代わり映えのない毎日 ~フラワー・ポメラニアン 【後編】

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

今日の関東地方は猛暑らしいですね。数年前には8月末に早々と夏が終わってしまった年もあったけど、最近は残暑が長引きますね。局長です。

─── さて、数日前のお話の後編を。

ポメラニアン真熊

お盆休み中のある日の夕方。
まだ陽のある明るいうちにポメラニアン真熊を「夜の散歩」へと連れ出していた俺。

ポメラニアン真熊

この日は散歩開始5分くらいで“スマイル・エンジン”が掛かり始め、そこからは終始この笑顔。
スロースターターの真熊にしては、なかなか早い立ち上がりだった。

ポメラニアン真熊

新型コロナウイルスを必要以上に警戒する俺は、このお盆休み中も買い物以外はどこへも行かなかったので、結局は真熊の散歩も行き先がこの“近所の公園”に限定されてしまう。

ポメラニアン真熊

また以前のようにあちこちお出掛けできるのは、一体いつになるのだろう。
とりあえずキャンプに行きたい・・・・

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

こんな不満ばかりの俺と違って、真熊はさほどこの巣ごもり生活を苦にしていないのだろうか、ストレスを感じさせない。

ポメラニアン真熊

この夏は伊豆の海にも親父の家にも行けなかったというのに。
体内時計の性能が悪くて、気付いていないだけなのかもしれないが。

ポメラニアン真熊

ちなみに息子の“志熊”は、一日中お風呂場で寝ているそうな。
やはり血は争えないのか、図らずも数年前までの真熊とまったく同じ生活スタイルじゃないか。

ポメラニアン真熊

そうこうしている間に急激に陽も傾き、少し暗くなり始めた頃に自宅に到着。
なんか最近は、こんな代わり映えしない記事ばかり綴っている気がするな・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
最近ド低迷中の当ブログに応援のクリックを是非。
人気ブログランキング
巣ごもり生活にもストレスのない真熊に二発目を。

今日の一言

九州・沖縄の方々は日曜日あたりからまた台風に踊らされると思いますが、どうかご注意を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    近所の公園でも笑顔のまぐちゃんでしたが、
    帰り道でもずっとその笑顔をキープしていますね。
    まぐちゃんには自粛のストレスなんてないようで、
    少々ストレス気味になっていたわたくしのほうが
    ちょっと救われた気がします。

    光の加減か、まぐちゃんのナマズ髭がよく見えて、
    これもまた朝からほっこり(#^^#)しました。

    志熊くん、お風呂場で寝ているんですね。
    血は争えないわ~。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんはお出掛けしなくても近所の散歩で満足そうですね。
    最近はボタンホールアイにもならず?満喫してる様子。
    今日の散歩も、終始笑顔じゃないですか‼️最高に可愛いぞ‼️

    しぐまくん、お風呂場で寝てるんですね〜〜納得〜〜です。
    キャンプ行けるといいですね‼️

  3. とりっこ より:

    まぐちゃん帰り道もずっと笑顔だったみたいですね^^

    コロナでストレスを感じているのは人間だけでしょうか?^_^;
    まぐちゃんは近所の公園にお散歩だけでもこんなに笑顔になっているんですから。
    なんだかまぐちゃんの笑顔が心にしみました(*´ω`*)

    志熊くんもこの暑さでお風呂場に避難してるんですね~
    やっぱりお風呂が1番涼しいのかしら?(^-^)

  4. P より:

    代わり映えのない日常…との事ですが、私にとってはマグちゃんの笑顔が見れるだけでそれがとても幸せそうでほっこりします。

  5. つばめ11号 より:

    前半最後に一瞬笑顔を引っ込めたけど、後半はまた復活したんですね。
    満開のお花に負けない満開の笑顔、何度見ても可愛い♡

    人間はコロナに閉じ込められて苦しかったけど
    マグちゃんにとっては局長さんや嫁女房さんが一緒にいてくれて
    嬉しい夏だったんじゃないでしょうか。
    近所のお散歩でのこの笑顔が何よりの証拠のような気がします。

    お風呂場が涼しい事、マグちゃんから聞いたのかもしれませんよ。

  6. メダカとトクサ より:

    わんにゃんずにとっては、局長さんも嫁女房さんも家にいる時間が長くて、いろいろ構ってくれるから、ストレスがないのかもしれません。
    仲間も多いですしね。

    しぐちゃん、数年前のまぐちゃんと同じくお風呂篭りなんですね。

タイトルとURLをコピーしました