週末の腑抜けっぷり

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

満身創痍の局長です。
なんか今年から急にガタが来た感じです、正味の話。

―― さて、とにかく体をゆっくり休めようと考えていた昨日の俺は、お昼頃まで寝ていた。

ふくらはぎのダルさの解消法として前夜に習った通り、足を少し高くして寝た。

結果は・・・・・・
多少ダルさが治ったような気がする。

そんな自身の体調を念入りにチェックする俺の横で―――

20110704_週末の朝1

緊張感の欠片もない真っ黒い生き物がひっくり返って寝ていた。

足の裏やふくらはぎに湿布を貼ったり、クッションを置いて足場を高くしたり、
手探りでの体のメンテナンスに苦労している俺を尻目にコイツは・・・・・・

さらに―――

20110704_週末の朝2

不自然なくらいの巻き舌で大あくび・・・・・
いいご身分だな。

おぃキサマ、ぐうたらしてないで散歩に行くぞ。
起きろ!

20110704_週末の朝3

なんだ、その腑抜けた態度は。
世が世なら、後ろにある日本刀で打ち首もんだぞ。

早いとこ準備せぃ!

20110704_週末の朝4

もうお昼だってのに、まだ寝ようとしてるのか、キサマ。

犬のくせに、どれだけ朝に弱いんだ。
夜行性か!

20110704_週末の朝5

・・・・・・・エイリアンみたいな顔だな、お前のあくびって。

普通、動物のあくびって癒しの代名詞だぞ。
対してお前のそのあくびは癒しどころか恐怖を与えかねないぞ。

20110704_週末の朝6

そんなに渾身のあくびだったのか、今の。
空手の 「息吹」 みたいなものか?

20110704_週末の朝7

お前ペースで俺を動かそうとすんじゃねぇ!

――― 【以下、昨日書いた “足ダル病” について】 ―――

皆さま、昨日はたくさんのアドバイスをありがとうございます。
以下の通り、お返事させていただきやんす。

◆着圧ソックスについて
 → さっそく男性用を探してみますね。
   この時期は辛そうですが・・・・・

◆水分補給について
 → 2㍑のミネラルウォーター(ペットボトル)を肌身離さず持ち歩き、
   ものすごいペースで飲んでます。
   しばらく続けてみますね。

20110704_週末の朝8
     [全然関係ないけど、2009年の今日、すなわち 7月4日の写真]

◆足裏にサロンパス
 → さっそく昨晩トライしてみました。
   これも当面は続けてみますね。

◆運動
 → 週二回以上、かなり激しい運動をしています。
   中学生の頃から今に至るまで。
   これについては問題なしですぜ。

◆椎間板ヘルニア
 → 実は、キャリア持ちなんです。
   前兆傾向が出ていると診断されて通院していたことがあります。
   今回の臀部の痛みもそれを疑ってたんです。
   医師にまた相談してみますね。

20110704_週末の朝9
     [全然関係ないけど、2009年の今日、すなわち 7月4日の写真]

◆足つぼマッサージ
 → 即効性はないんですね?
   なるほど、では当面は続けないとですね。

◆足つぼフミフミ
 → 確か家にあった気がします。
   探して乗ってみます!
   でもアレって相当痛いっすよね・・・・・

―― 以上、いろいろ思い当たるフシが出てきました。

やはり聞いてみるもんですね! 貴重な情報をありがとうございました。

この週末の熊猫犬地方は、猛暑にはならなくて過ごしやすかったです。
とはいえ、主人が体がすぐれずに困っている中でのこの腑抜けた様子には―――

にほんブログ村へ 「ポチ」 をもって喝を入れてやって下さい★

 今週も暑くなるのかなぁ・・・・・
 「ひんやりクールハウス」 で凌ごうな。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また一週間が始まりますね。
節電もあるし、あまり暑くなりませんように・・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. haruemi より:

    …気持ちよさそうですね!
    私もやってみま~す!
    ステキな情報、ありがとうございます。

    遅ればせながら…
    同じ様な症状で、座骨神経痛 と診断された友だちがいます。
    悪化したら、布団針を2本打ち込まれたような痛さ(T_T)だったそうです。
    そこまで行く前に、良くなるといいですね!
    お大事になさってください。

    今日のまぐちゃんの一枚目…携帯でみると、どこがなにやらわかりません(?_?)!
    爆笑したら、力が抜けました。
    まいどありがとうございます!
    一週間がんばります!

  2. chee より:

    真熊ちゃんのあくび、迫力ありますね。
    でも、黒いBODYに白い歯がまぶしいです。
    真熊ちゃんは、わんこ用のひえひえグッズ使ってくれますか?
    うちの子たちには不評です。

    局長さんも辛そうですね。
    暑いし蒸すし、そんでもって会社は節電だし・・・。
    お互い大変ですが、頑張っていきましょー。

  3. ミツ より:

    まったりまぐちゃん可愛いでーす[i:63904]今日は4時過ぎにポメに起こされました。ウチのは朝からテンション高いので、ちょっと迷惑[i:63910]
    いろんな裏技でお体回復頑張ってくださいね[i:63911]

  4. pomchan より:

    ゆっくりお風呂につかれば疲れもけっこうとれますよ。半身浴してみたらいかがでしょうか。

  5. のん より:

    マグちゃんリラックスしてますね。
    ごろ~んって気持ちよさそう[絵文字:v-10]

    局長さん、お体大事になさってください。
    局長さん一人の体ではないですもの・・・
    もう試しちゃってるかもしれませんが、
    筋肉疲れでしたら、
    いつもより少し熱めのお湯で体ごと
    5~10分漬け込んでみるのはいかがでしょう?
    スポーツのあとなんかだと、体を温めてから
    クールダウンすると筋肉がほぐれて
    筋肉痛なる体が固まることも少ないかと。
    バドミントンでもされてるんですか?
    早く体がほぐれるといいですね[絵文字:v-22]

  6. たろお より:

    街でサマーカットの
    ポメラニアンを見ました。

    それも野球小僧並みに短かったです。
    (顔なんか黒い丸ですよ!)
    却って直射日光浴びて危ないんじゃ???
    と思うほどでした。

    やっぱ、ポメラニアンは
    長毛の方がいいですね!

    局長は・・・・・・。

    お大事に♪

  7. なつ より:

    エイリアンあくびすごい!
    こんなかわいらしい顔が…
    その後、何事もなかったように舌チロしてますね(^_^;)

    もう、ね、何をやってもかわいいですよ。
    マグマにメロメロです

    変顔もパソコンで確認したところ
    やはり予想通り かわいいマグマでした(^v^)

  8. りな より:

    早速いろいろ実践されたのですね。
    少しでも快方に向かうよう祈ってます(*^_^*)

    足ツボふみふみ→イボが痛いようなら、ツルンとした青竹踏みでも、やらないよりは効果があるのではないでしょうか?
    イボが痛くないなら、室内で健康スリッパ履くとかもアリかと思ったのですが…痛いのですね(^_^;)
    私はイボ系痛くないので、仕事中はもっぱら健康サンダルです☆( ̄ー ̄)

    真熊君のあくび…威嚇する熊のようですね(笑)

  9. ハルうらら より:

    局長さんのお見舞いをこめてポチっとさせていただきます。
    私も1ポメ1猫と暮らしているので、いつも楽しく拝見しております。

    数日前にニャンズが網戸を開けてしまうとのコメント、
    網戸ロックをしたらいかがでしょう。
     ↓
    ※おすすめは「WAKI サッシ引き戸用補助錠ワンタッチ・シマリ」
    ※ほかにも「ノムラテック Wサッシロック サッシ用簡易補助錠 2P シルバー N-1116」
    あたりが取りつけ簡単です。

  10. rieko より:

    足の怠いのはたまりませんよね。

    半身浴でしっかり温めてやるのもオススメですが
    その時にあら塩(あれば岩塩の黒がいいです)を入れて
    入浴するのがいいですよ♪

    入浴は朝ではなく寝る前がいいです。
    入浴で疲れをとってから寝ると、睡眠の質も変わります。

    入浴時に体を洗う時に、膝の裏ちょっと下あたりを
    手でしっかり流してやればいいと思います。
    それと、鼠蹊部(股付け根)に圧をかけたいのですが
    自分ではやりにくいので、鼠蹊部をチョップしてやるといいと思います。

    寝る時に足の指にティッシュを挟んで指を広げてやるのも気持ちいいですよ♪

    それでも怠い時は、やはり医者に行くのがいいと思います。

  11. nuno より:

    まぐちゃん可愛い^^
    可愛いアクビの後ろの
    「刀」が気になってしかたないんですが・・
    しかも、2段になってるし。
    中身あり??

タイトルとURLをコピーしました