最近の我が家の様子

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

いやはや、こんな時間になっちまいました。 暑さで作業が捗りません。 局長です。
集中力が持続しないというか、汗でペタペタして気持ち悪いというか。

――― さて、ネタも写真も尽きたところで、最近の我が家の様子を。

ポメラニアン 黒

うだるような暑さがつづいているが、梅雨明けするまでは夜になると寒くなることも多々あった。
そんなときは、動物たちも隙だらけの姿ではなく、このくらい小さくなっていた。

20150725_日常2

丸まるまではいかないが、コンパクトな寝姿だ。
それにしても、この2匹はなんのかんの言っていつも一緒にいる。

20150725_日常3

さらに肌寒い日になると、出してあげた肌掛けを2匹でシェアして眠る。

真熊の毛量がハンパないので寿喜のほうが小さく見えるが、体重は寿喜のほうが重い。
「もふ毛マジック」というやつだ。

20150725_日常4

我が家は犬1匹、猫3匹という計4匹構成なのだが、ご存知のとおりとくに猫同士は仲が悪い。
しかし、なぜかこの種を越えた2匹は一緒にいることが多い。

その後、梅雨明けして暑さが本格化すると ―――

20150725_日常5

真熊と寿喜が一緒にくっ付いている姿は見られなくなり、代わりに目にするのはいつもこんな姿になった。

どこかへ置いてきてしまったらしい野性の本能。

20150725_日常6

それでも多少は恥ずかしさがあるのか、写真を撮られるのはイヤらしい。

たしか前にもこんなことがあった気がする。
>>> 2010.01.14 『真熊のベッド争奪戦…

ポメラニアン 黒

これは、梅雨明け前のある週末。
真熊の散歩で “近所の公園” に連れて行ったときの写真。

珍しく人がいて、会心の笑顔を見せる真熊。

ポメラニアン 黒

この頃は、心地よい暖かさだったこともあり、真熊も眠気を誘われていた。
一ヶ月後にこんなに暑くなるなんて。

20150725_日常9

同じ日に、例によってベランダのデンジャラスな場所でたたずむ寿喜。
そして、伸びまで。

もう少しヒヤヒヤさせない安全な場所で伸びればいいものを・・・・

そんなこんなで、暑いけど我が家の動物たちはなんとか元気にやってます ―――

真熊はお風呂か玄関のタイルの上ばかりにいるけど。

人気ブログランキング

寿喜はタイルの上まではいかずにヘソ天している。

【今日の一言】

暑くて掃除機掛けなんかがとくにやる気しないんですよね、これが・・・・
 

コメント

  1. まいっちんぐ より:

    寿喜ちゃんの寝姿にめろめろです♪
    ネコちゃんのヘソ天って最強ですよね♪(´ε` )
    真熊ちゃんとぴったり寄り添ってるのも可愛い♪(´ε` )

  2. ラブママ より:

    梅雨のあいだは涼しかったけれど、雨でお散歩が大変でした。
    梅雨明けしたら、お天気は良くてもこの暑さ。
    やっぱり梅雨から夏は苦手です。
    わたくしも食欲がすっかりなくなりました。

    ああ、早く秋がやってこないかしら・・・。

  3. より:

    まぐちゃん、暑いよね(^^;)

    うちもすでにクーラーつけてしまいました(-_-#)
    一度つけると24時間、くぅサスケU^エ^U達の為につけっぱなし(ToT)
    毎年夏の電気代が(T^T)

  4. ことちゃんの方が体重重いんですね❗️

    もふ毛マジックにひっかかりますね〜

    暑くて、ついついエアコン三昧です(*≧∀≦)
    身体がべたつくのほんと嫌です〜
    で、今日ボディパウダーを買ってみました❗️
    サラサラして気持ち良いですよ‼️

    まぐちゃん、暑いね〜
    うちのクッキーも風呂場かヒンヤリ
    マットの上にいます(*≧∀≦)

  5. つばめ11号 より:

    コトちゃん平和ですねぇ~
    寝姿見てるだけで穏やかな気分になれますよ。

    暑かったけどすごくいい風が入って
    午後はコタローと昼寝しました。
    我が家も平和です。

  6. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼
    毎日、毎日「猛暑」が続いておりますねぇー‼
    今日のお休みはごゆっくりできましたでしょうか?
    皆、元気でよかったですー‼

    まぐちゃんの「モフ毛マジック」素晴らしい~(笑)
    ことちゃんの「ヘソ天」かわゆいですwww-‼萌え~‼

  7. いちこ より:

    こんばんは(^○^)

    ホントに秋が待ち遠しいですね。
    繊細なラブママさんが、うらやましいな。
    なんでだろう? 夏も食欲が落ちず太っちゃうんですよ、私(笑)
    猛暑に負けないようにしっかり食べています。という言い訳を盾に
    今年も夏太り進行中😓
    愛犬の体重管理は厳しくやるクセに、自分に甘いアカン飼い主です(´Д` )

    ところで、我が家のエアコンに「自動復旧設定」機能を発見しました。
    停電があった際に電気が復旧するとクーラーも自動的に運転再開するそうです。
    ウチのは自己設定タイプだったので汗をかきかき設定しておきました。
    たまたま取説を見て気付いて良かったです(^ ^)
    おせっかいと思いますが、皆様もエアコンの取説を確認してみてはいかがでしょうか? 思わぬ機能がついているかもしれませんよ。

    おせっかいついでに、
    局長さん、ご存知かと思いますが明日の「おしゃれイズム」のゲストは
    広瀬すずちゃんですよ‼️ やったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  8. 茶ぴ男 より:

    暑いですねー、暑い、あつーーーいい!
    何べんも言わなくても暑いですね。すいません。
    毛皮は暑いだろーなー、と思う。夏は脱げるといいのになー。
    まぐちゃんも、夏服ッて感じで半そでバージョンとかね(笑)

タイトルとURLをコピーしました