石像ストーキング

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

13:30まで眠り呆けていたのですが、目が覚めて最初の驚きは丸山桂里奈の結婚でした。しかも19歳差。コロナ禍の暗い世の中に明るいニュースですね。局長です。

─── さて、実は我が家では前々から起きていた現象について。

石像猫にいな

ご存じ、一日24時間のうち20時間くらいは寝ていて、且つ起きている約4時間の中でも動くのは10分程度という世界屈指の“低燃費”猫であるにいな

石像猫にいな

動物園のナマケモノでももう少しは動くだろうというほどピクリとも動かない石像猫なのだが、その停止している場所にちょっとした共通点があるのだ。

そう、俺の足元である。

ちなみに上の写真も、右下に写るのが俺の足なのだが ───

石像猫にいな

そして、もっとも多いのがここ。
くつろぐ俺の足元で、オットマンの上で、且つ俺の股の間。

石像猫にいな

先日の寿喜といい、“オッサンの股ぐら”なんて、俺ならお金を積まれても拒む場所なのだが、なぜかそこを好む理解しがたい感性。

スポンサーリンク

しかも、時間は問わない。

石像猫にいな

夜だろうと昼間だろうと、俺がここにいれば必ずにいなもここに来る。

以前、寿喜嫁女房を追い回すことを綴ったことがあったが、実はにいなもこうして無言のままに俺をストーキングしているのである。

ひょっとしたら、オットマンの所有権を主張しているのかと思いもしたのだが ───

石像猫にいな

朝、目が覚めると、リビングで寝ていたはずなのに、いつの間にか寝室のベッドの下にある扇風機の脚元にいたりするので、やっぱり俺のそばに待機したがる習性があるようだ。

石像猫にいな

だからといって寿喜のようにゴロゴロいいながら体をすり付けてきたしはしない。
只々そこにいるだけ。石像のように。

15歳にもなって、どれだけ甘え下手なんだ・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
実はストーキング体質の石像猫にクリックを。

人気ブログランキング
甘え下手な不器用ぶりにも同情の二発目を。

今日の一言

最近ビックリするくらいアクセス等がガタ落ちしている当ブログですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃんらしい甘え方ですね💕
    足の間はすっぽりはまって心地良いのでしょうか。
    安定感があって安心感があるのかもしれませんね。

    コトちゃんのようにべったり甘えるわけではないけれど、
    昭和の男らしい、無骨な甘え方にどこか賛同します🥰

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんの事が大好きなんですね!
    嫁女房さんではなく局長さんがいいんですね!
    誰かさんとは大違い^ ^

    甘え下手だけど、そんなにいなちゃん可愛いですよ💕

  3. とりっこ より:

    局長さんの股の間は大人気ですね!!(笑)
    きっとみんな局長さんの足元が落ち着くんでしょうね^^

    特ににいなちゃんは生粋の局長派!
    いつでもそばにいたいという気持ちの表れだと思いますよ(*´ω`*)

    15歳になったからこそ上手に甘えられない…
    そんな不器用さをもっているにいなちゃんが愛らしいです(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    赤ちゃんの頃から育ててもらった恩を忘れてないんですよ。
    局長さんは、お父さんでもありお母さんでもあるんだと思います。
    そばにいるだけで安心できる存在。
    ちょっと不器用だけど、そこがたまらなく愛おしく感じちゃう
    可愛いにいな君ですね。

  5. メダカとトクサ より:

    にいなくんは忘れてないんですね。
    局長さんは親。
    まぐちゃんも、ミルクの時期は過ぎていたかもしれませんが、子供の頃から育ててますよね。

    1日に起きているのが4時間、活動するのは10分という割には、にいなくんの写真はわりとありますよね。
    局長さんがトレーニングしていると、和室のふすまを開けてやってきていましたし。

タイトルとURLをコピーしました