新居への引っ越し直後の猫たち

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちは。
今日から新居での新生活が本格的に始まります。段ボールまみれの状況は未だ1ミリも変わりませんが、仕事と並行しながら少しずつ片付けていくしかないっすね。局長です。

─── さて、本日も「引っ越し」がらみで、昨日の記事の続きに当たるお話を。

ツンデレ三毛猫の稚葉

9月22日()の夜。

新調した家具や家電の新居への搬入も終わり、もう玄関ドアを開け放つシーンがなくなったところで、小倅こせがれを保育園に迎えに行った足で仮住まいに向かい、待機させていた猫たちをピックアップ。
ついに新居へ解き放ったのだった。

【引っ越し作業中の猫たちの様子はこちら】

一体どこへ連れて来られたのか、明らかに頭の中が混乱した様子の2匹。

天然猫の寿喜

ツンデレ三毛猫の稚葉わかばは、長い野良猫キャリアで培った危険予知能力がそうさせるのか、身を隠せる場所を求めて早々に家中を探索を開始。
とりあえず子供部屋にあった『引越しのサカイ』の“布団用大袋”の上に落ち着いたらしい。

登場人物紹介
ツンデレ三毛猫の稚葉

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定12歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
詳しいプロフィール

天然猫の寿喜

天然猫の寿喜ことぶきは、何をどうしていいのか分からない様子で、解体して積んでおいた『引越しのサカイ』の段ボールの上におもむろに乗り、そのまま佇み始めるという謎の行動を見せた。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク

その後、小倅をお風呂に入れたり、寝かし付けたりして、夜も深くなった頃 ───

天然猫の寿喜

新調したソファに腰を下ろすと、「待ってました」と言わんばかりに寿喜が飛び乗ってきて、俺の膝に手を掛けてきた。
これは明らかに不安なことがあるときに寿喜が見せる仕草。
状況が飲み込めず、心細かったのだろう。

天然猫とツンデレ三毛猫

さらに時間が過ぎると、稚葉もようやく少しだけ落ち着いたのか、ソファの上で寿喜の隣でくつろぎ始めた。
普段は“犬猿の仲”で、お互い一切関わろうとしないくせに、2匹そろって不安な状況に陥ると、急に協力体制へと移行する不思議な関係

天然猫とツンデレ三毛猫

寿喜はまだ表情が硬いが、稚葉は「とりあえず危険はなさそう」と判断したのか、けっこうリラックスした姿で眠りに就き始めた。
この辺りの判断能力はさすがである。

天然猫とツンデレ三毛猫

こうして、猫たちにとっての引っ越し初日は過ぎていった。

本日(9/25)現在、寿喜は未だどこでくつろげばいいのか悩んでいる様子で、稚葉も「ここ!」というベストな場所を見つけられずに彷徨い続けている。

ランキングに参加しています

ついに新居での生活が始まった稚葉寿喜に応援のクリックを

にほんブログ村
とりあえずソファは落ち着くらしい2匹にクリックを。
人気ブログランキング
折り畳んだ段ボールの上で佇む謎の行動にも二発目を。
今日の一言

小倅は「新しいおうち」と「今までのおうち」の二拠点生活が始まったと勘違いしている模様

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    出窓がないですからねぇ。わかばちゃんは出窓さえあればリラックス出来たのに😆
    でもソファでことちゃんと仲良く寛ぐなんてレアな写真が撮れましたね!
    段ボールの上でどうしていいのか分からない顔してることちゃん可愛い💕
    ソファ、シンプルでいいですね♪
    そこで局長さんの膝に乗ることちゃん、確かに不安そうな顔してる。
    なかなか慣れるのに時間がかかりそうですねぇ。
    どこ行っても快適なのも不慣れなんでしょうか😆

  2. つばめ11号 より:

    落ち着いた室内の色もソファの色もいいですね。好きです。
    局長さんがコトちゃんわかばちゃんのために用意したところに
    彼らはまだ気づいていないんでしょうか?
    マグちゃんの祭壇になっていた箱もなくなっちゃったのかな。
    居場所が決まるまでは空き箱を設置ですかね。

  3. @座間 より:

    ダンボールに乗ってることちゃん、「何がどうなってるニャーッ⁉️」
    って感じの顔ですね😊
    めっきり涼しくなったとはいえ、
    屋内はちょっとムシッとするので
    全館空調の快適さを味わっていますでしょうか、、🙂

タイトルとURLをコピーしました