花粉症シーズン到来・・・

スポンサーリンク

俺は物心ついた頃から花粉症だ。

そう、俺の場合、その辺の “にわか花粉症患者” とはキャリアが違う。
この世にまだ 「花粉症」 なんて言葉も存在しておらず、
「アレルギー性鼻炎」 なんて呼ばれていた頃からの被害者なのだ。

真熊

そして今年も・・・・

ついに始まってしまった。

今年はあまり被害を感じていなかったのに、3/11(木)付けで発症。。。
何故かこの日から 「せーの!」 という感じで始まった。

真熊・・・・

毎日の散歩で、間違いなくコイツの毛には、ダスキンモップの如く大量のスギ花粉が
吸着されているのだろう・・・・

花粉サーチ・・・

嗚呼・・・・
見えるぞ、お前を覆うスギ花粉。

家の中にいても目がかゆくて鼻水が止まらないのは、
間違いなくお前が屋外からテイクアウトしてきた花粉によるものだ。

――というワケで、家の中での抱擁も、

抱擁するも・・・

何か汚いものでも触るかのような厳戒態勢・・・・

ゴメンな、
お前にはなんら悪気はないことだろう。
でもな、
スギのヤロウが・・・・
彼奴らが俺の五感の2つ(視覚・嗅覚)を麻痺させるんだよ、
お前という媒介者を使って・・・・

真熊

そうだな、遊ぼうか!

――いや、ちょっと待て。

花粉サーチ・・・

ゴメン、
今日はやめとこう・・・・

真熊

いや全然!

気のせい、気のせい!

花粉サーチ・・・
うわちゃぁぁぁ~~~・・・・

にほんブログ村へ そんな飼い主とペットとの 「絆」 すら引き離す
 スギ花粉の猛威に俺と同様に苦しむアナタ、
 是非ポチっとお願いします★

コメント

  1. raoh1214 より:

    局長さん、まぐまたん、こんちゃー♪
    花粉症、大変そうですね・・・><
    いまのところ私も夫も花粉症とは無縁なのですが
    夫は年中鼻づまりです。
    テンビヤク?とかいうのをシュっとしてます。

    局長’Eyeは凄いサーチ機能を持ってらっしゃるのねっ!
    まさか【とある組織】って【日本ターミネーター協会】とか?w

  2. 花粉ターミネーターみたいですね!
    私もひところずいぶん花粉症に悩まされました。
    このごろ漢方茶のせいかけっこう軽くなり薬も服用してないです。

  3. pompog より:

    局長さんの目には、花粉が見えるのかぁ~(笑)

    私は花粉症とは無縁どころか
    医者も驚く程、全く何のアレルギーもないので
    苦しみは分かりませんが
    辛いって言いますよね。
    何かで、花粉症にはネバネバが良いって
    言ってましたよ~~。
    オクラとか、長芋とか?
    あ、ぬるんじゃなくて食べるのですよ。
    て、誰も塗らんよって話??

    ボディタオルにそういえば
    花粉もキャッチ☆みたいな事を書いてあるのは
    そういう理由なんですね~。

    真熊くんを毎日洗うわけにもいかないですしね……
    局長さんも、真熊くんも
    花粉が落ち着くまで、頑張って~~!

  4. わたしもスギ花粉がダメらしいです。・・・らしいというのは
    アレルギー検査で反応はあるものの、まだ症状が出ていないのです。
    いつかどか~んと来るのかな?
    花粉サーチ、見てるとかゆくなってきます・・・。

  5. かおる より:

    すごくわかります...私も花粉の季節になると心なしか風景が黄色く見える気がします。(イメージ的に)
    そして去年思い切ってアレルギーの血液検査を受けたところ衝撃の事実が....
    一番ひどかったのは《犬アレルギー》でした!!!杉花粉は2番目!!
    3匹もの犬たちと暮らしていながら何てこった★
    そして今は第3位の《猫アレルギー》を無視してLUNAまで飼っている始末!
    【空気清浄器】様々です。。。

  6. 局長 より:

    皆さま、コメントありがとうございます!
    返信遅くなって申し訳ねぇでげす・・・・

    ■raoh1214さん

    テンビヤク?
    なんか聞いたことありますよ、それ。

    >まさか【とある組織】って【日本ターミネーター協会】とか?w

    似たようなもんです[絵文字:i-202]
    「スカイネット協会」というか・・・・[絵文字:i-282]

    ■まつぼっくりさん

    漢方茶??
    テン茶ではなく?
    ツムラですか? 漢方というと・・・・

    ■pompogさん

    そうなんです。 これくらい花粉症との付き合いが長いと見えるんですよ、花粉の一粒一粒が・・・・[絵文字:i-282]

    >ボディタオルにそういえば 花粉もキャッチ☆みたいな事を書いてあるのは

    そんなものが存在してるんです?
    買わねば!
    毎日、散歩の後はそれで拭かなきゃ!

    ■武蔵かーちゃん

    >アレルギー検査で反応はあるものの、まだ症状が出ていないのです。

    もう時間の問題ですね。
    デビューを控えたアイドル予備軍みたいなもんですよ、それは・・・・[絵文字:i-278]

    ■かおるさん

    犬アレルギーの人が犬を飼う・・・・
    チャレンジャーの域を通り越してアドベンチャーですね、それは・・・[絵文字:i-282]

    俺も検査してみようかな・・・
    でも犬アレルギーだったらどうしよう・・・・

タイトルとURLをコピーしました