クロスチョップ三毛猫

スポンサーリンク

三連休の最終日に、こんにちわ。

昨日までの日本シリーズの連敗が尾を引いて、今日もテンションが上がらない局長です。
仕方ないので、これから断捨離でもして気持ちを切り替えます。

─── さて、先週末にあった目を疑うようなお話。

三毛猫・稚葉

いつものように、先に寝ていた石像猫のにいなをクッション代わりにして、全体重を掛けながらくつろぐツンデレ三毛猫の稚葉

事件が起きたのは、その10数分後 ───

三毛猫・稚葉

俺は思わず二度見した。
そして、状況を理解するまでに30秒ほど要した。

三毛猫・稚葉

クロスした稚葉の両手が、にいなのアゴから喉元にかけて突き刺さっている。
しかも、二匹とも眠っている状態で。

何より、この形は・・・・

三毛猫・稚葉

クロスチョップ』じゃないのか?

昭和のプロレスラーたちが多用した、今にして思えば相手にあまりダメージを与えられなさそうな空中殺法系の技の・・・・

用 語 説 明

クロスチョップ』

クロスチョップ

プロレス技の一つで、両手を交差し正面から打ちつけるチョップ。1970年代、国際プロレスの選手を中心に使われ始めた。
イラストはジャンプしながら放つ「フライング・クロスチョップ」。
【主な使い手】ラッシャー木村、ミル・マスカラス

寿喜

こんな特異な光景が繰り広げられているというのに、手前側のIKEAチェアでは寿喜が熟睡中。
往年のプロレスファンならザワつかずにはいられない状況だというのに。

スポンサーリンク
石像猫にいな

にいなに至っては、もはや稚葉によるこの程度の妨害くらいでは、まったく目を覚まさなくなった。
知らぬ間に耐性ができてしまっているようだ。

ちなみに、これはまた別のタイミング ───

三毛猫・稚葉

ぽかぽか陽気が気持ち良かったので、ちょっとだけ昼寝をしようと、床にゴザやマット、クッションをセッティングしていると、いつの間にか稚葉に先取りされてしまっていた。

お前のために敷いたんじゃねぇよ!

三毛猫・稚葉

なんという節操のなさ。
にいなは、こんな感じで毎日翻弄されているのかと思うと、改めて不憫でならないな・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
睡眠中にクロスチョップを食らう石像猫にクリックを。
人気ブログランキング
節操の欠片もなく生きるツンデレ三毛猫にも二発目を。
今日の一言

俺のテンションに比例するかのようにアクセス等もガタ落ちしてしまいそうな三連休ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    クロスチョップをかけているわかちゃんに
    ビックリすれば良いのか、
    それともその技をかけられても寝続ける
    にいなちゃんにビックリすれば良いのか。
    ちょっと迷いました^^;
    結局、そのすぐそばで何事もなく寝ている
    コトちゃんにビックリすることにしました。
    コトちゃん、ごめんなさいね( ̄∇ ̄)

    局長家の猫模様は飽きることがないですね。

    今頃は断捨離の真っ最中でしょうか😅

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃんがにいなちゃんの首を絞めてるのかと思いました😅
    この状態で寝ているんですね。
    どうしてこの形になったのか不思議。

    ことちゃんの寝てる姿、良いですねぇ〜気持ち良さそう〜
    わかばちゃんはそれでいいのだ。

  3. つばめ11号 より:

    節操がないとかなんとか言いながら、わかちゃんどいて~って
    ニコニコ優しく声を掛けてる局長さんが思い浮かびました。
    当たってると思いますが、嫁女房さんいかがでしょう?

    プロレス見てたけど、クロスチョップなんて技まったく記憶になかったです。
    局長さんのおかげで雑学の知識が増えていきますよ。
    何かの時に、あーそれってクロスチョップだよねって使えたら報告しますね。

    わかばちゃん、にいな君の首で両前足の暖取ってますね。
    とことんにいな君を利用してる節操のない娘、好きですわ。

    • 嫁女房 より:

      つばめ11号さま

      返事が遅くなってごめんなさい。
      当たっています\(^^)/
      お見事です👏

  4. とりっこ より:

    クロスチョップができる子、わかちゃん。
    猫界にいないと思いますよ、クロスチョップができる猫って!
    そしてそれを受けながらも何事もないように寝られる子、にいなちゃん。
    こちらも猫界にそうそういないと思いますよw
    さすが夫婦。息ぴったりだと思いました(笑)

    わかちゃんの節操の無さはそれでいいんです!
    それでこそわかちゃん^^
    節操のなさも含めてわかちゃんの愛らしさですから(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました