ストレス猫、再び・・・

スポンサーリンク

ストレス猫[にいな]再び・・・・

先週末、土曜日の話だが、夜に 「とある組織」 の集まりに4時間ほど外出した。
まぁ、これは毎週のことである。

ストレス猫

平日の仕事へ行く際は、にいなと寿喜を隔離して出て行くのだが、毎週のこの時間は
たかだか4時間ということもあり一緒にしたままで出て行く。

そして帰宅すると・・・・

一瞬で分かるスッパイ臭い。
( “匂い” ではなく “臭い” )

やられた・・・・ オシッコ噴霧だ。。。

こうなると、真熊の散歩も何もかも後回し。
臭気判定士、もしくは警察犬の如く辺りのクンクン嗅ぎながら発生ポイントを追跡する。

見つけた!
しかも、よりによって・・・・

前回の対策

お決まりのオーディオ・ゾーン・・・・

今までも、何故か決まってこのオーディオ・ゾーンでオシッコ噴霧をやってくれ、
BSチューナーがあの世へ召されたり、諸々の被害をこうむり、それなりに対策をしてきた。
>>> 2009年10月24日のブログ

今回はさらにタチが悪く、オーディオの裏側への噴霧だった・・・・

【被害状況】
・ロールスクリーンが広範囲にわたり汚染
・ACコード用タップに直撃、ショート寸前
・ACコード、スピーカーケーブルなどの配線類がほぼ全線にわたり汚染

とくに、ACコード用タップの被害が甚大だ。

被害報告①

コンセント差込み穴の置くまで浸透してしまっている。
運良くテレビがついていなかったことと、接続されているOA機器が時計程度の微電流しか
流れていなかったこともありショートは免れたが、気付かずに何かの電源を入れて起動
していたら、おそらくショート。
それが外出時に起こっていたら、発火してロールスクリーンへ延焼ってことも有り得た。

被害報告④

スピーカーケーブルは、数本ずつ結束していたが、すべてバラして拭き取りと臭い消しを
することに。

本当に困ったもんだ・・・・
最近は少し治まっていたのに。

とはいえ、にいながストーブの前でぬくぬくしていても・・・・

寿喜が近付くと・・・・

少しでも寿喜が近付くと―――

最低でも1メートルは離れてしまう。

離隔距離:1m

俺の中では、この距離が切ない・・・・

なんとか二匹の関係を打開するべく、真熊を入れて3匹にしてみたりもするが――

真熊を仲介に・・・・

あまり・・・・ というか全く効果はない。

ねむねむ真熊

完全にヒトゴトだな。
(猫だけど・・・・)

とにかくACコード用タップが逝ってしまったおかげで、実は我が家は今日まで
テレビを見れなかった・・・・
(今日、とりあえずの延長コードを用意した)

また何か新たな対策をしなければ。。。

にほんブログ村へ 出口の見えない猫の多頭飼いトラブルに
 翻弄される俺に同情してくれるアナタ、
 是非ポチっとお願いします★

コメント

  1. より:

    ビミョ~な距離ですな・・
    うちの子達もそんななら悲しいかも。

    にいなちゃんはなんでそんなに寿喜ちゃんが嫌なんでしょうか?

    うちのくぅもサスケが嫌なんやろか(泣)

    嫌だったりすると下痢したり円形脱毛が出来たりガウガウ犬になったりするらしいのですがうちは今のとこ大丈夫みたいです。
    何でもくぅから先にするようにはしてますし。

    やたらスキンシップもしまくりである意味くぅには
    迷惑かも(笑)

    にいなちゃん、ストレス発散方法ないものでしょうか。

    そして今日も仕事中(^O^)ノ

  2. めぐ より:

    オーディオ周辺・・・ウチの子もその辺りがターゲットですね。
    なんでだろ・・・少しあったかくて熱もってるからかな?とか思います・・・
    コードやタップ、そこに置いてたリモコン。
    ストレス溜まってるときは、うちも被害続出でした[絵文字:v-40]

  3. モモタロウ より:

    偶然ウチも同じ家族構成です。(小型犬:1 猫:2)
    が、全て女子で構成されているせいか、スプレー問題に関してすっかり忘れておりました~!!
    が、猫同士の関係が微妙で緊張感のある距離が保たれています。真熊ちゃんが寿喜くんに襲いかかる姿を見るにつけ、何処も同じだなぁと微笑ましく?!思います。[絵文字:v-14]
    そう、私を含め女系家族な訳です(主人の肩身、狭そうでしょ?笑)

    実家にも猫が居て、男子2匹だとやはりスプレー問題が勃発していました。
    あの臭い!
    本当に匂いじゃなくって臭いなんですよね。[絵文字:v-12]分かります!!臭い消しにアルコールで拭くのが一番効果的だったかな?コンセントの穴など、綿棒でも届かない所はお手上げですよね~。いやしかし、お家&お子様達が無事で良かった♪

    P.Sご想像通り、「Can I?」の世界です(笑)

  4. なる より:

    こんばんは(*゜ー゜)v
    うちは猫ちゃんを飼った事ないから良くわからないけど…にいなちゃん心配ですねm(>ω<)m゛
    寿喜ちゃんとの距離せつないなぁ…
    3兄弟仲良くして欲しいですよね…
    局長さん合コンで3人?のママになってくれる人を早く見つけてあげてくださいv(゜ε゜v)

  5. みーちゃん より:

    電気関係は怖いやんね。
    小鉄も仔犬の頃に電気のコードを噛んで遊んでて
    鬼の形相で怒ったら それ以来なくなったけど・・・。

    にいなちゃんのストレスは続いてるんや・・・。
    昼間、誰かそばにおってくれる人がおったらいいのになぁ

    電気のコード、上に這わしたら?
    でも何でオーディオ狙うんやろ?
    やっぱ、局長の痛いとこを狙ってるんかな?

  6. デジャブ より:

    家の中だけで飼う猫は、どうしてもストレスが溜まるようですね。
    田舎や昔のように自由に外へ出這入りできましたら
    そんなトラブルもおきないでしょうに・・大変ですね。
    都会では無理なのでしょうか。
    我が家の近所では、出入り自由にしてて、割と気ままに
    日なたぼっこしたりパトロールしたりしています。
    出しても良い環境ならば少しずつ外に慣れさせるのも
    いいですよね。

  7. 局長 より:

    皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!
    返信が遅くなり気味で申し訳ねぇっす・・・・[絵文字:i-181]

    ■順さん

    >うちのくぅもサスケが嫌なんやろか(泣)

    ホント、性格によりけりです。
    にいなは真熊やその他の里親探しのために連れ帰ってきた猫に対しては全然問題なかったんです。
    しかし、寿喜に対してだけは拒絶反応を示すんですよ。
    相性の問題なのかなぁ・・・・[絵文字:i-181]

    ■めぐさん

    ウチ以外でもオーディオ被害が?
    機器の熱が尿意を即す・・・・ んなワケないか[絵文字:i-201]
    温かいから、いる時間が長い。 だから確立が高くなるのか・・・・
    とにかく後始末が厄介ですよね![絵文字:i-182]

    ■モモタロウさん

    やっぱりヤロウ同士だからなんですかね。
    一種の縄張り争い??
    寿喜にはその気はないんでしょうけど、今まで自分の聖域だった場所を次々に
    無断侵入されるにいなにとってはストレスなんでしょうね・・・・[絵文字:i-230]

    てゆうか、海外からコメントを?
    時差にも負けず、インターネットってのはワールドワイドなんですねぇ・・・・[絵文字:i-237]

    ■なるさん

    >局長さん合コンで3人?のママになってくれる人を早く見つけてあげてくださいv(゜ε゜v)

    「後妻」 ってワケですね・・・・?[絵文字:i-229]
    昼ドラみたいなシガラミが起きないですかね・・・[絵文字:i-282]

    ■みーちゃん

    >でも何でオーディオ狙うんやろ?

    一度だけパソコンにやられたことあったんよ。
    さすがにあの時は烈火の如く怒って、ぶんなぐってベランダに追い出したよ・・・・
    それ以来、パソコンにだけはしなくなったけど、だからといってこの行為のたびに
    あの怒りはぶつけたくないんよねぇ[絵文字:i-182]
    ヤツも辛いわけだから。

    誰か付きっ切りで可愛がってくれる人がいればいいんだけど・・・・
    って、どんだけ甘えん坊やねん![絵文字:i-180]

    ■デジャブさん

    こちらは交通量も多いので、完全室内飼いが原則なんですよねぇ。
    てゆうか、外を自由にさせたら多分もう二度と戻ってこないと思います・・・・[絵文字:i-241]

    ベランダだけは自由に出入り出来るようにしてるんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました