オムライスでもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

この週末は、台風10号の動きから目が離せません。過去最大級という勢力のようなので、どうか沖縄・九州在住の方々はご注意を。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

寿喜&稚葉

それまでは、以下の駄文をもって9月最初の週末というメモリアルな土曜日を、ドブに捨てる勢いで怠惰に過ごしてみてはいかがでしょう。

8月末のある平日のお話 ───

いつもは在宅勤務の嫁女房が、この日は週に一度の出勤日で疲労困憊になったため、つい先日も同じようなことを綴ったが、帰りに合流して外食することに。

そして入ったのは、嫁女房の熱烈リクエストによる“オムライス”のお店。
47歳のオッサンにはガラにもないメニュー過ぎて、面食らった感じであった。

とりあえず、一番人気だというハンバーグとのコンボメニューをオーダーした。

このオムライスは、中身がケチャップライスではなく十穀米のようなごはんで、且つ卵にかけるのもケチャップではなくデミグラスソースだった。

正直、安っぽい味覚の俺には、ちょっとインパクトに欠ける味だった。

スポンサーリンク

一方の嫁女房は、オーソドックスなケチャップライスに、卵の上にもケチャップという、まさに古来から受け継がれるタイプのオムライスをオーダー。

そして、「美味しい」と連呼しながら、ちゃんと完食していた。

寿喜

なんのかんの、毎週土日は外食レポートを綴っているような覚えが。

3密コンプリート”状態の駅前の立ち飲み屋さんで再び飲める週末が戻るのは、一体いつになるのだろうか・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
禁断のオムライスに「ポイントは先付けよ♥」クリックを。
人気ブログランキング
常に手を洗っていたトレンド先取りの千寿に二発目を。

今日の一言

台風10号、メガトン級だっていうけど一体どんな勢いになるのか。現地は大丈夫だろうか。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    オシャレなオムライスとオーソドックスなオムライス。
    どちらも美味しそうですね。
    ボリュームも満点なようです。
    確かに、週末は食レポが多いですね。
    でも、いつも美味しそうなものばかりで楽しいですよ。

    コトちゃん、とってもとっても可愛いです。
    にいなちゃんやわかちゃん、まぐちゃんも
    こんな画像処理したのを見てみたいです。

  2. もんちゃん より:

    うわー!RAKERU!!
    しばらく行ってないな…オムライスも美味しいですが、パンも絶品なんですよねー(´∀`)♪♪
    行きたくなりました!

  3. つばめ11号 より:

    私も、他の子のこんな画像処理したのを見たいです。

タイトルとURLをコピーしました