思いがけずペアルック…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週末もアクティブに体を動かすタフネス30代、局長です。
この週末の出来事は来週にでもお話しします。

――― さて、少し前のお話。

職場の同僚女子から、「これ、まぐちゃんに」 とプレゼントをいただいた。
相変わらず真熊関係の物品は人からもらってばかりの俺だが、くれるという物を断る理由などどこにもないので、それはそれは有り難く頂戴した。

さっそく家に帰ってから包みを解いてみると―――

20120128_いただきもの1

おぉ!
暖かそうなチャンチャンコじゃないか♪

しばれる冬にはもってこいのタイムリーなアイテム。
ちくしょう、カユイ所に手が届く女だぜぇ。

ということで、着せてみた。

20120128_いただきもの2

へぇ~、いいんじゃない?
似合ってるぞ!

・・・・・っていうか、んん?

なんか見たことあるぞ?
お前のその姿。

もしやと思い、真熊の洋服入れを確認してみると・・・・・

20120128_いただきもの3

限りなく同じ一品が発掘された。

というか、これを着て散々いろいろな場所へ遊びに行った。
着せるまでもなく気付け、俺。

でも、熱心な読者である彼女が、こんなイージーミスをするのだろうか。
このプレゼントには、何か裏があるに違いない。
そう、ある種のメッセージ性の強い何かが。

分かった!

微妙に柄が違うのだ。 かなり微妙だが。

20120128_いただきもの4

リラックマのバッタモン的なキャラクターが描かれている既存品に対し、今回のものはお正月キャラである 「犬張り子」 が惜しみなく配置されている。
奥ゆかしさが違う。

20120128_いただきもの5

そうだ、そうに違いない!
彼女はここに気付いてほしかったんだ。

いや、俺ならば・・・・ 俺クラスの器ならば確実に気付くと分かっていたんだ。

その時、俺はふと思い出したことがある。
つい先週のことだ。

この冬、マフラーを買った。
昨シーズンはどんなものを使っていたのかさえ思い出せず、この際だしと新たに購入した。

20120128_いただきもの6

これ。
どんな色味のアウターにも合うように、モノトーン系の格子柄、というか市松模様。

だが、マフラー購入から一ヶ月あまりが過ぎた先日、ふと自分のブログで昔の記事を見ていた時に、愕然とする事態が起きた。

横浜まで真熊を連れて行った時に記事に、マフラーを巻いた俺が映っていた。
>>> 2011.02.17 『横浜中華街

20120128_いただきもの7

その時のマフラーと、今回のマフラー。

若年性の健忘症か? 俺は・・・・・

20120128_いただきもの8

「しょっちゅう」 みたいな言い方してんじゃねぇ!
マフラー事件だけだ!

【教訓】
シーズン物を購入する際は、昨シーズンまで使用していたものを今一度確認してからにしよう!

同じもの二つずつあるような生活になりそうな俺に―――

 リメンバー!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 気を付けないと新選組の羽織も
 また買っちゃいそうだな・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昔から同じ漫画を2冊買うことが何度かあったな、俺・・・・

さて、週末もコメント欄は盛り上がるのだろうか。
今日はお題もなくフリートークで!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. naturara より:

    こんばんは
    好きで買うものってなんか似てますよね
    でも微妙に違うんです
    真熊ちゃんのちゃんちゃんこしかり
    局長のマフラーしかり

    今日はフリーですか…
    どうなるか 楽しみですね!

  2. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    ちゃんちゃんこまぐちゃんに癒されながら
    眠りにつきます。
    いい夢見れそう[s:18242]

  3. KURUMI より:

    局長さん、お疲れ様です!

    まぐまちゃんのお洋服、遠目だとたしかに判りづらいですねー(^-^;

    柄といい、マフラーのフリンジとか、
    ほんのすこーしでも違うところがあってよかったです、、、。

    つい同じものが 、、、なんてよくあることですよ~

  4. yukarisa より:

    マフラー巻かれたまぐちゃん・・・・かわいさ爆裂。
    局長さんのマフラーなのに嫌な顔ひとつせず、なんて立派な親孝行もの。
    そしてバッタモンリラックマと犬の張り子のちゃんちゃんこ、どちらもお似合いよ~~~~♡

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    ふたつ、同じもの・・・・・

    私にとってはネットで購入が落とし穴です。

    つい忘れてお知らせが来ると黄金の右手と噂の手でクリックしちゃいます。 ( ´ー`)フゥー...

    ハリーポッター第七巻(上下2冊)が2セット発売日に時間差でお届けされました。(><)

    早期割引で桃を予約していたのをコロッと忘れ収穫時期にもクリック。
    ぎっしり詰められた箱ふた箱どうやって食べきる?
    しばらく桃を見るのも嫌になりました。

    生で食べれる白いとうもろこしも、お届けされた翌日もうひと箱届いて毎日食卓に出して家族にバレたこともあります・・・・。(o´_`o)ハァ・・・

  5. チョコタン より:

    おっとっと!
    チョット横になったら寝ちゃってました…チョコと一緒にZzz(^^ゞ

    マグちゃんのチャンチャンコ、可愛い模様だなぁ~~ イイなぁ~~
    マグちゃんやくろすけ君のチャンチャンコ姿があまりにも可愛くて
    昨年末チョコにも買ったのですが、黒地の渋い柄しかなくて…(+_+)

    黒毛に黒色の渋いチャンチャンコ姿のチョコ.
    「おじいちゃんみたい」と受けてましたが…(^_^;)

    来期はもっとデーハーな柄をゲットするゾ~~(^.^)

    週末のアクティブな行動.ご報告を楽しみにしております(^^♪

    さってと、今日は何で盛り上がるかな~~♪♪
    ♪何が出るかな 何が出るかな♪
    ※小堺さんは『銀座ナウ!』の素人さん時代から見ていたヮ~(*^。^*)

  6. どどすこ より:

    深夜組の皆さんがお休みになったところで
    早朝組のお出ましです。

    同じものを買っちゃうんだ~
    局長の意外な一面を発見[絵文字:e-266]
    そういうところがまた母性本能をくすぐります[絵文字:e-266]

    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    では出題担当ikeさん、よろぴこ
    昨日の米数多すぎて、読破できませんでした[絵文字:e-263]

  7. どどすこ より:

    yukarisaさん

    食べ切れなかったら送ってちょ。
    いつでも食べてあげるわよ。

  8. りりあん より:

    私も、どどすこさんと同じく
    昨日のコメントが多すぎて、途中で寝てしまいました。
    早朝組として、よろしくお願いします。

    「ちゃんちゃんこ」は脱ぎ着が楽なので助かりますね。

    局長さんのマフラーには笑っちゃいました~
    おちゃめなところがマダムキラーですねっ(古)

    お題、楽しみにしています[絵文字:v-16]

  9. 元係長改め世良さん命 より:

    本当にまぐまくんは何を着てもかわいいですね~。
    以前のブログでちゃんちゃんこ着てたのを見て、うちの子にもと探しに行ったのですが、見当たらなくて購入できませんでした[e:282]残念(ノ△T)
    お題のないフリートークは何の話題で盛り上がるのでしょうか?ついてゆければ参戦します[e:442]

  10. りんママ より:

    はーい! どちらかというと朝組です♪

    ちゃんちゃんこ、黒ポメちゃんたちに流行っているのを見て^^
    とっても欲しくなり 探したけど元係長改め世良さん命さん同様
    購入できず[絵文字:e-263]

    まぐちゃん♪いいなー 2着も[絵文字:v-290]

    マフラーまきまきまぐちゃん♪
    きみを連れてお仕事に行きたいわ^^
    私がパートで行ってるところには、看板犬が受付にいるんです♪
    わんことは全く関係ない仕事ですが^^;
    まぐちゃん、間違いなくアイドルになれるよ♪

  11. まみお より:

    局長さんの所も、揺れたんじゃないですか?
    関東甲信越にお住まいの方々、
    みなさん大丈夫ですか~?

  12. ike より:

    真熊ちゃんはどんな洋服(マフラーも)着ても似合いますね。
    本当にかわいいな。
    さてさて・・・・お題どうしましょ[絵文字:v-237]
    ヤバイと思ってたら昨日は局長が出してくれて助かったんだけどさぁ。そろそろやばいぞ。次回からは誰か引き継いでくれぃ[絵文字:v-237]
    じゃあ・・・一番はまった漫画(本の連載等)は???
    私はいっぱいある中、一番印象に残ってるのは「伊賀のかば丸」←字がこれであってるかは自信ない。
    ドラマ化されてがっかりした覚えがある。
    きっとみなさんがあげてくれたら「あーっ!!」って思い出すんだろうなぁ。
    題名は全然覚えてないけど、「くらもちふさこ先生」の絵も良かったなぁ。

  13. naturara より:

    おはようございます~
    こちら神奈川は震度4
    揺れましたが 被害はないようです
    みなさんも 気をつけてください~

  14. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    昨夜に引き続きスラムダンク
    二度寝しますおやすみなさい

    深夜組

  15. れいな より:

    おはようございます♫

    マフラーほぼお揃いですね(^^)/
    趣味は変わらないって事ですv

    地震だいじょうぶでしたか?
    東京は3でしたが直下型が来たかと思いました…

    気を付けましょう。

  16. sora より:

    ふっか~つ(--)

    連続コメ記録が○rz

    昨日の100超えにも参加できなかったし○rz

    地震嫌だ~(><)

    マグちゃん、確かに黄色のチャンチャンコ前に見た気がしました( ̄▽ ̄;)

    私も服とか茶色か黒が多いので同じような服ばかりになります(自分の中では違うんですが人からすると同じ。。)

    リラックマもどきの方にいなちゃんに着せたらキレられますかね??

    ☆★Muramoさん☆★

    ご心配いただきありがとうございますm(--)m

    見事(?)復活しました~

    読んではいたんですが、コメする頭が回らず。。。

    肩を落とすくまちゃん可愛いですね(^^)

    ☆★ikeさん☆★

    『スラムダンク』に一票!!

    今は『大きく振りかぶって』(野球漫画)

    運動音痴なんでスポーツ系好きなんです(^^)

    んじゃ次回は好きだった給食はどうでしょう??

  17. まぐちゃんはアイドル♪ より:

    昨日のコメント数、もはやブログのコメント欄の数ではないな…。

    はぁ~、まぐちゃん可愛い~~~
    ちゃんちゃんこ着て、ちょっと上目遣いのお目目が…
    もぉ…たまらん~~~

    私はしまむらで茶色系のチュニックばっかり買うので、
    「いつも同じ服着てるみたいだ」って言われます…
    しまむらは“森ガール”の聖地だっ!
    (↑ 茶色のチュニック着とけば森ガールって
       思ってる段階で“ガール”ではない)

  18. より:

    おはようございます
    犬張子って子どもが元気で丈夫に育つように、というお守りです
    まぐちゃん素敵な柄のちゃんちゃんこのプレゼントですね!
    とってもお似合いです!!
    私も同じ文庫本を買ったことがあります
    途中まで読んで「何か同じ内容知っているなぁ」と思うまで気付かなかった

    ikeさんへ
    「有閑倶楽部」に熱中しました!
    特に清四郎が大好き!!
    次巻が出るのがものすごく待ち遠しかったです
    今でも時々読んでます
    あとは小椋冬美の「リップスティックグラフィティ」と柊あおいの「星の瞳のシルエット」です
    あ、全部「りぼん」になっちゃった
    くらもちふさこといえば「いつもポケットにショパン」でしょうか?
    読んだことはないけれど題名だけは覚えています

  19. ラブママ より:

    まぐちゃんちゃんちゃんこ似合う[絵文字:v-238] って書いたら
    「ちゃん」がいくつも並んで早口言葉のようになってしまいました[絵文字:v-237]
    まぐちゃんのちゃんちゃんこ姿どこかで見たことある~って思ったら、
    ほぼお揃いアイテムだったのですね。
    私も局長さんのマフラーのように、毎年似たようなものを買ってしまいます。 
    セーターなんかは、黒・グレー・オフホワイト・・・と3枚ずつはありますね~[絵文字:v-12] 
    ま、好みは変わらないということなんでしょうか[絵文字:v-11]
    はまった漫画・・・たくさんありますよ~[絵文字:v-237] 
    少女フレンドを愛読していたので、「生徒諸君!」「アリエスの乙女たち」・・・
    今でも読んでる「エースをねらえ!」、兄の影響で読んだ「巨人の星」・・・
    里中満智子さんの漫画が好きでした。でも、内容がだんだん難しくなってきて
    脱落しちゃましたけど・・・
    皆さんは如何ですか?

  20. のび。 より:

    昨日は残業して帰宅したら
    もはや入り込む隙は一部もないほどのもりあがりっぷり。
    ほんと、ブログのコメント欄とは思えない(^^;)
    皆さんのコメント読んで「懐かし~」「わからない…」と
    一人で楽しんでおりました。

    まぐちゃん、かわいいちゃんちゃんこから
    渋いマフラーまで着こなすナイスガイ[絵文字:v-218]
    今週末はお天気もまあまあ良さそうだから
    お出かけがあるのか…な? ちょっと期待。
    でも、今朝の地震は心配ですね。

    私は通販カタログで商品番号入力を間違え
    届くまでそれに気づかずってコトが何度かあります。
    生協で楽しみにしていた美味しいプリンを
    高いお茶っ葉と間違ってしまった時はさみしかった~。

    <おばちゃんの教訓>
    発注のポチッの前にもう一度内容確認!
    ま、すぐに忘れるけどね。

  21. Muramo より:

    おぉぉぉー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    soraちゃん復活おめでとう♪♪
    くまかわいくないです!!私の存在は無視ですから( ̄^ ̄)…でも嬉しいお言葉\\\\(//∇//)\\\\

    スラダン
    風のシルフィード

    私ど田舎だから←しつこいΣ(゚д゚lll)
    給食も食べたことないんです(T ^ T)

  22. あや@もしかしたら以前はAya より:

    おはようございます。

    真熊くんの目ぢからに、いつもノックアウトされています。

    なんだか今日は朝から地震が多くて怖いですね・・・
    頭に浮かんでいたコメが消えちゃいました。

    マンガ

    ・ロリーの青春
    ・つらいぜボクちゃん
    ・俺の空

    全部、姉のをこっそり読みしていました。

  23. しぐママ より:

    タイトルだけ見たら真熊くんと局長さんが
    ペアルックになったのかと思いました^^
    それにしても真熊くんは立派なモデルさんですね!

    yukarisaさん☆
    コメ読んで思わず声をだして笑ってしまいました!
    でも、美味しいものたくさん届くのは嬉しいけどなぁ

    ikeさんからの今日のお題。。
    「子供の頃」っていうのは付いてないですよね?
    じゃあ「タッチ」かなぁ?←完全に大人になってからです^^;
    子供の頃に何を読んでいたのかは全然記憶がない(涙)

    そういえば話は違いますが・・
    昨夜『ベルトクイズQ&Q』の押坂忍さんがTVのでてましたねぇ
    どんなクイズ形式だったか偶然にも見ることが出来ましたぁ~^^

  24. ベルのママ より:

    やっぱり まぐちゃんは何を着ても可愛い~♪

    昨日もアニメで盛り上がりましたね。

    私もスラムダンクのDVDボックス買いました。
    届いたその日、三井(好きなキャラを選べる特典付き)の
    ウェア着て寝ました^^;
    でも、マンガは読んだことが無い。。。

    今日のお題は!!!マンガですね!!(勝手に同意)

    マンガで育った世代なので、好きな作品はいっぱいあります♪

    局長さんと同じ2度買いしたほど好きなのは

    清水玲子さんの「WILD CATS」
    美形の飼い主のお嫁さんになりたい、ライオンのシーザーの
    深い切なさが泣けます。
    (あり得ないことに、普通に犬のように飼われているの♪)
    笑って泣ける愛と感動の作品で~~す。

    樹なつみさんの「OZ」も好き。

    他にも多数・・・書ききれないほど有る・・・困った。

  25. ラブママ より:

    soraちゃんへ
    若い世代でも給食ってあったんですね^[絵文字:v-237]
    家は人間の?子供がいないのでよくわからないのですが・・・
    「給食」ってお題、いいですね~[絵文字:v-238]
    明日、もし「お題」の提供が無かったら、それで進めたいものです。
    給食って意外と世代を反映してると思うんですが・・・
    (脱脂粉乳とか、コッペパンとか)

    昨日の皆さんのコメを何度か読みましたが、着いて行けませんでしたっ!

  26. yukarisa より:

    地震・・・・お休みの方も飛び起きられたでしょう?ちょっとでも揺れると体が反応してしまいますよね。
    これ以上、何も起こりませんように・・・・

    >> どどすこさん

    あら(´・∀・`) それは嬉しい(*´∀`*)
    ぜひぜひお願いします。
    出来れば家族にバレる前によろしくです。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

    >> しぐママさん

    笑っていただけましたかぁ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
    よくやるんですよぉ~。生協の宅配もその時欲しいものを書いちゃうので、翌日とかに買って来て結局だぶっちゃう。。。。。
    記憶力の低下か???? ウ(w_-; ウゥ・・

    生もの以外のだぶりは、まだいいんですけどねぇ。

    Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!? 昨日『ベルトクイズQ&Q』やったんですかぁ?どんな内容でした? ワクワク・・・・・

  27. まみお より:

    ハマったマンガ…だいぶ大人になってから一気読みしたのですが

    最遊記

    アニメにもなりましたが、ご存じの方いらっしゃいますか?
    当時 中学生の娘の友達のママ友とハマり、
    ママ友が大人買いした単行本を借りました(苦笑)
    ちょっとオトナなお姉さんがハマりそうなマンガです(笑)

    三蔵萌え~[e:266]

    あぁ また読みたくなりました~[e:350]

  28. まぐちゃんはアイドル♪ より:

    まぐちゃんちゃんちゃんこでちゃんとおちゃんこ
    (「おちゃんこ」は「お座り」の東北方言)
    くだらねー

    ちゃんちゃんこ、イトーヨーカドーで売ってたー
    猫&小型犬用だけで、15kg用はなかったー
    イトヨーでは年賀状写真用“辰のコスプレ服”も売ってたー

  29. しぐママ より:

    yukarisaさん☆
    ベルトクイズQ&Qは持ち点30点で1問ごとに掛け点を決めて
    クイズで対戦していくもので持ち点が0になったら負け
    勝った方は相手の持ち点と勝ち抜き人数が点数になって
    満点(10点)になったらミリオンステージへ!
    というものだったようですよ~!
    説明が上手くできなくてm(..)m

    と、思って今ググッたら動画がありました!
    ドラマ「時間ですよ」の中の1シーンです
    見てみてくださぁ~い!^^すぐ出てくると思いますよ!

  30. iyuyu より:

    やっぱり買っちゃいますよねぇ。私も「似てるの持ってるじゃん」って良く言われます。結局好きな感じは変わらないんですものね^^;

    学生の頃は魔天道ソナタ、アリーズ、ぴーひょろ一家、っぽい!、バナナフィッシュ、孔雀王、天よりも星よりも etc
    最近はOL進化論、ポヨポヨ観察日記、先生のお時間、ワンピース、ハヤテのごとく、バクマン、ブリーチ、絶対可憐チルドレンetc あぁ・・・書ききれない><

  31. yukarisa より:

    >>しぐママさん

    ありがとうございます(m*_ _)mペコ

    ググりました(n‘∀‘)η
    すっかり記憶がonしちゃいましたよん。
    動画で観れるなんて・・・・しかも美代ちゃんかわいいしゞ(≧ε≦o)ぶっ

    コンベアで・・・・というクイズ番組とは全くの別物ですね。失礼しました。

    それにしても「時間ですよ!」とか「寺内勘太郎一家(秀樹出てたし♡」こんな遊び心のあるドラマ、よかったですよね。

  32. ラブママ より:

    局長さんも「週末は読者がぐっと減る」と書いておられましたが、
    先週あたりから激増ですね[絵文字:v-221]
    毎日欠かさずにお邪魔している私としては、とっても嬉しい[絵文字:v-238] 
    まぐちゃんはアイドル♪さんのダジャレ、結構イイとこ突いてますねえ~[絵文字:v-9] 
    家は犬連れで車で良く遠出をするのですが、郊外に行くほど
    「しまむら」って見かけるような気がします。 ちなみに家の近くでは三軒茶屋
    にありました。歩いて行かれる所にはありませんでした[絵文字:v-239] 
    今日はお休みだから、車で行こうかしら・・・ 
    友達がしまむらで可愛いスパッツを買っていたんです。 

    あなどれない、

    し ま む ら ・・・

  33. ぱち笑 より:

    黒い犬って何着せてもどんな色着せても似合いますよね♪
    我が家のボストンテリアも何着せても似合います[絵文字:v-10]
    でもちゃんちゃんこは持ってないな~
    マグマ君真似て買ってみます!

    最近同じもの買ったと言えば、パグまんが「小春日和」3巻、間違えて2冊買っちゃいました。。。

  34. ラブママ より:

    まみおさんへ

    もしかして、最→西?
    でも、ここでは無礼講で・・・OK[絵文字:v-237]
    これはテレビでみました。 今は亡き夏目雅子さんが突拍子もなく
    綺麗でした[絵文字:v-10] 堺 正彰さんがなんの違和感もなく
    役にハマってましたねぇ~

    大和和紀さんも大好きで、よく読んでいました。 
    友人は大和和紀さんの「あさきゆめみし」を読んで、卒論を書いたそうです[絵文字:v-12]  
    「ひとりぼっちルカ」とか読みましたぁ~

    書いても書いても書ききれな~い[絵文字:v-221]

    もち、ポチっと押しました[絵文字:v-218]

  35. ラブママ より:

    しぐママさん

    見ました。ググって・・・
    懐かしい~[絵文字:v-237]
    みんなお若いですね~[絵文字:v-15]
    あの対戦相手の方は伊丹幸雄(字が分からない)さん?
    美代ちゃんも可愛い[絵文字:v-218]

  36. まみお より:

    あ いや… 最遊記 です(^_^;)
    原作は、峰倉かずやサン
    本家?西遊記とは違って、
    酒好き 女好き すぐにキレる三蔵様です(苦笑)

    でも、夏目雅子さんの実写版も 子供の頃、夢中で見てました!(^_^)
    夏目さん、美しかったですよね~

  37. ままこ より:

    ちゃんちゃんこまぐちゃん可愛いですぅ。うちのぽれは服が大っ嫌いなので、暴れて脱ごうとします。立派な毛皮着てるから、って言ってます。多分。
    今日のお題。漫画大好き、なので。「最遊記」は娘が買ってたのを借りてまとめ読みしました。花とゆめの「はみだしっ子」シリーズ大好きだったなぁ。
    あ、お昼休み終わっちゃった!

  38. ラブママ より:

    まみおさんへ

    失礼致しました[絵文字:v-237]
    今、ググってみましたら、あった、あった。
    へえ~、知らないってオソロシイ・・・[絵文字:v-12]
    でもこちらのコメ欄で勉強になるってことって沢山
    ありますよね~[絵文字:v-237]
    ありがとうございました[絵文字:v-218]

  39. しぐママ より:

    ラブママさん☆
    あっ!そうですね^^
    見た時に誰だっけなぁ?って思ったんですけど
    名前が全然出てこなかった^^;

    漫画。。娘の友達に『花より男子』を借りて読んだのは5~6年前^^;
    それと『のだめカンタービレ』はハマって読んだし
    ドラマ・アニメ・映画全部見た~♪
    『ワンピース』『銀魂』は読むように勧められたけど
    字が細かくて断念(涙)←老眼Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

  40. ヒマワリ より:

    コメント欄が“ちゃん”だらけで面白い~
    まぐちゃんのちゃんちゃんこ姿 ほんとにかわいいです。この写真何かしゃべりそうな顔してます(しゃべってるけど)

    局長さんのマフラー姿の写真が出たあたりからオチが読めて ニヤニヤしながら読みました

    まぐちゃん、マフラー姿もよく似合ってます2枚とも(・・;)

    私も同じ文庫本(エッセー)を3冊買ったことがあります
    小説を読んでて途中で2度目って気付いても結末を忘れてて最後まで読んでしまうこともあります
    1冊で2度楽しめます

    生協の個人宅配で玉ねぎが5袋貯まったのは内緒です

    今日は漫画特集ですか?
    少女マンガはあまり読んでなかったです。アタックNo.1は読んでましたけど
    一番好きだったのはいなかっぺ大将
    ニャンコ先生の得意技、キャット空中三回転
    西はじめ、きくちゃん、はなちゃん…また読みたいです
    あとオバQとか…う~ん、もう出てこない(-_-;)

    大人になってからは弟が実家に残してあるコミックを一気に読んでました
    タッチは読み出したら止まらなくなって、全26巻を2日間で読破しました

    みなみちゃんて名前の子供が時々いるけど親は絶対タッチファンだと思います

    あ、忘れてた!稲中卓球部!
    息子が「これ面白いよ」って。
    最初読んだ時は下品で引きましたが、結局全部読みました。
    子供にはあんまりお勧めしたくないマンガですが、我が子に薦められるという…(きっと「ウチのオカンは好きに違いない」と…(-"-;))

    で、明日のお題は給食ですか?
    賛成で~す!
    結構残念な給食でした
    脱脂粉乳を飲んだか飲まないかで年代がわかりますね(^_^;)

  41. nackey より:

    まぐちゃんのちゃんちゃんこ、カワイイ[絵文字:v-238]
    おとなしく写真に納まるまぐちゃんえらいです。

    お題が「アニメ」から「漫画」に移行してますね?
    有閑倶楽部読んでました。大好き
    あと、小学生のころ、父親が「ちゃお」っていう
    雑誌を買ってくれたのがきっかけで、
    「天よりも星よりも」にはまりました。

    漫画は今も好きなので、語りつくせない。。。。

  42. ラブママ より:

    今日は何度目かしら(^_^;)
    ベルサイユのばらもよく読みました★
    池田理代子さんの家が実家のすぐ近くにあって、
    よく見に行きました(*^^*)

  43. より:

    ラブママさんへ
    「あさきゆめみし」
    大好きです!
    高校の古典「源氏物語」の授業に入る前に、みんなで回し読みしました!
    原文だと主語がなくて「うわぁ!何が何?誰がどれ???」になってしまうけど「あさきゆめみし」読んであったので楽でした♪
    「はいからさんが通る」も好きです!
    テレビアニメは何だか中途半端なまま終わってしまうんですよね

    給食はきなこの揚げパンが大好きだったなぁ!
    あとソフト麺ですね♪

  44. ラブママ より:

    橘さん

    そうそう、さっき書いパンたお友達も 『あさきゆめみし』
    で源氏物語の卒論を書いたのです(^_^;)

    きな粉の揚げパンは、私も大好きでした(*^▽^*)

  45. まぐちゃんはアイドル♪ より:

    まぐちゃんちゃんちゃんこでちゃんとおちゃんこ、ちゃんぴおんちゃわんでちゃんこなべ
    (↑ もぉええっちゅーの。てか、まぐちゃんで遊ぶな)

    しまむらはリラックマファンの穴場でもあります。リラックマのタオルやクッションが格安で買えます。

    漫画は7~8年遅れて読むのが常で(小説も文庫になってから読むし、CDも中古で買う)
    リアルタイムで読んだのは「ぼくの地球を守って」のみ。

    …「パタリロ!」笑

  46. 局長さんも同じようなものを買ってしまいましたか。
    最近、特にネットで買い物をすると、ポチっとするだけなので
    買ったという印象が薄く、さっぱり覚えられません。
    老化による脳みその記憶容量減少もあるんですけどね。

    漫画についてはあまり読まなかったなあ。
    京急のドレミファインバーターで盛り上がっているように
    高校生くらいまで、鉄道雑誌ばかり読んでいたので。
    ただ、阪神ファンなので、「巨人の星」はちょっと・・・。
    ikeさんをはじめ、巨人ファンの皆様ごめんなさいね。

  47. 元係長改め世良さん命 より:

    またまた出遅れました[e:330]お題は『漫画』ですね?いろいろご意出てますけど、私の路線はちがったのかな~吉田秋生さんの漫画好きでした。カリフォルニア物語とかね。あとは名香智子さんの美女姫シリーズとか。高校生の頃は岡野玲子さんにどっぷり[e:282]
    姉の影響で萩尾望都、竹宮恵子さんも読みましたよ~[e:122]どなたかご存知でしょうか[e:317]

  48. ラブママ より:

    先ほど、タイトルだけで本文に書き忘れてしまいましたが、
    これから草津温泉に日帰りで行ってきます(^_^;)

    先週は沖縄、今週は草津、そして来週は網走の流氷を見に行く予定です(^-^;)

  49. ぱち笑 より:

    元係長改め世良さん命さん、私も吉田秋生さん好きでBANANA FISHや夜叉や、その後も全部持ってます!

    大和和紀さんはあさきゆめみしとヨコハマ物語ですかね~♪

    川原泉先生の哲学的なとこが好きでデビュー以来大ファンですが、マイナーだから誰も知らないかも。。。
    上野樹里主演で「笑うミカエル」って映画化されたんだけど、知ってる人います?

    「秘密」(脳科学捜査)清水玲子先生
    「風光る」(新撰組に女の子が入って男として頑張る内容)渡辺多恵子先生
    が今は一番お勧めマンガです[絵文字:v-218]
    小学生のときから貯めてる嫁入りに持ってきた根裏のマンガ1万冊、年取ったら一人マンガ喫茶するのが夢です♪

  50. haruemi より:

    しょっちゅうですよ!同じもの買い。
    私は調味料が多いです。マヨとか。

    キャベツを買って帰ったら差し入れのキャベツが届いてて、食べるのに追われてたら生協からキャベツが届いた!なーんてコトもありました(>_<)
    トリプルきつかったッス!!
    昨年末には、某ネコさんの写真集が2冊届き…姉へのクリスマスプレゼントに化けました(*^^*)

    さて、漫画ですが…シンジさんという作家さんの名前と、友達に陥れられて洞窟で暮らしてた…というおぼろげな記憶から検索したら、和田慎二さんの「銀色の髪の亜里沙」だとわかりました♪
    しかも、和田さんはその後スケバン刑事を描いた方でした。知らなかった~♪
    なんか、検索が上手になってきちゃった♪♪

タイトルとURLをコピーしました