した。

現在の三代目は、昭和初期に再建されたものだが、奇跡的に第二次大戦の空襲からも
焼失を免れた。(名古屋城は空襲で焼失した)

20110209_大阪城5

歴史オタの俺には生ツバものの観光スポットだが、真熊にはその価値など理解できる
はずもなかろう。

20110209_大阪城6

その後も、様々な大阪名所をバックに記念撮影してもらう真熊。

俺がいなくともカメラ目線&笑顔はデフォルトでこなす。
いいぞ、息子よ!

20110209_大阪城7

さらに、大阪城ホールをバックにヒョウゴ君(みーちゃんの旦那)と。

みーちゃんからの画像データには―――

20110209_大阪城8

いろんな表情をした真熊が収められていた。
きっと大阪観光が楽しくて仕方なかったのだろう。

さらに小鉄も―――

20110209_大阪城9

いつもの 「俺様」 キャラを感じさせない謙虚な笑顔で写真に収まっていた。

その夜―――

20110210_小鉄家1

大阪観光ではしゃぎ過ぎたのか、仰向けで熟睡する真熊。
野性だったら命取りだ。

20110210_小鉄家2

しかし、コレが 「よその家で寝る犬」 の寝姿か?
完全に自宅気分だ。

その頃、俺は―――

20110209_大阪城12

 仕事を終え、その足で三ノ宮まで移動。
 神戸に住むお友達と2年ぶりに再会し、焼き鳥屋で飲んでいた。

 こんな画像を下手に載せると、また 「局長、ヒューヒューだよ~」 なんて
 牧瀬里穂ばりに言われてしまいそうだが、彼女は残念ながら人妻です。

そして、飲み終わって彼女を駅で見送ると・・・・・

20110209_大阪城14

もう、こんな時間に。

ちなみに、三ノ宮は初めて降り立った駅だ。

20110209_大阪城15

そんな勝手の分からぬ街をさまよいながら―――

20110209_大阪城13

ネットカフェに “チェックイン” !

実は、あえてホテルを手配しないで三ノ宮に来てみた。
見知らぬ街で、行き当たりばったりの夜を過ごすのも楽しいかな?と思って。

サウナかネットカフェかで迷っていたのだが、ちょっと飲み過ぎたのでサウナは断念。
どちらにしても、そこで夜を明かすこと自体が初めてだったので、けっこうドキドキしていた。

ネットカフェ・・・・・
初めて来てみたけど、横になれるスペースがあるし、一応個室になっているし、
夜を明かすだけなら十分すぎる環境だった。

初めて尽くしでエライ楽しかったぞ!

にほんブログ村へ
 実は俺、大阪城に行ったことない。
 真熊なんぞに先を越された・・・・
 観光犬に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

関東地方は雪が降ってきています!

積もるのか?
今日の出勤は大変なことになるのかな?

コメント

  1. 一徹ママ より:

    飽きてませんよ~!!
    真熊クン、どこで誰にお世話になっててもカ~ワイイ表情が出来るのね。
    度々の‘単身お泊りツアー’でこの順応性が培われたのかしら??
    それとも持って生まれたものかな??
    ネットカフェ… 未知の世界です。
    明日も楽しみです[絵文字:e-343]

  2. matsu より:

    ヒュ~1回で止まってしまったではないですか!
    見込みのあるお方と飲んでください。
    マグちゃん達と仲良くできる人とね[絵文字:v-238]

    局長さんのブログ面白いよ!って友達に教えたら
    ブタ・・・なんだっけ?って言うから
    だれもブタって言って無いんだけど[絵文字:v-12]
    クマネコイヌ日記!更に強く押しときました。

  3. おばちゃま より:

    みんなで大阪見物 楽しんだんですね♪♪♪
    記念写真からみーちゃんさんご夫婦が真熊ちゃんを我が子同然に可愛がっている様子が伺えます!!
    そして小鉄君はお目目ぱっちりでイケワンだワン!!
    私も局長さん・・またもや春の予感?と老婆心ながら思ったのですが(^^)了解です

  4. 真熊ちゃん、大物ですね~!初めてのお家でおなか出して熟睡!
    武蔵なんて一人でのお泊りで、食欲もなくポロポロ泣いてたって
    言われたことあります。。。
    三宮に居たんですね。妹が近くに住んでます。独身です。
    (だから・・・?)

    みーちゃんのブログと局長さん、一緒に見てると同じ写真でも
    それぞれ面白いです。こういう企画(?)楽しいですね。
    札幌出帳の際は是非真熊ちゃんを!といいたいところですが
    ブログやってないからからなぁ・・・。と、呟いていたら武蔵とーちゃん
    からやっててもダメ!とNGでました・・・。
    武蔵が多分小鉄ちゃん以上に激しく拒絶しそうなので・・・。
    あ~でも真熊ちゃんに会いたいなぁ。もちろん局長さんにも♪

  5. らんボ☆ より:

    まぐちゃん、いつも可愛いです!!
    でも、小鉄くんの目の大きさとまぐちゃんの目の大きさがだいぶ、違いますね・・・。[絵文字:v-12]
    もちろん、そんなまぐちゃんが大好きなんですけどね[絵文字:v-238]
    局長さんも大好きです。(≧∀≦)

  6. みぃ より:

    人妻をそんなに遅い時間まで・・・

    ホテルをとってなかったとか書いてるから人妻のお持ち帰りをしようと深夜まで粘ったのに失敗したのかと思いました。

  7. 黒ポメのママ より:

    全然飽きてませんよ[絵文字:i-237]
    ほんとに更新を楽しみにしています。

    私も、小鉄くんの目の大きさにびっくりです[絵文字:v-10]
    うちの子も、ご近所さんの黒ポメも
    どちらかというとつぶらな瞳なので
    黒ポメとは、こーゆーもんかと思ってましたが。
    小鉄くんすごい[絵文字:v-10]
    あと、父上がいなくても
    カメラ目線なまぐちゃんもすごい[絵文字:v-10]

  8. nuno より:

    似てるようで違いますね~!
    ↑そうそう!
    小鉄君の目は大きいですね~~~
    五エ門は、小鉄君の鼻に、マグちゃんの目かな?^^
    本当に、どこでも寝れる子ですね!素晴らしい。

  9. akupen より:

    まぐちゃん楽しんでたみたいで良かったですね[絵文字:v-238]
    本当に同じポメでも表情が全然違うのでおもしろいです!

    小鉄ちゃんも可愛い~[絵文字:v-344]
    まぐちゃんも小鉄ちゃんもカメラ目線ばっちりで素敵ですWW

タイトルとURLをコピーしました