謎のプレッシャーに晒されるポメラニアン

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

頭と心の中で絶望と失望とが渦巻いている局長です。サンチェスは頑張りました。でも打って点が入らないと勝てないんですよ。巨人の話です。崖っぷちです。

─── さて、我が家のなんてことのないお話。

三毛猫の稚葉

我が家のリビングでは、動物たちがこんなフォーメーションでくつろいでいた。
ちなみに、寿喜はカメラを向ける俺の横でIKEAチェアの上で眠りに就いている。

すると、かまくら型ベッドで寝ていたツンデレ三毛猫の稚葉が ───

三毛猫の稚葉

何を思ったのか、おもむろに出てきたかと思えば、いきなりポメラニアン真熊の入っているひんやりクールハウスの前に陣取り、その中を見つめ始めた。

そして、そのまま時間だけが経過する・・・・

三毛猫の稚葉

突如として謎のプレッシャーに晒されることになった真熊。

出るに出られず、只々脂汗を流すのみ。
蛇に睨まれた蛙」という例えを、これ以上なく分かりやすい形で体現しているではないか。

三毛猫の稚葉

結局、膠着状態が数分つづいたのち、隣の段ボールに落ち着いてしまった稚葉。

なんだったのだろう。
ひょっとして、ひんやりクールハウスを使いたかったのだろうか、気まぐれ猫だけに。

スポンサーリンク
寿喜と三毛猫の稚葉

─── なんてことを思っていると、今度は今の今までIKEAチェアで熟睡していたはずの寿喜が、いきなり稚葉にプレッシャーを掛け始める。

まぁ稚葉はプレッシャーなど1ミリも感じていないのだろうが。

寿喜と三毛猫の稚葉

お前の箱も何も、たった今そこに設置しただけだろが!

どうやら新しく設置した箱の所有権を主張しているらしい。
相手が石像猫のにいなだったら強引に中に入っていくのだが、稚葉となるとそうもいかない寿喜。

ポメラニアン真熊

そんなこんなの意味の分からない騒動が収まったところで、ようやくひんやりクールハウスからの“脱出”が叶った真熊。

ポメラニアン真熊

おかげで、せっかくのくつろぎタイムが台無しにされたが、今はプレッシャーから解放された喜びや安堵のほうが大きいらしい。

一方で、完全に一人(一匹)乗り遅れていたのが ───

石像猫にいな

石像猫。

くだらない騒動に巻き込まれるのも面倒くさいのだろうが、蚊帳の外というのも、それはそれで寂しいらしい。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
いきなりのプレッシャーに晒された真熊にクリックを。
人気ブログランキング
意味なくプレッシャーを与えるツンデレ猫にも二発目を。
今日の一言

まさかの2年連続の4タテという屈辱を食らってしまうのか。坂本・岡本・丸、打ってくれ!

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    わかちゃんに、あんな風にひんやりクールハウスの前に立たれたら、
    まぐちゃんも出るに出られませんね。
    しかもじっと見つめられているし(^_^;)
    まぐちゃんはさぞ緊張したことでしょう。

    そんなわかちゃんに対しても物おじせずに
    プレッシャーをかけられるコトちゃん、
    アナタはすごいわ。
    でも結局、わかちゃんを箱から追い出すことは
    できなかったみたいですが。
    まったく動じなかったわかちゃん、アナタもすごいわ。

    なにはともあれ、無事にひんやりクールハウスから
    脱出できて良かったね、まぐちゃん。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、実はまぐちゃんと仲良くなりたいんでは⁉️
    前もこんに事ありましたよね。

    後はあの中、暖かそうって見てただけでまぐちゃんがいるの分からなかっただけって事もあるのかな^ ^違うか。

    実は一緒に寝てくれるのを待ってるにいなちゃん、可愛いですね^_^

    巨人頑張れ👍

  3. とりっこ より:

    1枚目の写真、局長さんが加工してくれなかったらまぐちゃんが入っているの気づきませんでした(笑)

    ひんやりクールハウスで寛いでいたら、いきなり入口にわかちゃんがいる…
    しかも無言で見つめてくる…
    僕何かしたっけ??ってまぐちゃん冷や汗かいちゃったかな?^_^;

    わかちゃんは何故入口前でプレッシャーをかけはじめたのでしょう?(;∀;)
    ひんやりクールハウスで寛ぎたかったのかな?

    結局くつろぐ場所をダンボールに移したら今度はことちゃんがプレッシャーを!
    でもわかちゃんには全く効き目なさそうです(笑)

    局長家の力関係がよくわかる記事でしたww

  4. メダカとトクサ より:

    嫁女房派のふたりは局長家では後発組なので、こうやってポジション下剋上をしないと思うように過ごせないと思ったのでしょうか。

    でも先発組のふたりの方が何かと忍耐をしているかもしれません。

    人間のきょうだいでもあるあるかもしれません。

  5. つばめ11号 より:

    無言で油汗流すマグちゃんを見てみたかったです。
    きっと目が真ん丸になってたでしょうね。
    見つめ合ってたのか、見るにみられなくて逸らしていたのか。
    ただそこにいるだけなのに、そこまでのプレッシャーをあたえられるわかばちゃん
    最強女子ですね。
    と言おうと思ったけど、おねだりマグちゃんの笑顔にも動じない嫁女房さんが
    局長家では最強女子ですね。
    たったふたりしかいないけど。

タイトルとURLをコピーしました