おかしな場所で寝たがるヤツら

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ただ今、月曜日を回って日付が火曜日に変わったところ。
熊猫犬地方は、いきなり大雨と雷が荒れ狂い出しました・・・・・・・

大慌てで窓を閉めて降り込む雨をブロックしていた局長です。

―― さて、昨日の記事には実はサイドストーリーがあったのだ。
   (全然たいしたことない内容だが)

まず前夜、すなわち土曜日の夜。

20110705_週末の朝の猫1

そろそろ床に就こうと思い、動物たちを抱っこして寝室に向かうべく立ち上がると、
例の暑さ対策品 「ひんやりクールハウス」 が入っていた梱包箱の中で、見たことある猫が
熟睡していた。

おぉ?
誰かと思えばキミは天然猫の寿喜じゃないか。
そんな固いところで寝てないで、一緒に寝室に移動するぞ?

20110705_週末の朝の猫2

しかし、一向に起きる気配を示さない。
思いのほか、この箱がしっくり来てしまったらしい。

仕方ないので放置して、[にいな] と真熊だけを連れて寝室へ移った。

――― 翌朝(というか昼)。

昨日の記事の通り真熊の腑抜けたサマを見て、ぐだぐだな目覚めになってしまったが、
その逆隣りに目を移すと、これまた不思議な光景が飛び込んできた。

20110705_週末の朝の猫3

ベッドの枕元にある台に窮屈そうにもたれ掛かって熟睡するストレス猫 [にいな]。

どう見てもアバラの辺りが痛そうだ。
台の角がジャストミートしているし。

20110705_週末の朝の猫4

しかし、このフォーム・・・・・・

クッションに座って、台に肘を掛けて頬杖でも突いていたのだろうか。
この寝姿に至った過程が、どうにも想像つかない。

このまましばらくカメラを向けていると―――

20110705_週末の朝の猫5

お尻だけ台の上に移動して、狭い空間にジャストフィットする形で熟睡を続ける。
やっぱりアバラが痛かったのだろうか。

とはいえ、何をどう考えても、布団の上かクッションの上で寝たほうが柔らかくて寝心地が
いいと思うんだが・・・・・

そんな不思議な光景を目にしながら、真熊の散歩へと出掛けたのであった。

20110705_週末の朝の猫6

コイツは寝起きこそ悪かったが、散歩でそこそこ歩いてからはテンションもガチ上がり。
何やら楽しそうな顔つきになってきた。

20110705_週末の朝の猫7

す、すまん・・・・・・

今日は合宿準備で遊んでるヒマはないのだよ。
堪えてくれ。

―― ということで、好き好んでおかしな場所で寝たがる我が家の動物たちのお話でした。

なんか最近、自宅ネタと体調不良ネタばかりなせいかランキングも低迷中だ・・・・・・
負のスパイラルに飲まれていってる感が否めないブログだけど―――

にほんブログ村へ 「ポチ」 して俺に元気を下さい★

 平日になると気温が上がってる気がする・・・・・
 大自然が節電を妨げている感じだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

例の復興相の発言、非常識にも程があるな・・・・・・
あの政党にはまともな人材はいないのか?

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. なお より:

    色んな所で寝る猫をいっぱい見てきたはずだが、
    今回のにいな君は密かにインパクト大です。

    言葉の悪い政治家って今までもいたし、あれが彼のスタイルなんだろうが
    この状況下では控えて欲しい言葉使いですな(怒)
    おまけに九州出身だから東北の市町村なんか知らんと言ってたけど
    仮にも復興大臣になったらさらっとべんきょしてくるべきじゃね?
    まぁ東北の片田舎から出た事のないオイラも他の地はよく知らないが
    それとこれとは話しは別だし…局長が言うようにまともな政治家がおらん!
    と、真面目にコメしてる最中にも余震あり…

  2. chee より:

    にいなちゃん、まるでTV見ながらソファー酒→爆睡して崩れたお父さん(人間)のようですよ!!
    なんか、ドラマを感じますね。
    いや、哀愁、悲哀かな?

    あの復興大臣、厚顔無恥っていうか、不要というか・・・。
    彼がいなくても問題ないんじゃ??

  3. 黒ポメのママ より:

    箱入り寿喜くんは何となく予想がつきますが
    にいなくんは・・・
    確かに、どういう過程であの姿に・・・
    ベッドの台で寝ていて、ずり落ちたのでしょうか・・・
    いずれにしても、
    めちゃくちゃ可愛いです[絵文字:i-178]

    それにしても暑い!
    自宅にペットをおいて出勤するのが、本当に心配。

  4. ram より:

    ティッシュを足の指の間にはさんで・・って
    昨日のコメントの中にあったので、早速実行しています。

    あの松本氏の口調には驚き、あきれ果てました。
    密室内の会話なら、ありかなと思いますが

    テレビカメラがまわり、大勢のマスコミ関係者
    県庁関係者、官僚など・・多数の人間がいる前での
    あの命令口調。(あれが、あの人の標準語なのかな?)

    表舞台で、あれだけの非常識な言動ができるって事は
    陰では、一体どんだけ威張り散らしていたんだろうと
    勝手に想像してしまいましたよ。

    それにしても、あれだけ品のない政治家
    次回の選挙では、確実に落選させてほしい。

  5. ろっち より:

    にいなくんの寝姿…
    私には、飲み屋のカウンターで独り飲みながら寝てしまったサラリーマンの姿と重なりました( ̄▽ ̄;)

    政治家のセンセー方の常識って、庶民の常識と違うのでしょうね。
    まぁ、色々と言いたいことはありますが…

    とりあえず、政治家は新社会人に混ざって、庶民の生活や常識の中で生活して頂きたい。
    そうとでもしないと、国民が本当に望むことは分からないだろうし、それが分からなければ、住みやすい日本になるわけがないと思う。

  6. 黒ポメ、ラブのママ より:

    にいな君のあの格好はどこかでみたような・・・
    そうそう、思いっきり酔っ払って、最終電車で車掌さんに起こされて、それでもまだホームのベンチで泥酔しているおじさま。
    にいな君もストレスがたまっているのかな?
    でも可愛くてこんな酔っ払いさんなら許せちゃう。

    ラブママはただ今入院中で、我が家の黒い悪魔「ラブ」と初めて別れて暮らしています。私は心配でしょうがないのに、黒ポメ「ラブ」はいたって元気な様子・・・
    少し寂しいけど、元気で何よりです。

  7. たろお より:

    にいなサイコー!

    やっぱにいなですよ!

    渋いなぁ・・・・・・。

  8. りな より:

    予想はしてましたが、やっぱり箱が好きなんですねぇ(笑)
    今日はにいな君が入ってたりして☆

    熱中症対策のクールボックスですが、やはり限界があるように思います。
    ポメ飼い兼保護犬活動をされている方のblogの抜粋です↓
    -----
    ポメには厳しい季節ですが、皆さん節電を意識するあまりポメを35度のお部屋に閉じ込めることはしていないですよね?
    28度、29度で湿度が高いぐらいで熱中症になるそうです。
    私が言うまでもないですが、節電を意識するのなら、エアコンを切るのではなく、設定温度を上げましょう。
    -----
    ※詳しくは↓
    http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=kate2007&articleId=10940039194&frm_src=article_articleList

    朝出勤時からエアコンを入れるのではなく、タイマーで11時くらいから入るようにするなど工夫して、どうぞ3息子達の熱中症を回避してあげてくださいね。

    復興相の数々の発言は、大臣以前に、一社会人として大人としての人間性を疑いました。
    「九州出身だから」は九州人を馬鹿にしてるし、「B型だから」って女子高生のガールズトークか!と思いました。
    ちなみに自分B型なもんで、「B型だから」発言、個人的に非常に不愉快でした。またB型が悪い印象に…[s:20534]

  9. ノロウィーの森 より:

    きた!!にいな!!!!
    にいな氏の後ろ足のだらしなさが僕の胸を締め付けるぅー!!

タイトルとURLをコピーしました