よそのポメラニアンたち ~大きな公園へ [中編]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。
今日に限って “出囃子” 的な文章が浮かばない局長です。

さて、昨日のつづき。

ここが 「大きな公園」 だということを思い出した真熊は俄然テンションが上がり、
意気揚々といつもの芝生エリアに向かい歩を進める。

すると、その途中で驚くべき生き物が俺たちの前に現れた。

20110301_よそのポメたち1

パピヨン? チワワ?
必死に考えていると、なんとこの子はポメラニアンだと言う。

俺のお友達に、トイカラーというパピヨンみたいな柄のポメラニアンを飼ってる娘がいるが、
それともまた違う模様なのだ。

20110301_よそのポメたち2

悩殺的な可愛さ・・・・・

くるみちゃんという女の子だそうな。
まだ6ヶ月。

「ブルータン&ホワイト」 だったかな・・・・?
とにかく、そんな歯磨き粉みたいな名前の模様らしい。

くるみちゃんと一緒にいたのが茶々ちゃん。
1歳ちょぃだったかな?

20110301_よそのポメたち3

この子はシャレにならないくらいシャイな女の子だった。
すでに顔が困っている。

とりあえず真熊も一緒に記念撮影。

20110301_よそのポメたち4

この3匹の表情たるや・・・・・

(左から)
●世の中は分からないことだらけで好奇心がむき出しのような表情
●妙にテンション高い犬がやって来て、明らかに困惑している表情
●とにかく自分でも制御できないくらいテンションがガチ上がりの表情

同じ犬種とは思えないくらい表情に違いが出ていた・・・・・

しかし、このくるみちゃん。
乳臭さというか子犬特有の匂いがして、毛もハリやコシがない綿のような柔らかさ。
本当に久しぶりに子犬を抱いた俺は、その匂いと毛ざわりに完全にノックアウトされてしまい、
「変態匂いフェチ」 のように、その体に顔を埋めてクンクンしていた・・・・・

20110301_よそのポメたち5

そうそう、その子たちと一緒にいたのは、『ギャルポメ達のつれづれ日記』 の “親ぴ~” さん
ご一行だった。

もはや公園の首領(ドン)のような風格さえ漂わせているリッチ。(写真右)

そんな束の間の出会いを楽しんだ後、いつもの芝生エリアに到着。

20110301_よそのポメたち6

360°くまなく見渡し状況把握に努める真熊。

20110301_よそのポメたち7

そうよ!
何せ夕方の散歩タイムだからな。

20110301_よそのポメたち8

いい笑顔が出てきたな。
さらにテンションが上がっちゃうわけだな?

さか、行くがいい!
この広いフィールドを縦横無尽に走り回って、無駄に体力を消耗してくるがいい!

20110301_よそのポメたち9

アドレナリンとか、それっぽいものが体内で大量に分泌してそうな真熊のテンション。
周囲も少し引いちゃうくらいだ。

それでもカメラ目線を外さないのは、さすがは我が息子といったところか・・・・・

にほんブログ村へ 自分が 「子犬の匂いフェチ」 だということに
 今さらながら気付いてしまいました・・・・
 ヘンなフェチズムに是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【驚くほど関係ないお話】 ---------------------------

このブログ上でも数回だが文字だけで出演している俺の 『同志』 と呼べる人材がいる。

昨日の仕事中、俺の元へ宅配便が届いた。
送り主を見ると、その同志だった。

何かと思って開けてみると―――

20110301_よそのポメたち10

なぜだかガンプラが入っていた・・・・・・・

正直うろたえた。
職場でガンプラを手にするとは思わなかった。

よくよく考えてみると、分かった。

この同志、営業担当エリアが静岡になったのだ。
静岡といえば、バンダイの拠点。
工場がある聖域。

すなわち、ガンダムを作っている国なのだ。

サッカーとお茶だけではない、ガンダムすら作っている国、それが静岡。
東名高速を走ると、なかなか抜けられない彷徨い地獄のような国、静岡。

同志は、その静岡グッズとして、あえてガンプラをチョイスして送ってきたようだ。

とりあえず喜びを表現しようと笑顔で写真を撮ってみたが、やはりどこか無理がある・・・・
顔がひきつっている。

とにもかくにも、ありがとう同志!
近いうちに飲みに行きましょう。

【その同志の登場シーン】

2009.11.25 『suumo(スーモ)
2010.02.14 『51日前・・・
2010.02.23 『良いもの?・・・
2010.02.27 『まぐま?
2010.07.10 『ボーナス・・・
2010.09.15 『必ず写真に写り込む存在

にほんブログ村へ 忘れないようにもう一回!
 糸井重里を嫌いになりそう・・・・
 俺の同志に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

「YouTube」 で “さだまさし” を聞きながら更新作業をしていた。

「今日の一言」 に差し掛かった瞬間に、幸か不幸か 『償い』 が流れ始めた・・・・
寝る前に超ブルーで so Blue になった。

意味が分からない人は、「償い」 の歌詞でググッてみて下さい。

コメント

  1. 一徹ママ より:

    私も仔犬の匂い、大好きです!!
    特にお口の匂い…。
    アレはほんの短い間しか匂えない期間限定です[絵文字:v-9]

  2. iyuyu より:

    毎朝読み逃げしている某静岡の読者です(あ、ポチはしてますよ~)

    そのガンダムって静岡限定のヤツですね?限定ガンプラ、ちょっと気になってコメしちゃいました。

    東静岡のガンダムの横を車で通るたびにテンションがち上がりで“燃え上っがれ~燃え上っがれ~燃え上っがれ~ギャンダムー♪”と歌ってしまうガンダム世代でした

    P・S fc2ブログって以外の人もコメ書けるんですねぇ。今まで書けないと思ってました

  3. ろっち より:

    バイカラーのポメもいるんですね[s:20528]

    くるみちゃん、おめめクリクリですっごく可愛い[s:20295]
    そして、くるみちゃんに顔を埋めて匂いをクンクン嗅ぐ局長さんの姿を想像して、爆笑[s:20533]

    集合写真での表情が、それぞれの性格を表してますね[s:18216]
    そして、その表情をカメラにおさめた局長さんの腕、素晴らしいです[s:20303]

  4. おばちゃま より:

    またまたポメ大集合!!
    ウキウキワクワク楽しいです♪
    ポメちゃんのカラーバリエ抱負なんですね。

  5. シオン より:

    こんばんは。
    毎日読み逃げしていました・・・。初コメです。

    マグマ君可愛いですねー★
    うちにも黒ポメがいますが、なかなかいい写真が撮れません。

    写真の撮り方教えていただきたい位ですー[絵文字:v-238]

  6. peony15 より:

    悩殺的な可愛さ・・・・・くるみちゃん!(*≧∀≦)=3 
    あんな可愛いカラーがポメにもいるんですねぇ。私は昔、シェルティーのブルーマールを飼っていたので、なんか懐かしかったです。3トリオの写真もみんなカラーも違うし、表情も豊かで素敵でした。
    そして、局長のコメントの面白さにも大爆笑しちゃいました。いつも流石です。
    最後に、ガンダム写真…昔付き合ってた彼が”ゾイド”を集めてたのを思い出しました。(笑)局長幸せそうですねぇ(* ̄∇ ̄*)

  7. りな より:

    うわー、くるみちゃんカワイイッ[s:18242][s:18242][s:18242]
    ポメもパーティーカラーとかあるんですね。
    単色のポメしか見たことないから、余計に珍しく感じます☆

    そして明らかになった局長さんのフェティシズム(笑)
    でもその気持ちすっごくわかります!
    子犬ってだけでもカワイイのに、ふわふわ綿毛ちゃんとなると、その綿毛の中に埋まってスーハーしたくなりますよね(笑)

    ちなみに我が家は私が乳幼児の頃にポメが居たのですが、単色ですが珍しいシルバーグレーでした。
    白ポメや、限りなくクリーム色に近い茶ポメとかはいるけど、いまだかつてシルバーグレーには出会ったことがありません。

  8. ミツ より:

    いろんなカラーバリエーションか居るとは聞いてましたが、実際に見たの初です[i:63898]青のも居るらしいですよ[i:63904]

  9. 黒ポメのママ より:

    ポメだらけで超羨ましいです。
    ポメって、丸くてモフモフで
    ちょっとおまぬけで(そうじゃない子もいると思いますが[絵文字:v-356])
    ほんと可愛い[絵文字:v-344]

    くるみちゃん珍しいキュートなカラーですね[絵文字:v-347]
    うちのご近所さんにも、くるみちゃんにちょっと似たカラーの子がいますが、
    ポメだと思ったらパピヨンでした[絵文字:v-356]

  10. 黒ポメのママ より:

    追伸。
    局長さんも可愛い・・・[絵文字:v-356]

  11. おねいさん より:

    子ども達が「同志って人からリアルバージョン(だったか?)のガンプラもらったらしいよ!!!」って報告受けました

    子どもの報告って信用できね~と思ったのでした

  12. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■一徹ママさん

    そうですよね、子犬の匂い・・・・
    たまりませんよね!

    ■iyuyuさん

    静岡の方なんですね? バンダイのお膝元の。
    他にも 「ちびまるこちゃんランド」 とか、静岡の様々な観光エリアの
    パンフレットみたいなものが同志から送られてきました・・・・

    ■ろっちさん

    ポメも色んな毛色があるらしい。
    俺も初めて知ったくらいだし。
    しかし、子犬って理不尽なほどに可愛い♪

    ■おばちゃま

    店頭で売られてるのはオレンジ(茶)かクリーム(白)、たまにブラックくらいなんですけどね。
    実は世の中にはマニアックな色がいるんですね。

    ■シオンさん

    黒ポメを上手く撮るコツは・・・・・・

    デジイチ買って露出補正しながら撮って、さらにフォトショップで明るさやコントラストを修正するだけです。

    そう、普通のデジイチや携帯カメラでは無理ってことです。。。orz

    ■peony15

    ゾイド!
    20年以上ぶりに聞きましたよ、その名称。
    恐竜型のメカですよね♪

    ■りなさん

    ここでまた現れたカラーリング・・・・
    シルバーグレー?
    猫のロシアンブルーみたいな色ですか?
    むしろステンレスみたいな色味??
    それも初耳っすよ!

    ■ミツさん

    青?
    「C-C-B」 じゃないんですから・・・・・
    (例えが古いか)

    ■黒ポメのママさん

    トイカラー、パーティーカラーって名前でパピヨンみたいなポメっていますもんね。
    あれもまた珍しくて可愛いんですよね。

    ■姉よ

    小僧たちもこのブログをチェックしてるのね・・・・
    下手なこと書けんな。。。
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました