朝のあくび三昧

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

7月の局長です。
一年の折り返し地点を通過したばかりの男です。 (みんなそうだけど)

――― さて、少し前の週末のお話・・・・ってほどでもない、単なる真熊の様子。

これまでも同じようなことを数回綴ったような気もするが、我が家の真熊は犬のくせに、父に似て非常に朝が弱い。

20120703_朝の散歩1

普通の犬なら散歩に連れ出せばヨダレを垂らしながら喜びそうなものを、コイツの場合は目もボタンホールのように小さくなり、表情も憮然とした感じになってしまう。

こっちだって、もっとゆっくり寝ていたいところを、やっとの思いで起きて散歩に連れて行ってやってるというのに、むしろ迷惑な顔をされている。

20120703_朝の散歩2

まったくもって理不尽な話だ。

そんな、のび太がメガネ外した時のような目をしてないでキリッとしろ。

20120703_朝の散歩3

とにかく早いとこチッチ(放尿)とウンウン(脱糞)してしまえ!

家を出て、すでに10分近く歩いているにも関わらず、未だに目が覚めない真熊。

20120703_朝の散歩4

・・・・・・堕落の極みだ。

こんなショボショボの目をしながら嫌々散歩して、さらには途中で大あくびをする犬なんているのだろうか。

そんな怠惰なぐうたら犬を連れてやって来たのは “近所の公園” 。

20120703_朝の散歩5

少し前に来た時と比べて、花壇が驚くほど整備されているではないか。
どうしたのだというのだろう、思い出したかのようにキレイにされて。

さすがに、これだけ美しい花々を見ると、ぐうたら犬でも心が洗われるのか、ボタンホール級の小さな目が急にパッチリと開き出した。

20120703_朝の散歩6

“美しいもの” とはスゴイものだ。
睡魔にもがく怠惰な犬を、こんなにも一瞬で覚醒させてしまうなんて。

・・・・・・って、あれ??

20120703_朝の散歩7

目がパッチリ開いたのは、気のせいだったらしい。

というか、ここまで緊張感のない大あくびもそうは見れないと思うぞ。
本当に犬か? コイツは。
背中にチャックが付いてて、小さなオッサンでも入っているんじゃないか?

20120703_朝の散歩8

昨日も10数時間ほど寝ただろ!
なんら疲れることしてない分際で何様のつもりだ、キサマ!

ポメラニアンとは堕落した犬種なのかと誤解を与えてしまいそうな真熊の行為に―――

 気合い入れろ、細目!の 「ポチ」 を是非♪

 きっと、よそ様のポメラニアンはもっと
 毅然とした散歩をしていると思います・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では今日も小銭を稼ぎに行ってきやんす・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. ひかる&るる より:

    わ~い!
    もしかしたら、1番乗り!?

    マグちゃんのボタンホール・・・w
    ここまでテンションが低いワンコも珍しいですよね[絵文字:v-238]

    マグちゃんはきっと局長さんが居ない間、体育会系らしく走り込みをしてるんですよ~
    んで、バテバテに違いないですw

  2. 局長 より:

    [色:000099]一番乗りっすよ!
    最近お会いしてないっすね。[/色]

  3. しま より:

    ”ボタンホール”まぐちゃん、今日も眠いねぇヽ(´◇`)ノ ファ~♪
    このお顔が見られるのは、父上局長さまだけの特権でしょうか[絵文字:v-238]

    さて、仕事に遅れるほどではないけど、ちょっと寝坊したので
    急ぎます~[絵文字:v-356]

  4. あしゅぽん@ぽん より:

    おはようございます[絵文字:v-383]

    まぐまくんのあくびがうつる…[絵文字:v-395]

  5. ラブママ より:

    まぐちゃんは、本当に朝に弱いんですね~[絵文字:e-261]

    うちの子は、夜明けとともにワタクシの足元で起きだして、
    ワタクシの顔にお尻を擦りつけて起こそうとします[絵文字:v-409]
    6時まで待たせてからご飯。そのあとお散歩です。

    真夏になったら、5時にお散歩開始(の予定)[絵文字:v-391]
    そうしないと、アスファルトが熱くなってしまうので、
    夏のお散歩は少々つらいです・・・[絵文字:v-406]

    そのあとしっかりお昼寝しますけど[絵文字:v-237]

  6. ひかる&るる より:

    >局長さん

    姉さんなんてやめて下さいよ~w
    るるがヒート中のため、スマスマにも行けずお家でまったりとしております[絵文字:v-356]

    先日はドタキャンしてしまい、スミマセンでした[絵文字:v-292]
    るるのヒートが終わって、またスマスマでお会いした時はよろしくお願いしま~す[絵文字:v-354]

  7. yukarisa(仁子) より:

    ぶすっとしてても、ボタンホールでもあくびしてても、カワイイ!!(*^-゜)vィェィ♪

    今日もぐっすり寝てお留守番頑張ってね[絵文字:v-10]

  8. しま@ケータイ より:

    地震、大丈夫でしたか?

  9. 黒ぽんママ より:

    確かにー(*´▽`*)
    まぐちゃんのあくび
    うつるー(*´▽`*)

    ラブくん同様、
    うちの黒いのも夜明けとともに活動を開始します(;・∀・)
    うちは、顔、べろべろ攻撃で
    飼い主を起こそうとします(;・∀・)

  10. たれれん より:

    うちの黒いのもお寝坊です。
    「もう起きるよー」と言うと、一番最後にのそのそと起きてくるの。
    猫が夜明けからはしゃいでるので、丁度いいのかも。

  11. チップまま より:

    まぐちゃんのあくびも可愛くて好きだなー(*^_^*)
    それだけリラックスしてる証拠だね![絵文字:v-411]
    チップは飼い主が起きれば起きるし、寝てれば寝てるので、なんだか気を遣わしちゃってるようで申し訳ない感じです。
    さっき、散歩に行ったとたん、雨がザーって降ってきたー[絵文字:v-12]もっと早く行けば良かったー・・・
    でも、今日は珍しくお家で[絵文字:e-283]をしてくれたチップたんでした(*^_^*)
    まぐちゃんは今頃、にゃんこ達とお昼ね中かなー(*^_^*)

  12. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    夏休ソラッチ(・◇・)ノ

    まぐちゃんソラッチも朝嫌い~(T◇T)

    おそろいおそろい(´∀`)[絵文字:e-266]

    姉よ(T▽T)

    ソラッチは7月~9月の間に強制的に消化せねばならん夏休の日数が決まっており、家族持ちに先に夏休いれてもらってカレンダーと話し合いをした結果今日夏休とらねば消化できんかったのよ(T▽T)ッホッホッホ

  13. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    夏休みの自由課題テロ活動にしようかしら(T▽T)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  14. 黒ぽんママ より:

    妹よ。

    雨の夏休みになってしまったが
    夏休みの自由研究は進んだのだろうか。

    姉は、明日、お役所に行かねばならぬ業務があり
    (┰_┰)こんな気分でござる。

    昼寝三昧春夏秋冬お休み三昧の
    おおあくびまぐちゃが羨ましい限りでござる(┰_┰)

  15. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    夏休みの自由研究にはも食べてきたよ(・◇・)[絵文字:e-266]

    初はもだよ(・◇・)[絵文字:e-266]

    日本で一番おいしいショートケーキとやらも食べてきた[絵文字:e-239][絵文字:e-239]

    食べてばっかりだな(T◇T)

    まあいいや(・◇・)☆

    お役所がんばれ~(・◇・)♪

    お役所仕事に負けるな~(・◇・)※自分は棚上げ

    担当者の名前をメモっとけ~(・◇・)※的確なアドバイス

    まぐちゃんは日々世界を救うために相模原某所で地球防衛活動に励んでいるのだ(・◇・)ノ

    毎日が戦いなのだ(・◇・)ノ

  16. 黒ぽんママ より:

    妹よ(┰_┰)

    優しい言葉とアドレスありがとうでござる。
    行き慣れているお役所ならお気楽気分だけど
    明日は行き慣れていないとこだからにゃ(┰_┰)
    初はもとは、なんともまた風流な(*´▽`*)

    姉のお昼は、コンビニおむすび(鮭およびタラコ)じゃった…ヾ(*T∇T*)

  17. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    アド・・・(T▽T)

  18. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    男は黙って握り飯(・◇・)ノ[絵文字:v-375]

    やれやれ(´ω`)フー

    姉よ。こいつは[太字]夏休みの自由課題にソラッチにテロれ[/太字]ってことだね(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  19. あしゅぽん@ぽん より:

    アド…レス…[絵文字:v-383]
    予測変換注意なりv( ̄∇ ̄)v

  20. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [太字]課題:ポンミスについての科学的な考察[/太字]

    ってことで夏休みの自由研究として「ポンミスについての科学的な考察」をやらねばばらぬソラッチでした(・◇・)ノ

    ああなんてかわいそうなんだソラッチよ(´ω`)

    でもまあしょうがないよね(´ω`)

    姉の命令は絶対だもの(´ω`)

    ってことで[太字]自由研究課題☆第1弾「なぜポンミスは発生するのか」[/太字]について広くみなさんから意見を募集したいと思います(・◇・)ノ

    ふるってご参加くださいm(--)m

  21. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [太字]原因[/太字]:(姉曰く)物体(携帯・レンズカバー等)の責任(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  22. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    自由研究の構成としては

    ①発生原因として考えられる要因
    ②具体的事例
    ③考察
    ④結論

    ってとこじゃろうか??(´▽`)??

  23. たれれん より:

    スナフキン班の後輩、ぐれちゃんも、そらちゃんの同業者(・◇・)ノ
    一番下っ端だけどね。
    それだけ。
    自由研究がんばってね。

  24. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    そうなんだ!(・◇・)!

    ボー[絵文字:v-383]日が同じだと思った(・◇・)ノ

    ソラッチも一番下っ端だよ(・◇・)

    あ。新規採用が入ったからブービーだな(・◇・)

    ブービーブービー[絵文字:e-254]

    ソラッチまだ9月まで夏休みあるから自由研究は気長にやるよ(・◇・)ノ

  25. 黒ぽんママ より:

    あ”っ!(*T∇T*)

    姉は、アドバイスって入力したんだよアドバイスってヾ(*T∇T*)

    携帯が勝手にっ(*T∇T*)

  26. 黒ぽんママ より:

    携帯疲れてんだよヾ(*T∇T*)
    電池残量LOWなんだよヾ(*T∇T*)
    だから変換ミスしちゃったんだヾ(*T∇T*)
    そーだそーだよヾ(*T∇T*)

    というわけで
    電池切れで寸前なので。

    妹よヾ(*T∇T*)
    自由研究の課題、もっとかっこいいテーマ選んでおくれやす。

  27. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    「ポンミス感染症」予防のためにも原因の究明は大事だよ~(・◇・)♪

    [太字]物体の責任[/太字]に1票入りました~(・◇・)ノ

  28. >背中にチャックが付いてて、小さなオッサンでも入っているんじゃないか?

    どんなオッチャンが出てくるのか、見てみたい!

  29. つばめ11号 より:

    今月から異動で新しい職場へ。
    まだ2日目なので、なんの仕事もなく
    まさにマグちゃん状態。

    マグちゃんよりもちっちゃい目で
    睡魔と闘っていました。
    マグちゃんの気持ち、よーく分かりますよ。

    あくびするとき耳が蝶々みたいになるのが
    可愛くて好きです。

  30. しま より:

    背中のチャックを開けたら、黄色と黒のトラ柄はっぴを着て、
    おでこつやつやの、猛獣パピヨン王妃を抱っこしたおっちゃんが
    出てきたら、どうしましょう・・・?

  31. しま より:

    「物体の責任」説のなかにも諸説ありまして、
    ワタシは「無機物人格説」を支持いたしまする(*´∇`*)

    ∵ぽんさま19:28の※
     ケータイの電池が残り少なくて(ケータイが)疲れていたため、
     変換を間違えた、というくだりから。

  32. チップパパ より:

    まぐちゃんと同じで僕も毎日眠いです。
    同い年の局長さんは元気だなー・・・

  33. まりあ より:

    局長さん、ワンニャンズの皆さん、こんばんは!

    まぐちゃんの可愛いあくびを堪能しました~♪
    元気いっぱい、ぴょんぴょん跳ねてるまぐちゃんとは違う一面ですね^^

    今日は大きな地震がありましたが、皆さん大丈夫でしたか?
    結構長い揺れでしたね(><)
    我が家は巨大なサッシ(ガラス)の取替え工事中でかなりビビリました~^^;
    ですが、地震とは関係ないところで外した方のガラスをバルコニーで職人さんが落とし、大変な状況を味わいました^^;

    チップママさん!&チップパパさん!
    今日はチップ君のために多めに牛のジャーキーを作成していますよ~
    鳥アレルギーと伺い、O157対策のためのサッと一茹でするのも鳥肉とは一緒にしませんでした^^
    脂肪の少ない豪州産フィレステーキ・・・なんと2枚で210円という大特価のもので作ってます(爆)

  34. チップパパ より:

    まりあさん(*^_^*)

    なんてお優しい[絵文字:v-10] ありがとうございます[絵文字:v-411]チップ、きっとウハウハです[絵文字:v-344]
    ガラス、怪我はなかったんですか?想像しただけで恐ろろちい!
    今日の地震、結構大きかったようですが、その時仕事中だったんですが、全く気がつきませんでした[絵文字:v-356]カウル君は怖がりましたか?
    チップ大丈夫かな?って仕事の帰り心配でしたが、帰宅したら、いつものように、怒り炸裂で吠えてホッとしました(*^_^*)
    それでは、おやすみなさい(*^_^*)

  35. チップまま より:

    まりあさん(*^_^*)

    先ほどのコメはチップパパではなくママからでーす(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました