天然ボーイズ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

最近、ソファで寝てしまう率が急激に高くなっている局長です。
またもこんな時間に起きてブログを更新している次第です。

――― さて、昨日のつづき。

とりあえず梅の実を採り尽くしたところでワンブレイク、すなわち休憩をとることにした我々。

20110618_小坊主3

真熊もようやく構ってもらえることになり嬉しそうな表情に。

さらに、ちょっと緊張していたのか、どこかへ隠れてしまっていた寿喜もやって来た。

20110618_小坊主4

千葉の両親宅でしか会っていない小坊主なので、誰だか忘れてしまっている様子。

図らずも天然3ボーイズが勢ぞろい。
但し、本人たちは自覚がない。

20110618_小坊主5

お互いに毛づくろいをするサルのような微笑ましい光景。 ←どこがだ

自分たちが同じニオイのするキャラクターだということが自然に分かるのか、
同じようなスマイルを俺のカメラにぶつけてくる真熊と小坊主。

20110618_小坊主6

さすがは 「いとこ」 同士。

この日、姉たちは重労働を強いられる身なのに、なぜか和菓子を買ってきてくれていた。

20110618_小坊主7

労働を提供してもらって、更には和菓子まで戴いて・・・・・・
ダブルで得した気分だ。

20110618_小坊主8

さっきまで一緒に遊んでいた小坊主が、いつの間にやらいなくなって何かを食べていることに
気付く真熊。

大慌てで駆け寄り―――

20110618_小坊主9

激しくおねだり。

しかし、見向きもしない小坊主。
子供というのは、こういう時は驚くほどシビアだ。

真熊も早々に小坊主に見切りをつけ、ソバージュ姉さんにシフトチェンジする。

20110618_小坊主10

当然こちらもシャットアウト。
親父と違って犬に人間の食べ物を与えることはしない。

20110618_小坊主11

それが普通なんだよ。
じぃじが異常なだけなんだよ、実は。

――― さて、休憩も終わり。

20110618_小坊主1

締めは庭の植木の剪定。

高枝切りバサミに続く新たな道具(一般的な植木バサミだが)が登場すると・・・・・・

20110618_小坊主2

案の定やりたがる小坊主。

次回は上手くそそのかして車のワックスがけでもしてもらうか。
いや、コインランドリー通いをコイツにさせてしまえば!

ふっふっふ・・・・・

真熊は大人に対する態度と小坊主への接し方が明らかに異なる。
小坊主と自分は同じポジションだって思っているのであろう 「真熊ランキング」 に―――

にほんブログ村へ 今すぐ 「ポチ」 して賛同してやって下さい★

 ドン臭かったけど、よく働いてくれた小坊主。
 真熊にはちょっと物足りない一日だったようだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

二度寝しようか、肩と臀部の通院に早めに行ってしまうか、どうしよう・・・・・
そういえば、昨夜もビール飲むの忘れた。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. あこ より:

    寝る人あれば起きる人あり(笑)

    いつか、0655に 局長家ご家族のご出演を希望しております。

    小坊主君と寿壽君の画像は??でしたが、寿壽君のおケッなのね。ラブリー肛門で判明(笑)
    では、善い夢を。

  2. より:

    久々家でパソあけた!!!!
    すると簡単にコメ欄開いた・・・・
    なぜ会社ではあかんのや・・・・・・・・

    局長さん 最近お疲れみたいですね。
    まだ朝晩冷えるので風邪に気をつけてくださいね。

    庭があると大変ですね。
    庭ってものすごく羨ましいですが
    怠け者な私には手入れできません(TOT)

  3. あさ より:

    皆様お庭仕事ごくろうさまでした。

    局長さん、ちゃんと病院には行かれましたか?
    毎朝楽しみにブログを拝見してます。でも、いつも読み逃げなので今日は久しぶりにコメントしてみました。

    私は今週土日も仕事なので・・・お休みの局長さんが羨ましいです。

  4. haruemi より:

    ビールを飲むのを忘れるなんて・・・(@_@;)

    それに・・・

    ふっふっふっ・・・って・・・。

    きっと、悪い顔してましたよ~(^_^;)

    今晩は、ちゃんと飲めるといいですね!!

  5. 黒ポメのママ より:

    天然ボーイズの
    小坊主くんとまぐちゃん
    顔、似てますよね。

    さすがいとこ同士!

  6. こんばんは☆
    今夜はビール飲まれましたか?

    真熊くんと小坊主くん、
    ホントに笑顔が一緒ですね(o^_^o)(o^_^o)
    2人ともかわいいです!!!

    また遊びに来ます(#^.^#)

タイトルとURLをコピーしました