「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」の衝撃

スポンサーリンク

新年度最初の花金に、こんにちは。
台湾で大地震が起きてしまいましたね。日本で災害があるたびに真っ先に多大な支援をしてくれる兄弟のような間柄ですから、せめて何かしらの協力をしなければ。局長です。

── さて、これまでも何度となく綴ってきているが、我が家は『マクドナルド』を愛している。

マックデリバリー

マックデリバリーの“エアポケットのようなエリアだった“仮住まい”での9ヶ月間、思うようにマクドナルドを食べられなかった鬱憤を発散するかのように、新居での生活がスタートしてからは、韓国人にとってのジャージャー麺くらい気軽にオーダーしている。

【仮住まいはなぜかマックデリバリーの圏外だった】

用語説明

マクドナルド

アメリカ合衆国に本社を置くハンバーガーをメインとしたファストフードチェーンストア。マクドナルド兄弟により、カリフォルニア州サンバーナーディノで1940年に創業。
日本ではアメリカよりフランチャイズ権を獲得した藤田商店により、日本マクドナルド株式会社が設立され、1971年に第一号となる銀座店が銀座三越店内に開店。

マックデリバリー

小倅こせがれも、少し前の「人生初のハンバーガー」を経験してからというもの、まるでアメリカ生まれの3歳児バリにマクドナルドが当たり前のような生活スタイルになりつつある。

スポンサーリンク

とくに我が家では「朝マック」の利用率が高いのだが、最近は嬉しい出来事も。

てりたまマフィン

朝マックのメニューにも「てりやき」が加わったのだ。
俺が愛してやまない「ソーセージマフィン」に対し、マフィン以外を「てりやきマックバーガー」の具と入れ替えた『てりたまマフィン』だ。

てりたまマフィン

『てりたまバーガー』の期間のみの限定品のようだが、「ソーセージマフィン」と甲乙つけがたいレベルで、「てりやきマックバーガー」が好きな我が家にとっては「朝からてりやき」を可能にする魅力的な・・・・ 否、魅力しかない一品だ。

同時に気付いてしまったこともある。

マックデリバリー

てりやき味のパティやマヨネーズがたっぷりついたレタスは、マフィンよりも通常のバンズのほうが相性がいいということに。
つまり、「てりたまフィン」よりも「てりやきマックバーガー」のほうが美味しいのである。
仕方ない、そもそも後者が本家なのだから。
※個人の感想です。

だが一つ、非常に残念なケースも起きていた。

のり塩じゃがバターベーコンてりたま

それは、同じく期間限定だが昼メニューにある『のり塩じゃがバターベーコンてりたま』。
文字どおり、従来の「てりたまバーガー」に、のり塩/じゃがバター/ベーコンが加わったスペシャリティな味なのだが、あえて言おう、決して美味しくはない

スポンサーリンク

それぞれの味はきっちりしているので、“嘘”は言っていない。

のり塩じゃがバターベーコンてりたま

だが、問題はそれぞれのバランスとハーモニーだ。
互いに美味しさを引き出し合ったり、引き立て合ったりすることの“シナジー”も必要なのは言うまでもなかろう。

だがこの一品には、それが皆無だ。

マックデリバリー

互いに味の主張をし合っているだけで、そこにはハーモニーもシナジーも存在せず、完全に殺し合っている、言うなれば「味のバトルロイヤル」状態。
※ 個人の感想です。

マックデリバリー

マクドナルドの新メニューやフェアメニューはどれも美味しくて、毎シーズン楽しみなのだが、ちょっと今回ばかりは失望した。
混ぜりゃいいってもんじゃないぞ!

ランキングに参加しています

我が家では賛否両論だった期間限定メニューに驚きのクリックを

にほんブログ村
賛否が分かれるであろう⇧限定メニューにクリックを。
人気ブログランキング
たまに外れ商品が出ても変わらないマック愛に二発目を。
今日の一言

数年後には小倅も「ラーメン二郎」デビューをさせなければ。立派なジロリアンに育てるのだ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    朝マックを高頻度でデリバリーとは贅沢な❗️
    羨ましい〜うちも出来るのかな。
    デリバリーはピザしかした事なくて💦
    ソーセージエッグマフィン大好きなんですよねぇー
    でももう年単位で食べてないです。
    『のり塩じゃがバターベーコンてりたま』
    局長さんの口には合わなかったのですね。
    新しい味にチャレンジしない私ですが…これは絶対に食べないようにします😆

    食卓に鎮座することちゃんが可愛いです💕

  2. くうぱぱ より:

    局長殿…敢えて、言うてまいましたな…

  3. 匿名 より:

    お疲れ様です。マック時々そういうのやっているなぁと思います。元々ある材料の掛け合わせとソースだけ新しいのとか。
    局長さんの様にマック愛ある方なら、ネクストレベルで、もうやっていそうですが“〇〇多め”にチャレンジしてもいいかもですね☺
    多分朝と昼、時間見て両方買いとかもされてるから、本当マックLOVEだと思います。
    ソーセージマフィン安いですしね。
    小倅ちゃんハッピーセットのおもちゃ目的におねだりしてないかしら☺

  4. つばめ11号 より:

    マクドナルド愛に溢れてますね~
    個人の感想はいい情報だと思いますよ。
    『のり塩じゃがバターベーコンてりたま』って包み紙は春っぽくておいしそうなのに。
    中身を別々にして、レタスと一緒にパンにはさんで食べたらおいしいのかも。

    マグちゃんがいたら、「父上まくどなるどですか?ぼくにもくださいよ」
    って毎回おねだりしてますね。

タイトルとURLをコピーしました