さよならチップ家 ~真熊の単身お泊まりツアー 2015冬⑤

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は花粉が半端なかったですよね。 鼻水が垂れ流し状態でした。 局長です。
今日は洗濯地獄なので、どうか花粉の飛散が穏やかでありますように・・・・

――― さて、今年一発目の 「真熊の単身お泊まりツアー」 のレポートも本日で最終章。

20150322_チップ家3

では、最終回もお泊まり先である “チップ家” のママさんによるグダグダなレポートを原文ママでお伝えしよう。

食後はパパと寝んね
お迎えまでもう30分もないと思うと切ないなー。
毎回お迎え前は切ない(涙)
でも、気持ち良く寝んねしてるから起こさないでおこう(涙)

20150322_チップ家1

二泊分のまぐちゃんの毛でーす!
局長さんにお土産なのだ!
確か前にとっといてる。って言ってたもんね♪

【局長解説】
ブラッシングで抜けた真熊のモフ毛でクッションを作るのが夢なのだ。

20150322_チップ家5

今寝んねしてるよー

【局長解説】
チップ家は、ケータイカメラでのピントや露出の合わせ方を一切知らないので、送られてきた真熊の写真はほとんどが真っ黒で真っ暗だった。
すべてPhotoshopで加工しなければならないので、えらく手間を要する・・・・

寝んねしてるまぐちゃんを撫でながらお話してたら、、、

20150322_チップ家4

ちーたんがじーっ。と見てたーーー(笑)

【局長解説】
前話までは、写真点数に比べてレポートの文字量がえらく少なかったのだが、この終盤になって急に文字量が激増している。
もう少し写真点数と文字量のバランスを考えてもらえると助かるのだが・・・・

では、写真がないのにレポートだけが存在するので、関係ない動画を ―――

20120407_SundayMovie.gif

動画は、編集して、Youtubeにアップして、コードを埋め込んで・・・・という非常に面倒くさい作業が目白押しだというのに、無責任に何本も送られてきていた・・・・


[携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい]

チップ家のママさんの合図と共に動き出したチップ家の父と真熊、チップ。
どうやら、やらせ的な作り込まれた映像らしい。


[携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい]

ちょっぴり “ありがた迷惑” 感が否めない。

しかも、ちょいちょいチップ家の父の顔が丸出しされてくるので、その部分だけカットしなければならないのも、ものすごい手間だったりする・・・・


[携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい]

掟破りの “縦画格” での動画3連発。

現在のケータイはワイドビジョン仕様になっているので、カメラは横向きに撮るものだということをちゃんと教えておいたので、次回からはもう少し観やすい作品になると思う・・・・

そんなこんなで、20:30過ぎ ―――

20150322_チップ家6

サンリオ・ピューロランドのセットにありそうなメルヘンチックなカラーリングのチップ家に到着。
金曜日の夜から預かってもらっている真熊を迎えに来たのだ。

まぐちゃん、帰ってしまった(涙)
まぐちゃん、大好きだよー!!
今回もおりこうさんにお留守番できたね。
お家に帰ったら父上にいっぱい甘えてね(デレー)
おばちゃん、まぐちゃんが早くおやつ食べれるようになるように毎日祈ってるからねー!
まぐちゃんが療法食事大好きみたいでよかった

20150322_チップ家2

局長さん、美味しいお土産いっぱいありがとう!
既に食べてるよー(笑)

【局長解説】
湯沢で買えなかったので、赤木高原まで戻ってきてから買ったのだ。
チップ家夫婦が大好きな甘いものばかりを。

20150322_チップ家7

自宅へ戻り、パソコンチェアに腰を下ろすと、一斉に猫たちが俺の足に乗ってきた。
ものすごい猫密度。

そうそう、最後にこんな一言でレポートが締められていた。

以上スペシャルに上手なレポートでしたー

20150322_チップ家8

今回もありがとう、チップ家。
真熊も二日間思い切り楽しんだようで、家に帰ってからも熟睡だった。

またお願いします、チップ家。
フォーエバー。

ドッグカフェやなどあちこち連れて行ってもらって満足のまま眠りに就いた真熊 ―――

楽しい二日間を過ごせて良かったな!

人気ブログランキング

チップにとってはストレスフルな二日間だったかな・・・

【今日の一言】

最近ちょっと低迷気味の当ブログ。 応援よろしくお願いします・・・・
 

コメント

  1. 蝦夷のエンドゥ~ より:

    チップままさんのレポートのおかげで楽しい日々が送れました。
    まぐちゃんもちーたんもメッチャかわいい♪
    あたしもワンコになって、チップ家に泊まりたい位です~~

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんは、チップままさんにブラッシングも
    してもらったんですね。
    しかもモフ毛のお土産付き❤
    至れり尽くせりですね。
    うちのラブも一度お預けをお願いしたいです。

    3本目の動画。
    チップ君がすごい勢いで走っていますが、まぐちゃんに焦点を
    あてて撮っているので、チップ君がカメラをかすめて
    走っているのが切なくて可愛いです。

    父上と離れても、チップ家で楽しい時間を過ごせて良かったね。

    今日はお洗濯日和になりそうですね。
    今頃は何セット目かしら?

  3. なお より:

    オイラも犬になってチップ家に
    泊まりたい❕

  4. 私もまぐちゃんになってチップ家に
    お泊まりしたいです。療養フードじゃ
    なくなったら( ̄▽ ̄)
    チップままさんのレポート、楽しいです‼️

    まぐちゃんが帰る前はやはり寂しいですよね。
    それを見るチップくんの顔(*≧∀≦)

    黒い子に慣れてないと写真撮るの難しい
    ですよね。真っ黒になっちゃいます。
    動画はカメラを横にね〜(*≧艸≦)

  5. わたしは、チップ家の子になりたいです!

  6. シェリー より:

    チップままさんのお家ーー!!
    とっても可愛いです!綺麗な色合いです(*´▽`*)
    どんな色なのかなあっていつも思っていましたので、拝見出来ましてとても嬉しかったです。

    真熊くんの毛でクッション!
    毎日捨ててしまっていました。なんてことを( ゚Д゚)ー
    真似させて頂きます(^-^)

    ねこちゃんずがとても可愛いですね!
    あと、お土産のメイプルミルク絶対に美味しそうです♪

  7. つばめ11号 より:

    本当にいっぱい遊んでもらって
    今回もマグちゃん大満足のホームステイでしたね。
    こんなに至れり尽くせりの宿泊先は他にないかも。
    これぞまさしく「お・も・て・な・し」ですねぇ。
    動画まで見られて、私も大満足でした。

    モフ毛クッションとっても楽しみです。
    局長さん器用だからクッションも当然手作りですよね。

    「パパ、どこ行ってたニャ!」って言ってるみたいなコトちゃん。

  8. チップまま より:

    動画の自分の声とカフェのママさんの声に笑ってしまったよ(*^^*)
    まぐちゃんクッションの毛は既に相当たまってるのかな?
    チップは抜け毛少ないのと、集めだしたばっかりだからまだほんのちょっとだよ(*^^*)私はいっぱい集まったら大きいボールつくろうかなぁー♪

  9. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわ!

    まぐちゃんの毛でクッション❤
    楽しみにしていますね( ´艸`)

  10. ことはは より:

    まぐちゃん、楽しいお泊り良かったね。

    チップくん、チップ家の皆様ありがとうございました。

    個人的には「写真のカセット」とお手紙を渡している光景を想像するのが楽しみでした。とてもほのぼのします。

タイトルとURLをコピーしました