披露宴スタート ~結婚式ララバイ⑩

スポンサーリンク

連休明けの朝に、こんにちわ。

今日が終わる頃、笑顔でいられるのか、はたまた絶望に打ちひしがれているのか。日本シリーズ第3戦の話です。局長です。

─── さて、一ヶ月近くも停滞してしまっていた例のお話を再開せねば。

ポメラニアン真熊&志熊

そう、昨年の 9月16日にひっそりと執り行っていた俺と嫁女房結婚式レポート
なぜか真熊を始めとする動物たちの記事よりも反響が高いという不思議な現象をもたらしている。

【前話までのおさらい】

参列者からのライスシャワーをいただき、無事に結婚式が終了したあとは ───

ポメラニアン真熊

俺と嫁女房が白々しく再度登場して、披露宴が始まるのである。
ゲストが着座して準備が整ったところで、ビートルズの『All Need is Love』に乗せて入場。

ポメラニアン真熊

教会での入場でもチョイスした曲だが、そのときはバイオリン演奏で、今回はビートルズのCDによるジョン・レノンの歌声バージョンである。

そんなことより、俺の腕に対するポメラニアン真熊の納まりが良すぎやしないか・・・・

ポメラニアン真熊

ウェディングドレスの下で実は9センチのヒールを履いている嫁女房がつまづかないよう、一歩一歩注意を払いながら、牛歩のような速度で高砂まで歩く。

ポメラニアン真熊

真熊はきっと今ここで何が行われているのか、さっぱり分からないままに俺の腕に抱えられて、やたら注目を浴びていることに、不思議な気持ちでいることだろう。

スポンサーリンク

ようやく席に着いたところで、俺からゲストの皆さまへのご挨拶を。

ポメラニアン真熊

「お足元の悪い中──」とか、「二人で選んだお料理を──」とか、“お約束”的な内容に加え、最後は「今日は楽しんで帰ってくれ、ウォンチュウ!」みたいなことを伝え、いざ宴の時間に。

ポメラニアン真熊

ちなみに乾杯酒も数種類の試飲を経て選んでいる。
選定理由はよく覚えていないが、きっと美味しかったのだと思う。

そして、このレストランは“愛犬と一緒の結婚式”を売りにしているだけあり ───

ポメラニアン真熊

当然のことながら真熊にもちゃんとした席が用意されている。

俺と嫁女房の間、つまり会場の“ドセンター”となるので、間違いなくこの日も自分が主役だと思い込んでしまっていることだろう、本当は脇役のくせに。

志熊にも同じく、ちゃんとした専用の席が。

ポメラニアン志熊

ドッグカフェではない、高級なレストランにも物怖じしない、奇跡の田舎暮らしポメラニアン
きっと真熊同様、何が行われているのか理解できていないのだろうが。

こうして、俺と嫁女房の披露宴が始まったのだった・・・・

スポンサーリンク

本日11月24日は、なんの日?

本日11月24日は、我が家にとってちょっとした記念日なのだが、賢明な読者のアナタならもうお分かりのことだろう。

ポメラニアン志熊

そう、ポメラニアン志熊の「うちの子記念日」。
正しくは「親父の家の子記念日」となるのだろうが。

8年前のこの日に、親父への“抜き打ち養子縁組”を決行したのだった。
いやはや、月日の流れは早いものだ。

ランキングに参加しています

記事を読んで少しでもいいと感じたら更新の励みに1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
自分が主役だと勘違いしていただろう真熊にクリックを。
人気ブログランキング
今日は親父の家の子記念日の志熊にもお祝いの二発目を。
今日の一言

今日の巨人はサンチェスが先発か。ソフトバンク恐怖症もないだろうから頑張ってくれ!

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    今日から披露宴の記事のスタートですね。
    入場場面では、嫁女房ちゃんの左手のフラワーリースのように、
    まぐちゃんも局長の右手に、自然にすっぽりと収まっています。
    なんて可愛いの💕

    それにしても、まぐちゃんといい志熊くんといい、
    大勢のお客さまに交じって大人しくしていますね。
    まぐちゃんは高砂のど真ん中に座って堂々として、
    気分もう主役💕
    この続きが楽しみです。

    志熊くん、じぃじのお家の子記念日おめでとう㊗️

  2. ひーちゃん より:

    主役wのまぐちゃん♡
    お席もセンターで目立ってて可愛い(*´∇`*)
    まぐちゃんも志熊くんも吠えずに大人しくワンちゃん用の椅子に座って披露宴が行われたんですね ♪
    局長の「ウォンチュウ!」の挨拶の間も賢くて偉かったね(≧∀≦)

    志熊くんじぃじ家の記念日おめでとうございます♪

  3. メダカとトクサ より:

    しぐちゃんはリラックスして楽しんでいる感じですが、まぐちゃんは結婚式で与えられた謎の役割や抱えられた状況が釈然としないのか、不思議そうな顔をしていますね。

    でも高砂のセンターなのは、主役気分ですから、違和感ないと思いますよ。

    しぐちゃんのうちの子記念日、おめでとう。
    出会いは突然でしたが、いまやじいじと相思相愛。お互いになくてはならぬ存在ですね。

  4. とりっこ より:

    今日から披露宴編!!
    待ってましたー!!(>ω<)

    局長さんの右腕にすっぽりハマって知らない人の間を抜け、主役ばりのどセンターに鎮座。
    本人(犬)はポカンとしていたかもしれませんが、まぐちゃん、十分に主役ですね(笑)

    志熊くんもいい笑顔でちゃんとお座りしていて偉いです(*´ω`*)
    まぐちゃんと志熊くんが座ったイスは、人間の子供用イスですか??
    座面スペースにすっぽり収まっている姿が可愛いです(*´艸`*)

    志熊くん、じぃじの家の子記念日おめでとう!!
    これからもおじいちゃんと仲良く過ごしてくださいね^^

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    待ってましたぁ😀
    披露宴会場に入る時もまぐちゃん一緒だったんですね!
    収まりがいいから、犬だと気が付かない人もいたのではないでしょうか笑
    まぐちゃん、真面目な顔してますね!
    厳かな結婚式を理解してのお顔かな^ ^

    まぐちゃん、センターですね!
    まさに主役の席!
    まぐちゃんに美味しいお料理は出たのでしょうか。きっとありますよね、フルコース料理が!目の前にお品書きがあるように見えるのは気のせい⁉️
    だからまぐちゃん笑顔⁉️

    局長さんの挨拶から始まったんですね、披露宴が。

    しぐまくん、うちの子記念日おめでとう‼️早いね‼️

  6. つばめ11号 より:

    局長さんに抱っこされてきたマグちゃんの姿が挨拶の時には見えなくなって
    どこに行っちゃったの?と思ったら、まさかのドセンターとは。
    マグちゃんに最もふさわしい席を用意してもらってたんですね。
    横顔のマグちゃん、ホントに素敵♡
    あ、もちろん両脇の主役もステキですよ。

    志熊君、じぃじんちのうちの子記念日おめでとう!
    養子縁組した時の「志熊の真実」三部作、改めて一気に読みました。
    渋るお父さんが、志熊君の可愛らしさに陥落していく様子が本当に面白いし、
    ホンワカする気持ちもなれて大好きなお話です。
    あの時のお父さんの年齢から早8年・・・お父さんびっくりするくらい若いですね。

タイトルとURLをコピーしました