ぽかぽか日和サンデー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

プロ野球のオープン戦、巨人は6連敗で全日程を終了しました。 局長です。
3割打っているのが井端のみで、あとは1~2割台。 心配で眠れません・・・・

――― さて、そんなオープン戦最終日でもあった昨日、日曜日のお話。

20150323_日曜日1

前日16:30まで寝つづけ、完全に土曜日をドブに捨ててしまったために、二週間分の家事に追われていた俺。

何ゆえ二週間分かといえば、その前の週末は泊まりでスキーに行っていたためだ。

20150323_日曜日2

おかげで洗濯も二週間分。

一人暮らしとは思えない量の洗濯物が並ぶ我が家のベランダ。
女房子供がいそうな雰囲気をかもし出しているではないか。

20150323_日曜日3

その間、真熊は庭で遊ばせておいた。

この日は洗濯機を計4セットも回すことになったが、その間は俺も掃除機がけをしながらも、ちょいちょい庭に出て真熊と遊んでいた。

20150323_日曜日4

風が当たり、チャウチャウみたいな風貌になっている真熊。
昨日はとても心地よい風が吹いていた。

20150323_日曜日5

真熊は走り込んだり、道ゆく人たちへ柵越しに愛想を振りまいたり、それなりに忙しそうに過ごすも、充実感に満ち溢れた表情を見せる。

20150323_日曜日6

猫たちは、窓越しで日向ぼっこ。

しかし、昨日は暖かな一日だった。
我が家も窓を開け、網戸にしていたほどだ。

20150323_日曜日7

もはや季節は完全に春だ。

秋口の予想どおり、本当に暖冬だった。
大雪も降らなかったし、早々に突然終わった冬。

20150323_日曜日8

とはいえ、こんなに春真っ盛りの陽気だというのに、芝生だけは休眠状態のままだ。

今なおカーキ色。
早く緑色の芝生が蘇ってほしいものだ。

20150323_日曜日9

この朗らかな春の陽気がそうさせるのか、真熊は絶えず笑顔だった。

真熊に限らず、ヒヨドリたちもピーピーと全開で鳴き叫んでいた。
スギ花粉に揺さぶられた俺の鼻水も、負けじと全開だった。

20150323_日曜日10

ぽかぽか日和は、真熊の眠気も誘う。
自然の摂理だ。

でも、俺は前日に目が腐るほど寝ていたので、「眠眠打破」 でも飲んだのかというほど目がシャキっとしていた。

20150323_日曜日11

結局、真熊は時間の経過と共に “いつもの目” に。

ポメラニアンからアザラシにトランスフォームした瞬間だ。
心なしか笑福亭鶴瓶にも似ている。

20150323_日曜日12

結局、そのまま少しお昼寝に入ってしまった真熊。

俺はその間も庭と部屋を行き来しながら、家事に勤しんでいた。
真熊との間に流れる時間の速さは、あまりにも違い過ぎた。

20150323_日曜日13

それでも、お出掛けはしたいらしい。

仕方ないので、すべての家事を終えた夕方に、少しだけお出掛けした。
その様子はまた後日に。

睡眠もたっぷり取れたし、家事も頑張ったし、けっこう充実した週末だった俺 ―――

暖かくなって洗濯物の乾きも良くなりましたね。

人気ブログランキング

そろそろ猫たちも俺に乗ってこなくなるかな?

【今日の一言】

土曜日は夕方まで寝てしまったが、俺は後悔などしていない・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    昨日は春らしい、穏やかな一日でしたね。
    自宅ドッグランでくつろぐまぐちゃん、気持ちよさそうです。
    あまりの暖かさに目が・・・。

    ベランダの洗濯物も圧巻です。
    春の日差しに輝いて見えます。
    ちゃんと等間隔に干してあるのが、局長らしいわ。
    実はわたくしも、洗濯物の干し方にはうるさいです。
    なんとなく等間隔に干しちゃいます。

    こんなふうに何もない一日、平凡で穏やかな春の日。
    当たり前のひと時が、とっても幸せなんですよね~❤
    んんん? このあと何かあったのかな?

  2. 芝はまだ青くないけど、気持ち良さそうに
    芝の上で遊べたまぐちゃん、良かったね❗️

    笑顔もボタンホールアイも可愛いです♡

    洗濯物の量、半端ないですねーー(*≧∀≦)
    天気で良かった。
    普通の日常も良いと思います。

  3. ATO より:

    まぁ~、オープン戦ですからね~。
    心配する必要ないですよ~、Gさんは~( ̄▽ ̄*)

    まぐちゃん、父上とお庭で楽しかったね~♪
    この後お出かけもできたんだね~♪
    よかったね~♪♪

    笑福亭鶴瓶になんて似てないですよー!
    ん…?!よく見ると、似てなくもないかも…。
    でも、あの写真のお顔だけですよー!!

  4. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわ‼

    お洗濯、本当にお疲れ様でございました‼
    まぐちゃんの笑顔もふにゃっと笑ってて
    とってもかわいいです‼

  5. つばめ11号 より:

    出かけるのもよいけど、家事を頑張って
    家の中が片付くのも充実感があって良いものですよね。

    マグちゃんも、大好きな芝生で遊べるし
    大好きな父上がずっとそばにいてくれるし
    充実感いっぱいの日曜日でしたね。

    おまけにお出かけもできたなんて
    超ハッピーだったと思いますよ。

  6. チップまま より:

    昨日はまさに洗濯日和だったねー!
    まぐちゃん、ポカポカで芝生で遊んで超嬉しそうな笑顔だぁー♪
    お出掛けも出来たみたいだし、楽しい1日だったんだねー(*^^*)
    まぐちん、良かったねー(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました