緊張感

自宅の建て替え

新居への引っ越し直後の猫たち

2日間にわたる引っ越し作業が無事に終了し、いざ猫たちを新居に連れて来ることになったのだが、ぞの様子はどうだったのか。昨年末の仮住まいへの引っ越し以来、9ヶ月ぶりの転居となった猫たち。
3
日常

緊張感の振れ幅が大き過ぎる日向ぼっこ

再び従来の時系列に沿った12月のお話。冬だけどぽかぽか陽気だったので窓際で日向ぼっこをしていた真熊だが、思わぬ緊張状態に陥ることに。一方で緊張感の欠片もないヤツも・・・・
2
真熊の子供

エンジン点火…爆走!黒毛玉 ~ 想定外の来訪者 Vol.2

思いがけない来客があった 9月3日。ついにフロアにリリースされた志熊が、あまりにテンションが上がり過ぎて危険なハイ状態に。その暴走機関車と対峙することになった我が家の動物たちは・・・
3
真熊の子供

猫の危険予知 ~ 想定外の来訪者

今月最初の週末である9月3日、早朝から想定外の来客があった。それに何か“嫌な予感”を察知していた寿喜は、大きな災害の直前に動物たちが起こす謎の行動バリの動きを見せていた。
3
日常

優しいバックアップ ~地雷原こぼれ話

撮影ポイントを誤って自ら地雷原に足を踏み入れてしまった真熊だったが、石像猫のさりげないバックアップを受けてなんとかミッションをクリア。
5
日常

気付かぬうちに地雷原に・・・・

ブログ更新用の写真が撮りたくて真熊にコマンドを出してみたところ、目を疑うようなまさかの展開に。撮れ高は良かったが、内心ヒヤヒヤもんだった。
6
日常

犬猫たちの緊張感ON/OFF

警戒心ゼロの堕落した天然猫・寿喜を中心に、ゆるい生活を送るポメラニアン真熊と保護猫たちだが、晩ごはんの時間になると少しだけ緊張感に包まれる我が家の不思議。
5
寿喜

おもしろ猫

我が家のリビングで発見された、一切「猫」を感じさせない腑抜けたな生き物が見せる、目を疑うようなくつろぎ方について。併せて、先日衝撃の放送がされた『Nスタ』のアレが再度放送されることに・・・
8
スポンサーリンク