真熊のお風呂

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

仕事と、もう一つの案件で、ヤバいくらいに忙しい日々を過ごしていますが、後者が昨日ようやく終わったので、少しだけラクになった局長です。 とりあえず、一安心です。

――― さて、その後者案件に少しだけ付随するのだが、先週金曜夜の真熊の様子を。

20130930_真熊風呂1

「トトロ」 のように末広がり気味に毛が広がっている真熊。

何かの置物みたいだ。
もしくは、起き上がりこぼし。

20130930_真熊風呂2

とりあえずお湯で毛をじっくりと濡らして、シャンプー。

毎度のことだが、まったく違うシルエットになった。
背中のチャックを開けて、中の生き物を引っ張り出したような感じだ。

「よし真熊、すっきりとしたカメラ目線をよこせ!」

20130930_真熊風呂3

この姿を見る限り、サマーカットもけっこうイケるのかもしれない。

でも絶対にやらない。
それは、ポメラニアンとしての矜持があるからだ。
(俺がポメラニアンなワケではないのだが・・・・)

すると、またもお馴染みの光景が・・・・

20130930_真熊風呂4

真熊をお風呂に入れると、必ず様子を見に来る寿喜。

ひょっとしたら、自分も洗われてみたいのかもしれない。
我が家に来たばかりの時にお風呂に入れたが、その時はえらく嫌がっていたが。

そして、こちらもお馴染み―――

20130930_真熊風呂5

ミミズク” へのトランスフォーム。

でも、肝心な 「耳」 が見えないな。
おかげで、ボーリングのピンみたいなシルエットになっている。

「こら真熊、耳を出せ!」

20130930_真熊風呂6

そう、それでこそ正しいミミズクの姿だ。

どうせ醜い姿になるのなら、その中でも 「こだわる」 べきところは徹底的にこだわらねば。
いい 「耳」 だ!

その後はタオルで拭き上げて、ドライヤー&ブラッシング。

20130930_真熊風呂7

ポメラニアン飼いの人ならお分かりだと思うが、シャンプーやリンスという行為などは、むしろジャブみたいなもので、このドライヤーとブラッシングが最も大変で時間を要するのだ。

とはいえ、これを怠ると毛玉ができてしまうので、念入りに小一時間かけて仕上げていく。

そして、モフ毛の復元が終わったところで―――

20130930_真熊風呂8

有無を言わさず助手席に放り込んで、車を発進させる。

これからどこへ行くかも、これから何をしようとしているかも、明日以降のお楽しみ。
ということで、つづく!

ほんの一時間半の間に、激しく姿を変化させる真熊と、毛の量に苦労する俺に―――

 ナイス入浴!の 「ポチ」 を是非♪

 しかしポメラニアンのモフ毛って
 2週間程度でかなり膨張するのね…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

案件は一つ完了したものの、おかげで週明けから疲労困憊です・・・・
 

コメント

  1. まぐちゃんのお風呂シリーズ!

    頭の毛が濡れてない状態だとそう違和感
    がないんですけど、頭まで濡れるとミミズク
    まぐちゃんに変身ですね!
    乾かすの大変ですよね、特にもふもふの
    まぐちゃんは!
    スッキリして向かった先は…
    楽しみで~す!

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんのお風呂シリーズ、可愛いです。
    どの写真のまぐちゃんも、オメメをパッチリ開いて
    少し緊張ぎみ?
    サマーカットのまぐちゃんも見てみたいけど・・・

    うちでは、ラブのモフモフをドライヤーで乾かす
    自信がないので、もっぱら外注です。
    ちゃんとシャンプーしてあげられる局長が羨ましいです。

  3. まゆ浜子 より:

    お仕事頑張りすぎないでくださいね!

    私も今度ラーメン二郎デビューを狙っています!

  4. はるけん より:

    まだ顔の濡れていない、サマーカットっぽい
    まぐちゃんわ可愛いぃ《*≧∀≦》
    幼くなっちゃいますね。
    みみずくまぐちゃんも可愛いですよ♪

    さてさて、綺麗になって、まぐちゃんは
    何処へ??
    また、楽しみです。

  5. ハピフラ より:

    ドライヤーとブラッシングに小一時間も耐える
    まぐちゃんすごいです。[絵文字:v-218]

    局長様ブラッシング やさしぃ~く やさしぃ~く
    するんでしょうね[絵文字:e-418]。
    ハピフラは絡まってる所バリバリとくので
    すぐに凶暴になってきます。[絵文字:i-195]

    さてぇ~どこへ行ったんでしょうね。
    楽しみ楽しみ。
    ネタあって良かった良かった。[絵文字:v-411]

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃん七変化ですね。
    全部可愛い!
    どこに行くのかなぁ~明日が楽しみです。

    いつも、いつまでも忙しそうですね。
    できる人には仕事が集まりますからねぇ。
    仕方がないです。

  7. sefid mom より:

    マグちゃん可愛い~[絵文字:v-10]
    お目目くりくりしてて、多分お顔のバランスがとっても良いのね。
    だから、サマーカットもみみずくも皆可愛い[絵文字:v-290]
    さーて!次は寿ちゃんシャンプーかなぁ??

  8. ゆり より:

    こんばんわ。毎日ブログ見させてもらっています♡
    初コメントです(*^^*)

    まぐちゃんのお風呂シリーズ大好きです(・∀・)
    最近はドライヤーで乾かしても暴れないんですか?(*´з`*)

  9. ぽまむ より:

    こんにちは
    初めて、コメします。m(_ _)m

    我が家にも8月に 黒ポメちゃんポッキーを迎えました。

    マグマ君かわいい~ですね。
    写真もお上手ですね・・・いいなあ~
    黒いとこんなに写真とりずらいってはじめたしりました^^:

    お風呂も9月29日に私もポッキーも初挑戦!!
    マグマちゃんの入浴姿見たら・・・ウ~そっくり!!

    色々と日々参考にさせていただいてます。
    これからも、よろしくおねがいしまーす!!

タイトルとURLをコピーしました