動物たちのヘンな姿

スポンサーリンク

三連休の中日に、こんにちわ。

昨夜は今年初の激しい運動をしたのですが、無意識のうちに疲れてしまったのか、久しぶりにソファで寝落ちしていました。 寝違えたのか体中が痛いです。 局長です。

――― さて、とくにネタもないので、ここ最近の我が家の様子を。

20160110_日常1

お正月休み中も、我が家の動物たちはふとした面白ショットを何枚か撮らせてくれたので、せっかくなのでご紹介。

この真熊の写真は別に面白くはないが、相変わらず暑がりなので、こうして定期的にフローリングでクールダウンしている。

20160110_日常2

普段ソファの上に乗せて使っている動物たち用の座布団やらベッドなどの防寒グッズを、まとめて洗濯してやったときのこと。

20160110_日常3

猫たちは全員で俺の上で暖を取るという手段に出てきた。

しかも、仲の良くない3匹が密着して。
絶対に俺が身動きできないフォーメーションだ。

20160110_日常4

俺の体温もあるので、恐らく普段の防寒グッズよりも遥かに温かいはずだ。

4kg前後 × 3匹 = 12kg
軽いわけはない、決して「癒される」だけじゃない重労働だ、俺。

20160110_日常5

こんな衝撃的なショットも撮れた。

(猫だけど)犬猿の仲でもある寿喜と稚葉が、なぜか一緒に水を飲んでいた。
別に、水を切らしていところへ急に注いだわたけでもないのに。

20160110_日常6

この組み合わせに限らず、我が家の動物たちが二匹一緒に水を飲むなんてことは今までなかったのだが、どうして急にこんなことを。

しかも、この二匹で・・・・

20160110_日常7

これは、俺が洗濯物をリビングに干した後の姿。

洗濯カゴが空になるのを待っていたのか。
最後の一枚を干し終わると同時に、にいながイン。

20160110_日常8

幼少の頃から洗濯カゴに入るのが大好きだったストレス猫だが、10歳になった今もそれは変わらないらしい。

まさに、「三つ子の魂百まで」といったやつだ。

20160110_日常9

最後に、真熊。

ベッドで寝ていたところを無理やり起こして写真撮影。
眠いのか、面倒くさがって起き上がりもしない。

20160110_日常10

それどころか、撮影中に再び眠りの世界へ落ちていってしまった。
毎日何時間もお昼寝しているというのに、何をそんなに眠いのやら。

以上、我が家の動物たちのおかしな姿でした。

アクセスが激減する連休中だけど、インターネットもお楽しみください ―――

今日は予定があるんだが、明日はお出掛けしようか!

人気ブログランキング

2016年も無愛想まっしぐらなコイツにもクリックを。

【今日の一言】

ベッキーがえらいことになっていますね。 芸能ネタに疎くて昨日知った俺・・・・
 

コメント

  1. しんころ より:

    猫ちゃん3匹…、重そうだけど体験してみたい…(o^^o)
    ベッキー、がんば!

  2. くみ より:

    おはよーございます☀
    今日もいいお天気で爽快です☺

    レアなショットですね、
    コトちゃんと稚葉ちゃんが
    一緒にお水を飲んでる姿❗
    すご〜く微笑ましい光景です🎵
    そして、寝ている所を起こされちゃった
    まぐちゃんの上目遣い…たまら〜ん❤

    ベッキーちゃん、大変そうですね💦
    清純さがウリだったそうなので
    余計に話題になっちゃうのかな(>_<)

  3. ふうライ坊 より:

    すごい団子状態ですねぇ🎵

    うちのワンズは飼い主である自分等がいると中々寝ることもせず夜電池が切れたごとく爆睡します。

    マグちゃん、明日は何処に連れてってもらえるのかなぁ🎵
    楽しみだね\(^o^)/

  4. だんご三兄弟、面白いです(≧∇≦)
    毛布より、断然暖かいですよ、局長さんの上は。
    更に皆んなでくっついてたら、尚更。
    これから、春になるまでは仲の良い姿が
    見られますね^_^

    ことちゃん、わかばちゃん。
    美味しそうに飲んでますね〜
    どちらが先に飲み始めたのか、気になります。

    眠そうなまぐちゃん、可愛いぞ‼️

  5. こたん より:

    気温の低下が愛を生む…

  6. ラブママ より:

    犬猿の仲と思われたニャンズ、実はいつの間にか
    仲良くなっていたとか?
    寒いとお互いに暖を取り合い、
    乾燥して喉が渇くと一緒に水分補給して、
    冬は何かと仲良くなる季節なのかしら?
    いずれにしても、良い光景ですね❤

    寝ていたところを起こされて上目遣いのまぐちゃんも、
    また眠りに落ちていくまぐちゃんも
    とっても可愛いわ❤
    明日は「スマイリー始め」になるといいですね。

  7. まぐちゃんLOVE より:

    やー、今日も笑わせていただきました!!
    (≧∇≦)💕

    どうしたですか?のまぐちゃん、
    可愛すぎて食べちゃいたい!!

  8. つばめ11号 より:

    稚葉ちゃんが一番いいところをゲットですね。

    最後の1枚がかごからなくなるのを待って入るとは
    にいな君お利口です。
    満足そうですねぇ。

    マグちゃんの上目遣い可愛いです。
    しっぽの先も♥

タイトルとURLをコピーしました