動物たちを魅了するケンタッキーのかほり|最後のクリスマス ~Vol.4

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちは。
元巨人の三浦貴さんの訃報が・・・・ 投手で入団したけど頭部への死球を与えてしまったことでイップスになっちゃって野手転向した苦労人。まだ45歳なのに。局長です。

─── さて、2週間も空いてしまったが、このレポートもそろそろ締めなければ。

一歳児と犬猫とのクリスマス

そう、久しぶりに“従来の時系列に沿った記事”を再開して始まった、昨年12月25日()の「クリスマスのうたげ」レポート。
もはや何がどこまで進んだのか、すっかり記憶も薄れていると思うので、念のためおさらいを。

黒ポメラニアンと一歳児

週末で保育園がない小倅こせがれの体力を公園で削り取り、予約していた『ケンタッキー・フライドチキン』をポメラニアン真熊まぐまの散歩ついでに受け取りに行き、帰宅後はみんな眠りの世界でワンブレイクしたのち、ようやく宴が始まるかと思いきや、その前にお約束の写真撮影が始まったのだった。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
2023年 2月23日(木)、15歳10ヶ月の生涯を閉じた。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク

カーテンへの飾り付けや、自分だけでない両隣の動物たちの帽子姿などのせいか ───

黒ポメラニアンと一歳児

明らかにテンションが危険な領域に達しようとしている小倅。
逆に、きれいに反比例するかのようなウンザリ顔を見せる真熊と天然猫の寿喜ことぶき
まるで「こうなると、ろくなことが起きない」と悟り切っているかのような表情だ。

黒ポメラニアン真熊

ここで、真熊だけオールアップ。撮了である。
そもそも小倅をセンターに置くポジショニングすらストレスだろうに、その上で小倅のこのノリを見せられたら病身に触ると判断したのだ。

一歳児と天然猫

一方で、寿喜には居残り撮影をしてもらうことに。
残業」である。
小倅の教育係でもあるので、ここは責任をもって最後まで付き合ってもらわなければ。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

天然猫の寿喜

それにしても、ここまで普通に“被り物”をこなす猫もそうはいないだろう。
節分の「鬼の面」然り、まったく抵抗しないので、撮影もラクである。

スポンサーリンク

こうして、それなりに満足のいく写真が撮れたところで、撮影会は全工程が終了。

黒ポメラニアン真熊

ようやく待ちに待った宴のスタートである。
皿に盛られた『ケンタッキー・フライドチキン』をロックオンした真熊が、無言のままに何かを訴えながら駆け寄ってきた。

すると、どこからともなくこのメス猫も。

ツンデレ三毛猫と黒ポメラニアン真熊

小倅が躍動している間は完全に気配を消していたツンデレ三毛猫の稚葉わかばである。
この時点で小倅と同居して1年7ヶ月もの歳月が経過しているというのに、未だ1ミリも心を開く気配は見られない。

登場人物紹介
ツンデレ三毛猫の稚葉

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定12歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
詳しいプロフィール

そんな正攻法の“おねだり”を見せる2匹とは一線を画すヤツも。

天然猫の寿喜

嫁女房が席を立った一瞬の隙を突いて、その席を奪取するという想定外すぎるアプローチで、ケンタッキーにあり付こうとする寿喜。
常に行動が想像の斜め上を行く。

天然猫の寿喜

そのまま、あえてシカトしていると、やっぱり怒り始めた。
まぁ写真撮影を最後まで頑張ってもらった手前、無下に扱うこともできないのだが。

こうして、図らずも真熊にとって「最後のクリスマス」となってしまった宴は幕を閉じた。

ランキングに参加しています

元気はないがケンタッキーをおねだりしていた真熊にクリックを

にほんブログ村
足元で見せるこの顔が可愛かった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
図らずも最後になってしまったクリスマスに二発目を。
今日の一言

ほんの1ヶ月半前のこの時期は、ケンタッキーも“おねだり”してまで食べたがっていたんだな

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんはおてのものですが、ことちゃん素晴らしいですね!クリスマスの被り物🎅されるがままで逃げもせず。
    本当に猫なのかな🐱
    匂いに釣られてわかばちゃんが来てまぐちゃんもおねだりしてて…いいですね^ ^
    ことちゃん、あまりにも自然に座ってて笑えました。定位置みたい😆

  2. まっくろくろすけ より:

    まぐちゃんの高速ガリガリを思い出す微笑ましい写真に琴ちゃんの被り物いつも似合ってますね ちょっと不貞腐れたような表情も可愛い琴ちゃん
    さすがの若ちゃんも美味しい匂いに釣られ来ましたね😄

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんもコトちゃんもやっつけ仕事になっているけど
    ちゃんと被り物つけてポーズもとって、局長さんに協力してるのはさすがです。

    ケンチキの匂いの威力はすごいんですね。
    あのわかばちゃんまで引き寄せるんですから。
    マグちゃんのおねだり顔はいつもどんな時でも本当にかわいいです。

タイトルとURLをコピーしました