思いがけずペアルック…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週末もアクティブに体を動かすタフネス30代、局長です。
この週末の出来事は来週にでもお話しします。

――― さて、少し前のお話。

職場の同僚女子から、「これ、まぐちゃんに」 とプレゼントをいただいた。
相変わらず真熊関係の物品は人からもらってばかりの俺だが、くれるという物を断る理由などどこにもないので、それはそれは有り難く頂戴した。

さっそく家に帰ってから包みを解いてみると―――

20120128_いただきもの1

おぉ!
暖かそうなチャンチャンコじゃないか♪

しばれる冬にはもってこいのタイムリーなアイテム。
ちくしょう、カユイ所に手が届く女だぜぇ。

ということで、着せてみた。

20120128_いただきもの2

へぇ~、いいんじゃない?
似合ってるぞ!

・・・・・っていうか、んん?

なんか見たことあるぞ?
お前のその姿。

もしやと思い、真熊の洋服入れを確認してみると・・・・・

20120128_いただきもの3

限りなく同じ一品が発掘された。

というか、これを着て散々いろいろな場所へ遊びに行った。
着せるまでもなく気付け、俺。

でも、熱心な読者である彼女が、こんなイージーミスをするのだろうか。
このプレゼントには、何か裏があるに違いない。
そう、ある種のメッセージ性の強い何かが。

分かった!

微妙に柄が違うのだ。 かなり微妙だが。

20120128_いただきもの4

リラックマのバッタモン的なキャラクターが描かれている既存品に対し、今回のものはお正月キャラである 「犬張り子」 が惜しみなく配置されている。
奥ゆかしさが違う。

20120128_いただきもの5

そうだ、そうに違いない!
彼女はここに気付いてほしかったんだ。

いや、俺ならば・・・・ 俺クラスの器ならば確実に気付くと分かっていたんだ。

その時、俺はふと思い出したことがある。
つい先週のことだ。

この冬、マフラーを買った。
昨シーズンはどんなものを使っていたのかさえ思い出せず、この際だしと新たに購入した。

20120128_いただきもの6

これ。
どんな色味のアウターにも合うように、モノトーン系の格子柄、というか市松模様。

だが、マフラー購入から一ヶ月あまりが過ぎた先日、ふと自分のブログで昔の記事を見ていた時に、愕然とする事態が起きた。

横浜まで真熊を連れて行った時に記事に、マフラーを巻いた俺が映っていた。
>>> 2011.02.17 『横浜中華街

20120128_いただきもの7

その時のマフラーと、今回のマフラー。

若年性の健忘症か? 俺は・・・・・

20120128_いただきもの8

「しょっちゅう」 みたいな言い方してんじゃねぇ!
マフラー事件だけだ!

【教訓】
シーズン物を購入する際は、昨シーズンまで使用していたものを今一度確認してからにしよう!

同じもの二つずつあるような生活になりそうな俺に―――

 リメンバー!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 気を付けないと新選組の羽織も
 また買っちゃいそうだな・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昔から同じ漫画を2冊買うことが何度かあったな、俺・・・・

さて、週末もコメント欄は盛り上がるのだろうか。
今日はお題もなくフリートークで!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ike より:

    ラブママさん、
    またまた、旅に出るんですか[i:63912]
    うらやま[i:63913]
    草津[i:63900]も流氷もうらやま~[i:63889]
    「有閑倶楽部」私も好きでした。最近では「ごくせん」全巻持ってる[i:63893]
    明日は給食[i:63912]
    みんなぁ~
    明日まで話題はとっとくよーに[i:63992]

  2. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    いいなー。
    旅行いいなー。
    羨ましいなー。

  3. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    自分の中では、
    漫画といったら、スラムダンク[絵文字:v-354]
    としか思い浮かばなかったのですが
    皆さんのコメ読んで思い出した!

    昔昔の話ですが
    私も全巻持ってました。
    古典苦手だったけど、
    あさきゆめみしのおかげで
    興味持つようになったのでした。
    今でも源氏物語が好きなのはそのせいかな。

    一番好きな登場人物は
    照りもせず曇りもはてぬ春の夜の、朧月夜、でした♪

    でもやっぱり、一番はスラムダンク[絵文字:v-354]

  4. ねこのおかん より:

    まぐちゃんのチャンチャンコ姿、かわいいですね。
    目線が何ともいえずキュートでいいわぁ[絵文字:v-238]

    漫画は昔も今も大好きです。

    「ロリィの青春」は大好きでした。
    「あさきゆめみし」で古典の勉強を、「日いづる処の天子」で日本史の勉強をしました。

    陸奥A子、太刀掛秀子、岩舘真理子・・殆ど全部読んでると思う。

    動物物では、大島弓子の「綿の国星」のチビねこがかわいかったなぁ。
    「動物のお医者さん」「しっぽがともだち」「ぴくぴく仙太郎」等も。

    「SWAN]と「ガラスの仮面」はまだ続いています。

    元係長改め世良さん命さん、私も読みましたよ。
    竹宮恵子の「風と木の詩」、萩尾望都の「ポーの一族」。
    怪しげな美少年がでてきましたね。

    最近では子供の勧めで「セイント・おにいさん」読んでます。
    結構笑えます。

    こうして昔のことを、思い出そうとするだけで随分と脳が活性化されているように思います。
    老化防止にバッチリです。
    局長さん、コメント欄の皆さん、ありがとうございます。

  5. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    ねこのおかんさんもコメで
    また記憶が蘇りました。

    日いづる処の天子も好きだった!
    布都姫とかと刀自古郎女とか
    学校の日本史ではでは習わない人物が
    たくさん登場するんですよね。
    漫画の厩戸皇子と
    教科書の聖徳太子の画が
    どうにも結びつかなくて
    違和感を覚えたものでした。

  6. ぱち笑 より:

    haruemiさん、和田慎二さんの「銀色の髪の亜里沙」「スケバン刑事」「明日香シリーズ」持ってます♪
    去年、和田先生亡くなられましたね、残念です。。。

    ガラスも仮面も全巻持ってますよ~~~
    マヤと紫のバラの人、どうなっちゃうんでしょうね!

    新顔なのに何度もコメすみません。。。

  7. yukarisa より:

    超古い題名だと思うんですが・・・・

    小学校中学年までは女子なのに散髪屋さんに行かされてました。
    そこで楽しみだったのが家で読めない(というか家にはない)少年漫画の「後ろの百太郎」とかいう守護霊のお話の漫画がありました。

    どなたかご存知でしょうか?

  8. 田舎のばぁば より:

    小さい頃はあまり漫画は買ってもらえなかったような気が~
    弟が買ってもらった「赤胴 鈴之助」って覚えています。
    子どもたちが育つ頃やや思春期あたりに、子どもたちが読んでた「ドカベン」「ブラックジャック」「シティハンター」「逮捕しちゃうぞ」など読んだかな「小さな恋の物語」は私の思春期の頃好きでした。あと「つる姫じゃー」「よしこはOL」は大好きで、復刻版が出たらぜった~い買うと思ってるんですけど、出そうもありません、残念です

  9. momoko より:

    今日は『マンガ』でいいのでしょうか!?

    手塚治虫全般!
    らんま1/2など高橋留美子!
    ろくでなしBLUES
    代紋TAKE2
    今日から俺は!
    有閑倶楽部
    人間交差点
    稲中卓球部
    ドラゴンボール
    天は赤い河のほとり
    総務部総務課山口六平太

    他にもたくさんあったけど書ききれない orz
    ワンピースを読破したいんですが、人としての生活がなし崩しに
    なってしまいそうなので手が出ません[絵文字:v-11]

    [絵文字:v-238]まぐちゃん君[絵文字:v-238]
    今日もかわいい(*^^*)
    明日の写真はどんなんなんだろ[絵文字:v-22]

  10. たれれん より:

    ちゃんちゃんこ。
    うちはピンクを買っちゃったのでお揃いにはならないなー。
    しかも、黒ポメのモカではなく、にいなちゃん似の、カタナが来てます。
    寒さ対策ではなく、ファンヒーターに近づきすぎるので、やけど防止なんです(^_^;)

    漫画少女だったので、まんがはかなり読みましたよー。

    小学生の時はコミックスを買ってもらえなかったので、貸本屋で借りてました。
    1週間で1冊50円だったかな。
    子供の時だから、それでも高価でした(T.T)

    小学生の時はジャンプ・花とゆめ(創刊号から読んでた)・りぼん・なかよし・ちゃお、中学に入ってからそこにララと少コミが加わり、高校でチャンピオン・別マ・結婚してからサンデーとマガジンが加わるくらいに読んでたのに、今は雑誌も買わない、買ってるコミックスはワンピと夏目とキスよりも早くだけです。

    ネットするようになってから、漫画読まなくなったなぁ。

  11. どどすこ より:

    帰宅したらこのコメ数。
    読むだけで疲れる・・・。
    でもざっと読んで私と共感できるマンガがなかった[絵文字:e-263]

    小学生のときはじめて買ったのが「愛と誠」
    近所のお姉さんがくれたのが「小さな恋の物語」チッチとサリーってやつ
    大人になってハマったのが「のだめ」

  12. 元係長改め世良さん命 より:

    ♪ぱち笑さん♪
    川原 泉さん[e:317]笑う(?)大天使 でしっけ?たしかうちにもありますよ[e:282]吉田秋生さんはほぼすべてあります。ヒース大好きで、カリフォルニアにあこがれてました[e:51]でも中身がなかなかハードでした…

    ♪ねこのおかんさん♪
    姉が萩尾望都全集もってまして、『11人いる』とか読んでました。最近「11人もいる」というドラマありましたよね。タイトルみて噴き出しそうになりました、でもみなかったですけど[e:263]

    犬飼いとしては『動物のお医者さん』はおさえています。拾った雀の子に『ちょび』と名付けて3年ほど養いました(羽を傷つけて羽ばたくことができなかったので)。

    ところで明日は『給食』ですよね、住人の皆さま?

  13. まぐちゃんはアイドル♪ より:

    おお~「銀色の髪の亜里沙」「ガラスの仮面」
    「風と木の詩」「小さな恋の物語」持ってる持ってる
    「つる姫じゃ~!」は愛蔵版で持ってる(笑)

    ★yukarisaさん
    今通っている病院の待合室に「後ろの百太郎」置いてあります
    昔持ってたので「なつかし~」って読んだら
    「えっ!?こんな最終回だったっけ!?」…記憶力が…。

    なぜか病院の待合室にある漫画はコンプリートしてない…
    眼科の「のだめ」も内科の「あずみ」もみんな途中~
    確か皮膚科にも…最終巻まで置いといてくれ!!!

    あっこれは知ってる人いるかも!!
    「魔少年BT」「バオー来訪者」
    「ジョジョ」が売れる前の作品です

    てか、ワシ、一日に何回来るねん…

  14. のび。 より:

    同年代の方がたくさんいらっしゃるようでうれしいです♪
    吉田秋生さん、和田慎二さん、山岸涼子さんよく読みました。
    ぱち笑さん、私も川原泉さんの「笑うミカエル」は大好きで
    映画になった時は「どうして今頃?」とびっくりしました。

    佐々木倫子さん、大島弓子さんもいいですよね~。

    「うしろの百太郎」はつのだ☆ひろさんのお兄さん
    つのだじろうさんの作品ですね。
    「恐怖新聞」とか、けっこう怖い作品が多いですよね。
    三つ上の兄が買ってる本で読んでいたような。。。

    内容は覚えてないのですが「王家の紋章」が
    最初に読んだ漫画だと思います。

    あ、コメントに夢中でポチを忘れてました!
    この後すぐにポチッとしておきます~(汗)

  15. りんママ より:

    とりあえず、読んだ記憶のあるまんがは

    はいからさんが通る
    ベルばら
    王家の紋章… ってまだ続いてます?途中までしか知らない^^;
    イタズラなキッス… 多田かおるさんの漫画がすきでしたが、連載途中で亡くなってしまったんですよね(涙)
    これは、大人になってから病院での待合で読んでハマりました♪

  16. なお より:

    オイラ漫画家になりたかったんですう~!
    小学生の頃は「ガラスの仮面」「スケバン刑事」「エイリアン通り」「はいからさんが通る」
    作家は萩尾望都、竹宮恵子ちょっと不思議な大島弓子かな。
    中学から高校は「テニスボーイ」「タッチ」「あさきゆめみし」「永遠の野原」「パートナー」
    作家は夭逝した花郁悠紀子たちかけひでこ。
    成人してからは「ぽっかぽか」「薔薇のために」「秘密をはじめよう」
    作家は篠原烏童、市川ジュン、名香智子の三人は不動です。
    さて…何人わかります。(汗

  17. ラブママ より:

    草津の湯に浸かっています(~o~)

    夫は割となんでもあり人間なので、今朝何気なく言った
    「草津温泉に行きたい」が本当になってしまうのです(゚o゚

    私も「小さな恋の物語」、大好きでした(*^▽^*)
    読んではチッチと一緒に泣いたり笑ったり…(~o~)
    「タッチ」は大学のラウンジで読んでいました(^_^)/

  18. りんママ より:

    温泉いいな♪

    入りたーい[絵文字:v-238]

  19. ラブママ より:

    草津に来る途中の道添いで「しまむら」を見つけ、
    思わず「車を止めて!」と叫んだ私★

    でも、あのドーナツはありませんでした(T_T

  20. 田舎のばぁば より:

    つる姫じゃー 持ってる~、うらやましい。

    我が家のお猫さまにも綿入りちゃんちゃんこ、猫用の一番大きいのをうちのバァチャンから買ってもらいましたが、パツパツで着せると固まってしまいました。私のより高い値段の一番大きな猫用パジャマも同じくらいパツパツでお払い箱でした。猫は服は嫌いなようです。まぐちゃんみたいに何でも着こなす子うらやましいです

  21. りりあん より:

    「愛と誠」私も小学生でしたがハマってました!
    見るからに優しそうな男性より、一見クールだけれど
    一瞬見せる優しさ・・・ってタイプの人が好きでした。
    「スラダン」の流川もクールな感じが好きです[絵文字:v-238]
    くらもちふさこさんなら「おしゃべり階段」ですね~
    主人公が好きになる「中山手 線」も(こんな名前だったかな?)も大好きでした。

    大人になるにつれて、クールな人って私には手に負えないな
    って思うようになりましたが(笑)
    今は「スラダン」でいう「洋平」みたいな人が好きです

    ・・・と、なんだか好きなタイプを語ってしまいました(汗)

    懐かしい漫画のタイトルをみて、忘れかけてた淡い恋心を
    思い出してしまいました[絵文字:v-10]

  22. りりあん より:

    ラブママさん
    私も「アリエスの乙女たち」好きでした~
    先ほどのコメに書いたように、クール系が好きでしたので
    「司」のファンでした

  23. yukarisa より:

    >>まぐちゃんはアイドル♪さん

    >>今通っている病院の待合室に「後ろの百太郎」置いてあります

    まあ~~~~なんて素敵な病院なんでしょう。。。。。
    行きたい・・・・・・・・
    待合室に入り浸ってたら注意されるかな。。。。。

    私はとびとびで読んでるので初めから最終回とか知らないかも。

    ありがとうございます。

    >> のび。さん

    そうそう!つのだじろうさんですよねっ。
    へぇ~つのだ☆ひろさんのお兄さんなんですかぁ!
    知らなかった~~~~。
    ありがとうございます。

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    大人になってというか、ほんの少し前ですが・・・・

    「NANA」ははまりましたね~。
    勝手にタクミが一番好きだけど性格がちょっとねぇ~。
    やすの渋さのほうがいいかも・・・・と馬鹿な妄想しています。(笑)

  24. つばめ11号 より:

    マフラーマグちゃんの写真見ながら
    笑いをこらえるのに必死でした。
    あそこまでそっくりなんて面白すぎます。
    去年もきっと、どんな色味のアウターにも合うようにって
    思いながら選んだんですよね。

    私も文庫本ならやったことあります。
    本屋で、これは絶対読んだことないって思って
    手にしたんですけどねぇ。

    今日のお題のはまった漫画。

    やっぱり「巨人の星」は外せません。今でも熱く語れます。
    「生徒諸君」は講談社に900円の切手を送って、
    ナッキーのTシャツ買っちゃうくらい好きでした。
    結局もったいなくて着なかったのですが、今どこにあるんだろ。
    私も、大和和紀さんの絵が好きで「はいからさんが通る」
    「NY小町」「あさきゆめみし」などいろいろ持ってます。
    「ベルサイユのばら」は、友達のお姉さんが持ってるのを
    友達経由で借りて読みました。が、一番盛り上がる7巻を
    お姉さんがなぜか貸してくれないっていう意地悪をされて、
    大人になってからまさに大人買いして手に入れました。
    絵もよく真似して描いたなぁ。
    「シティーハンター」の冴羽さんのかっこよさにほれました。
    「めぞん一刻」も好きです。会社に一ノ瀬さんに似た人がいます。

    今は全然読んでないので、スラムダンクもワンピースも
    どんな話か知らないのです。
    ワンピースは買ってでも読めと言われるんですけど、
    本当にそんなに面白いんですか?

  25. チョコタン より:

    お仕事終わって、老父とチョコの夕飯済んで.
    自分も「ぷふぁ~~」と一杯やって、ヤレヤレとコメント見たら…

    あら~~~! 今日もスンゴイ数!!
    コメント欄の住人の皆様、賑やかでいいですネッ♪♪

    ではでは… いくつか被ると思いますが、私もお仲間に加えて下さい!!(*^_^*)

    ★手塚治虫(長女は全作品を持っていた.姉妹全員好きだった)
    アニメと被るが『リボンの騎士・火の鳥』

    リボンの騎士関連商品としては、ガムにおまけのシールがついており、
    それをタンスの、自分の引き出し部分にペタペタと貼りまくる!!
    後にシール用のアルバムを与えられた。 苦肉の策… ナイスだぜッ母ちゃん!!

    ★ちばてつや(名前も好きだった.幼い時の動機は実に単純…)
    『みそっかす・ハリスの旋風(かぜと読ませる)』 アニメは『国松様がお通りだい』

    ★楳図かずお(今みたいに「グワシッ!」なんて言ってなかった)
    『へび少女』ドキドキしながらも、怖いものみたさ.で欠かさず見ていた。
    他に『くも』を題材にしたもの…(題名が分からない)
    寝ている少女の口に、クモが入ってしまう描写があって超怖かった!!

    今は「クモは益虫」と思っているので至って好意的に見ているが(見るだけ!)
    幼少期は失神する程嫌いだった。 実際、目の前にクモがビョ~ンと降りてきて
    本当に私は失神したらしい… 記憶には無い!!

    ★萩尾望都(モトと読む) 
    『11人いる?!』 11人はこっちだったか??!!

    ★池田理代子 『ベルサイユのバラ』 後にもじって「ベルサイユのバカ~」と
    全く意味のない言葉遊びをする。

    ★大和和紀 『はいからさんが通る』 映画化は観ていない。

    他に、岩舘真理子・くらもちふさこ・一条ゆかり・里中満智子・庄司陽子等など
    しかし名前は出てくるも、肝心な漫画のタイトルが出てこない…(-“-)

    という事でゴメンナサイ.
    好きな漫画.というよりも、好きな漫画家になってしまいました。

    最後に、手前味噌のおまけ(^^ゞ

    ☆千葉由美子 『ファーストキスの魔法』 姉の遺作集

    チョコタン@今日は一日仕事.とても忙しかった.明日は団地のもちつき(ペッタン!)

  26. 田舎のばぁば より:

    佐々木 倫子さんは「おたんこナース」を描いた方ですよね。笑いの中に深い物語がありました

  27. 虎太郎ママ より:

    ネット動画でアニメを見てはまりました。
    マンガはとても美しく、画集まで買いそろえてしまいましたわ。
    最遊記外伝も好きです。

    局長さんの同じの二つ・・・。
    そういえば、娘の部屋にも同様の現象が起こっています。

  28. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    漫画家の千葉由美子さんって、
    チョコタンさんのお姉様だったんですか?

  29. ヒマワリ より:

    なんとなく聞いたことがある漫画がチラホラで、実際読んでいたのは「小さな恋の物語」と「ヘビ少女」
    以上!(チ~ン!)(;∇;)/~~

  30. まぐちゃんはアイドル♪ より:

    ★yukarisaさん
    でも病院に「百太郎」は変じゃないですかね~。なんか違う意味で怖いし。笑

    ここの病院は変わった本が多くて~「藤子不二雄ホラー集」「釣りキチ三平」
    「キン肉マン」「ゴルゴ13」の中になぜか「花より男子」…

    どんなラインナップやねん。

  31. アトムまま より:

    深夜組ですが今日は頑張って早めに来たつもりでも
    この時間ではすでに出遅れ[絵文字:v-12]
    すっかりお題の答えは全部出てきてますね。

    マンが好きとしてはめげずに・・・
    有閑倶楽部、綿の国星、11人いる!、地球へ、
    ・・・パタリロも好きでした。
    毎日、可愛いマグちゃんの顔を見て
    ついでに脳が活性化していくようでありがたいブログです!

  32. ラブママ より:

    2つ目の外湯を終了しました★
    ポッカポッカです(*^▽^*)
    入っている間も、漫画を考えていました(^-^;)
    里中満智子さんの「あした輝く」を思い出しました★
    大人になってから、満州のことを知り、
    内容の意味がやっと分かりました(^_^;)

  33. チョコタン より:

    *黒ポメ、ぽんたのママさん*

    あれ? 姉の事、ご存じですか?!
    亡くなってから、既に34年も経っているので…

    もしご存知だとしたら、嬉しいです。

  34. なお より:

    つばめ11号さん
    ワンピースは好きな人はどっぷりハマってしまうらしくコミックは流石に買ってませんがウチのオットはアニメは欠かさず見てます。
    しかし、その近くで冷めた目で見てるオイラ…オイラの知人は興味ない人が多いです。
    まずはレンタルしてみては?

  35. たれれん より:

    大昔読んだ漫画で、猫が人間が襲うってのがあったんです。
    多分和田慎司さんだと思うんだけど、数日前ふと思い出して読みたいなー。と思ったんですが、どこかに収録されてるかご存じの方いませんか?

  36. ラブママ より:

    そういえば、昔って貸し本屋さんがありましたよね~★
    よく漫画を借りて読んでいましたっけ‥

  37. あや@もしかしたら以前はAya より:

    楳図かずおさんの「洗礼」・・・震えながらも読破しました

    余談ですが・・・モスキーノさまに触発され?ではないのですが本日レクサス購入しました・・・納車は2月末
    明日から3食納豆ご飯です・・・永遠にかも(泣)

  38. まぐちゃんはアイドル♪ より:

    まぐちゃんちゃんちゃんこはどこ行った…?
    局長のマフラー話も…。笑

    今日は登場し過ぎた。もう寝ます~。

  39. ねこのおかん より:

    ‘たれれん‘さん

    美内すずえの「金色の闇がみている」という作品は、
    病弱な弟とその姉が飼っていた額に星模様のある猫がリーダーになって、人を襲う・・という恐ろしい内容でしたよ。

    和田慎二さんもそのような作品を書かれているかも?ですが。

  40. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    間違ってたらごめんなさい[s:20305]
    私は読ませていただいたことはないのですが…
    昔々、勤めていた会社の女の子で少女漫画好きな子がいて
    その子が話していた漫画家さんのことかな?って思って…。
    間違ってたらほんとにごめんなさい。
    海外で亡くなられた、と聞いた記憶がありますが…。

  41. wbegg より:

    ちゃんちゃんこのまぐちゃん可愛い[絵文字:v-238]
    黒と黄色のコントラストが絶妙です。
    選ばれた方のセンスを感じます。
    で、フリートークはまんがということで?
    早朝組に対してわたしは深夜組なんですね。
    古い話をさせていただくと、自分が購入したコミックは「ベルサイユのバラ」「エースをねらえ!」から始まり、
    「ブラックジャック」「スターレッド」「ポーの一族」「バジル氏の優雅な生活」「地球へ・・・」など。
    大人になってからでした。。「動物のお医者さん」「彼方から」
    マーガレット担当、りぼん担当、なかよし担当など月刊誌には購入担当者がいて困りませんでした~
    王家の紋章、まだやってるんですか[絵文字:v-8]

  42. わっち より:

    同じもの二つかぁ…。
    私も本で何回かやってる。片付けたら出てきたり…(;^_^A

    さて、
    またすごいコメ数ですね。今日はなんだかんだ忙しく、ようやく読んだのだけど、読み切れない^ロ^;

    漫画、実は高校時代漫研に所属してました~。
    夢は漫画家だったのだけど、18歳で入院したのが転機となって、熱がスコンとなくなったんだったな。

    でも、色々読んだ。ほとんど誰かのコメで出てるので…。
    出てないところでいうと、作家では、なかじ有紀さん「小山荘の嫌われ者」が好きでしたね~。
    姉妹ではまり、妹が当時拾った猫に成介って名前をつけました。

    和田慎二さんでは、「ピグマリオン」は読破。
    それとマイナーなところでお気に入りは、ますむらひろしの「アタゴオルの玉手箱」。
    哲学的で大人になってからの方が深みを感じます。
    「ピグマリオン」と「アタゴオル」は、あまり漫画を読まない母もはまってた。
    最近だと、ネットで公開しててはまった「ポヨポヨ観察日記」は買ってしまいます。
    あ、猫つながりで思い出した。「みかん絵日記」も好きだったなぁ。みかん可愛いかったよ~。
    動物もの…犬…
    あ、「銀牙~流れ星銀~」とかも見たな~。
    あ、やばい、キリがなくなる~。やめよ~(^^;ゞ

  43. たれれん より:

    あ、額の★の猫がリーダーの話だったと思うので、それだと思います。
    美内すずえさんでしたか。
    ワタシの記憶では、和田慎司さんに変換されてましたわ。

    猫のリーダーが、その姉弟は襲わないようにしたんでしたよね?(記憶が薄い…)

    猫が女の子の前に猫缶を持ってきて、開けろと指示してる所を思い出すんです。

  44. しま より:

    20~30件ずつ過去ログを読み続けて、やっと追いつきましたぁ[絵文字:v-356]

    読者の皆さまの昨今のコメントの多さに圧倒されています・・・
    面白いけど、局長さんの睡眠時間をさらに奪ってるんじゃ~と
    要らぬ心配をしたり。
    本当はもういらっしゃるのかもしれないけど、
    局長さんの彼女or奥様になる方は大変そうだな~と思います。
    小姑さんがいっぱいで(笑)
    ↑もちろん私もその一人です。おそらく同世代(±1歳?)です。

  45. チョコタン より:

    [太字]*黒ポメ、ぽんたのママさん*[/太字]

    そうです!!
    間違いなくそれって、姉の事でしょう!!!
    姉は旅先のネパールで亡くなりました。

    それにしても、よく覚えてらっしゃいましたね!!
    姉の事を知っている人のお知り合いと、こうして出会えた事も驚きですが
    黒ポメ、ぽんたのママさんの記憶力も、同じくらいに驚きと感動です。

    姉も今頃になってまた話題になって、きっと喜んでいると思います。
    有難うございます。

    チョコタン@2杯め飲んで.またチョコと寝ちまった(^_^.)

  46. haruemi より:

    行っちゃいました♪

    でも、残念ながらあの 円ザブ(笑) はありませんでした!
    あったのは、ピンクのキティちゃんので、あまりに小さくて、お●りの下にすっぽり隠れちゃいそうでした(>_<) ☆ぽち笑さん 今日、思わずAmazonしちゃいました♪
    届くのが楽しみです~♪♪

  47. Muramo より:

    チョコタンさん
    ぽんたのママさん

    横入り失礼します。
    前に、チョコタンさんのコメントで、姉を早くに亡くし、気づけばその年も超え…
    というの思い出しました。
    思いの詰まったコメントだったんですね。
    もう、更新されてるけど、お邪魔しちゃいましたm(_ _)m

  48. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    チョコタンさん、Muramoさん

    私も感動しています。
    うまくいえないけど。
    お姉様の遺した作品が、私たちを結び付けてくれたことに、
    感動しています。

  49. コウ より:

    ご無沙汰してます。ポメ玉のコウです。いつも読み逃げすみませーん。

    来年あたり、黒ポメも2匹になるかもしれませんねー(笑)
    黒ポメを買ってきたら、「あれ?すでに一匹いるじゃん!?」みたいな。

タイトルとURLをコピーしました