寝過ぎの土曜日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いやはや、起きたら16:30でした。 実によく寝ていました。 局長です。
体が睡眠を欲していたのでしょうか。 起きるや否や、巨人がオープン戦で負けました。

――― さて、もはやこんな時間なので、ちょっと軽めな更新を。

20150321_土曜日1

これは少し前のある週末、ベランダで日向ぼっこする寿喜。
相変わらずデンジャラスな場所で、真ん丸い顔してたたずんでいる。

20150321_土曜日2

危ないからとヘタに抱き上げようとすると、万が一スルリと抜けようとしたら余計に危険が増すので、こういうときは静視するのみだ。

20150321_土曜日3

ただ、猫はこの程度の場所なら危険とすら感じていないようなので厄介。
家の中でも、二階の階段の手すりによく登っているし。

20150321_土曜日4

赤子の頃から飼い猫としてぬくぬく育ったストレス猫のにいなは、間違ってもこんな危険な場所には行かない。

ゆとり世代的な温室栽培ってやつか。

20150321_土曜日5

ちなみに、稚葉はここから “隣のお婆ちゃん” 宅のベランダやら、一階の軒やらに飛び移るので、さらに厄介だ。

野良猫出身の猫というのは、高さに対する恐怖心が麻痺しているのだろうか。

20150321_土曜日6

これは、つい今しがたの稚葉。

相変わらず警戒心が強いし、脱走する気も満々なので気が抜けない。
でも、俺が風呂に入ると、なぜかドアの向こうでずっと鳴いている。

20150321_土曜日7

真熊も、猫たち同様に今日は俺の爆睡に付き合わされてしまった。
まぁ、平日は日中ずっと寝ているのだろうから、さほど特別なことではないだろう。

20150321_土曜日8

今日はずっと寝ていたし、明日は二週間分の家事に追われるだろうから、この週末はお出掛けなしになってしまいそうだ。

申し訳ないな、真熊よ。

20150321_土曜日9

ブログ用の写真も底を尽いてきたし、困ったもんだ。

こんな時間の更新になっちゃったけど、おかげでたっぷり寝るころができた俺 ―――

疲れも取れて、すこぶる元気になった感じ。

人気ブログランキング

でも明日からのネタには困っている・・・・

【今日の一言】

巨人がオープン戦4連敗。 マジでヤバイ状況っすよ、戦力が整わなくて・・・・
 

コメント

  1. MARIMO  より:

    お疲れ様です!!
    やっぱり 時代は‘ハム 大谷ですよ‘  

    ところで、、スコとアメショーのミックスの我が家のリコと寿喜はニャーって言ってるところそっくりです マジかわいい

  2. はるけん より:

    たっぷり寝て 疲れがとれてよかったです。
    平日、4兄弟だけで寝てるのと 局長さんと一緒に
    お昼寝するのは また違うでしょうね。

    まぐちゃんのお散歩代行しましょっか?
    ・・・熊猫犬地方ともうちょっと近ければなぁ。

  3. ラブママ より:

    たっぷり寝て、エネルギーチャージ出来たようですね。
    良かったです。

    コトちゃん、デンジャラスな男❤と思っていたら、
    稚葉ちゃんはもっと危険な乙女でしたのね。
    今度は是非、稚葉ちゃんの飛び移る姿をアップしてください。

    それにしても局長、夕方まで寝られるなんて本当に羨ましいわ。
    若さのお蔭か、仕事のせいか、悩むところですが。
    明日もう一日、ゆっくり疲れをとってくださいね。

  4. みぃむぅ より:

    局長さん、たっぷり睡眠がとれて
    本当によかったです!!

    明日のお休みも素敵な休日になります様に(*´▽`*)

  5. つばめ11号 より:

    元気になって、明日は家事に勤しめそうですね。
    天気もいいようですし。
    合間にマグちゃんを芝生で遊ばせることもできますよ。
    その動画をまた見せてください。
    隣のおばあちゃんとお話してるところなども見たいです。

    ☆チップままさま&みんみんママさま
    昨日はお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。
    本当に、コタローの周りの時間だけは
    ゆっくり流れていって欲しいです。

  6. 二度寝は魅力ですが、夕方まで
    寝られる若さはもうありません(*≧∀≦)

    ソファで寝落ちしても、ニャンコズが
    温めてくれるから、風邪はひいて
    ないですね‼️
    花粉症、早く症状が出なくなりますよーーに❗️

    まぐちゃん、明日はお庭の芝で遊べるかな。

  7. ことはは より:

    コトちゃんと話しているところをご近所さんが見たら「あの人も猫と喋ることができる…」と噂しているんじゃないかしら。

    是非、明日は体力を温存しつつアクティブな日曜日になりなすように。

タイトルとURLをコピーしました