ポメラニアン尽くし

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今週も局長を宜しくどうぞ。
あっという間に一年の半分が過ぎてしまいました。 最近、月日が電光石火です・・・・

――― さて、一昨日レポートが無事に終了したはずの 「片田舎のドッグカフェ」 ネタ。

昨日に至っても性懲りもなく、その動画などを流してしまっていたが、実はまだ終わってなかったのだ、あの日のお話は・・・・

まずは、この笑顔3連発の画像を。

20120702_ポメ尽くし1

自分の飼い犬が混じった状態でこんなことを言うのもなんだが、実に眩しい笑顔だ。

大きさも、毛ぶきも、マズルの長さもほぼ似通ったポメラニアン3匹。
我ながらいい写真だと思うぞ。

さて、一体この画像は何かというと・・・・・

20120702_ポメ尽くし2

この子たちは、左から “胡桃(くるみ)” と “茶々” 。
実は以前に 「大きな公園」 で真熊と会ったことがある。 >>> その様子

その2匹が、この日 「Smiley Smile」 に来ていると店長さんから連絡が会ったので、片田舎のドッグカフェからの帰りに寄ってみたのだった。

20120702_ポメ尽くし3

あの頃は、まだヨチヨチ歩きだった胡桃も、いつの間にやら真熊と同じくらいの大きさに。
茶々もオドオドしたイメージだったが、堂々と笑顔を振りまく子になっていた。

とくに、この胡桃はポメラニアンとは思えない希少カラーだ。

20120702_ポメ尽くし4

公家みたいな眉毛まで付いている。

片田舎のドッグカフェからの道中で、偶然にも再び出くわした “チップ” 家も一緒にお店に寄ることになったので、その車に同乗していた “くり坊” と “チョコ” 、“花ちゃん” とも再会。

20120702_ポメ尽くし5

さらには少し遅れて “くろす家” までやって来るという偶然が重なり、店内には総勢5匹のポメラニアンが集まることに。

世の中には俺たちが思っている以上にポメラニアンが多いのだと感じた瞬間だった。

20120702_ポメ尽くし6

犬種別ドッグフード 「パーフェクトフィット」 は販売されていないが・・・・

さて、こんな楽しい店内でも、実は一匹だけ輪に入れない内向的なヤツがいた。

20120702_ポメ尽くし7

マザコン・チワワの “チョコ” 。

同じ眉毛付きでも、胡桃とは大違いだ。
その下がり気味の眉毛は飾りか!

そんなこんなで、片田舎のドッグカフェに行ったファミリー8組のうち、6組がその後で 「Smiley Smile」 に立ち寄るという奇跡が起こったこの日。

20120702_ポメ尽くし8

まさかの 「ドッグカフェはしご」 は、“モスキート” にとっても衝撃的なことだったろう。

ポメラニアン尽くしの店内と、ワケも分からずにハシャぐ真熊たちに―――

 ポメラニアン集合!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 総勢6匹のポメラニアンが集合していたが
 実はパピヨンも5匹くらいいた店内・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は渋谷のスタジオにこもって撮影でやんす・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. しま より:

    1枚目の3ショット、局長さまが自画自賛されるだけあって、
    まぐちゃん、胡桃ちゃん、茶々ちゃん、みんなカメラ目線、
    満面の笑みでいいお顔ですね[絵文字:v-238]

    胡桃ちゃんのチークをはたいたようなほっぺがお気に入りです[絵文字:v-352]
    (ほっぺというにはちょと下の方ですが・・・)

  2. ラブママ より:

    本当にいい写真ですね[絵文字:v-424]
    初めは茶々ちゃんのことをくり坊かと思いましたが、ちょっと茶色が濃いし・・・
    と頭をひねっていました。
    胡桃ちゃん、大きくなりましたね[絵文字:v-343]
    3人(?)は大体同じくらいの大きさでシルエットも似ていますね[絵文字:v-290]

    それにしても、メンバーのほとんどが何の打ち合わせもなく
    スマスマに流れるとは・・・[絵文字:v-405]
    さすが、MOEちゃんのスマスマ[絵文字:v-238]
    ワンちゃんたちにとっては楽しい一日になったのでは[絵文字:v-362]

    今日はお天気がはっきりしないラブ地方[絵文字:v-277]
    それでも、7月にしては過ごし易い日が続いて助かっています[絵文字:v-221]

  3. 黒ぽんママ より:

    ワンコ雑誌の表紙に使えそうな、めちゃカワ[s:18242]ショットですね(*´▽`*)

    私も、くりくりくり坊かと思っちゃいました(・∀・)

  4. 黒ぽんママ より:

    うちの子も黒くてもモフモフですが
    チョコくんとフツーに
    ごあいさつできましたが・・・(・▽・;)??

  5. チップまま より:

    ポメちゃん3ショット!すごく可愛いー[絵文字:v-10]みんないい笑顔で食べちゃいたいです[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    チョコちゃんのセリフの、モフモフだらけ、笑えましたー[絵文字:v-411] でもいたずら小僧だらけよりは数倍いいのではー[絵文字:i-237]
    確かに、ぽん太くんとは全然大丈夫そうでしたよー(*^_^*)
    ってかまぐちゃんも大丈夫だしね(*^_^*)大丈夫じゃないのはただ一人・・・それは、だーれだ?[絵文字:i-237]

  6. パピヨン飼いとしては、5匹のパピヨン、見たかったなあ。

    明日見れる?

  7. あしゅぽん@ぽん より:

    こんにちわ[絵文字:v-383]
    カメラ目線バッチシd(>_< )みんないい顔してますね~

    うちのし~ず~クン目に傷が入ってしまったみたいで
    痛くて元気がありません…
    見てて痛々しくて…はやく治ってくれないかな[絵文字:v-409]

  8. むらも より:

    胡桃ちゃん、茶々ちゃん、可愛かったですね[絵文字:v-290]
    次の週にバッタリ別所でお会いしました♪
    胡桃ちゃん、俊足ですよ☆走ってる姿も可愛かったヽ(*´∀`)ノ
    チョコちゃんはモフモフが苦手ではありません。
    ウチのモフモフともとてもイイ関係です(^^♪

    あしゅぽんぽんのシーズーくん、早く治るといいですね!
    シーズーちゃんはオメメがおっきいから傷つきやすいんでしょうね(/ω\)

  9. チップまま より:

    あしゅぽんさん(*^_^*)

    シーズーちゃん、元気がないとは心配ですね[絵文字:v-404]
    早く治るといいです・・・
    お大事になさって下さい!

  10. チップまま より:

    マ人さん(*^_^*)

    パピヨン5匹ちゃんは、めいちゃんのブログで見れますよー[絵文字:v-238]
    6月18日のブログにのってましたー(*^_^*)
    1匹、やけに大きいパピヨンちゃんが映ってますが、スルーしちゃってくださーい(*^_^*)

  11. ルイくんママ より:

    初めてのコメントです。
    局長さん。毎日楽しみに拝見させて頂いています。
    我が家の次男は、パーティーカラーのポメラニアン4歳♂。いつも登場してるチワワちゃんに負けないぐらいのマザコンで小心犬。でもイケメ
    ンです。
    真熊ちゃんに鍛えて頂きたい(笑)
    これからも毎朝お邪魔します(^ー^)ノ

  12. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    三色可愛い(・◇・)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    マグちゃんスマスマ行けてよかったね(^▽^)ノ

    チョコ君はマグちゃんとは仲良くできるよね~(T▽T)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    しかしイカリマーク・・・

    職人技じゃのう(T◇T)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]ソンケー

    ソラッチも偽造やりたい(TωT)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    そしてソラッチ明日は夏休みだ~~~(≧▽≦)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

  13. つばめ11号 より:

    本当に大きくなりましたね。

    わが子1匹でもいい笑顔撮れないのに
    3匹そろって素敵な笑顔をGETなんて
    さすが局長さんです。

    いつか撮ってもらえたらなぁ~

  14. ゆり より:

    いつもこっそりブログ楽しみにしてます☆
    うちは人間大好き犬見知りのMIX犬のうにちゃんがいます!
    いつか生まぐちゃんに逢いたいです!
    局長さんもお仕事頑張ってブログの更新もよろしくお願いします。

  15. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽん@ぽんさん
    おひさです!
    シーズーくん大丈夫?[絵文字:v-356]
    目薬とか点けるのかな…
    早く治りますように…

  16. 黒ぽんママ より:

    ソラッチ♪
    いーなー夏休みー[絵文字:v-353]
    ってか、早い夏休みだにゃ?(・▽・)?

  17. 黒ぽんママ より:

    チップママさん♪

    めいちゃんのブログ見てきました!
    パピヨンちゃんも大集合ですね[絵文字:v-345]
    左端にちょっと大きめのイケメンくんが写っていましたが
    他のパピちゃんが小さめなだけですね♪

  18. ミツ より:

    かわいーまぶしー[絵文字:v-19]

    たくさんのもふもふに私も囲まれてみたいです。

  19. めいちゃんのブログ見て来ましたよ~。
    おなじみのメンバーですね。

    最近、ポメとパピヨンの交流が盛んですね。
    真熊くんとサザビーのお陰かな?

  20. あしゅぽん@ぽんぽん より:

    むらもさん
    チップママさん
    ぽんさん

    あたたかいお言葉ありがとうございます[絵文字:v-383]

    いまもやっぱり片目が閉じたままですね…寝たままだし[絵文字:v-356]

    目薬3種類も入れてるのでもうじき治りますっ!きっと[絵文字:v-352]

  21. チップまま より:

    黒ぽんママさん(*^_^*)

    パピヨン5匹の中でチップが一番ちっちゃかったですー[絵文字:i-278]

    マ人さん(*^_^*)

    本当にそうですね(*^_^*)ブログを通して、沢山の素敵な方と知り合えて感謝ですー(*^_^*)

  22. モスキート より:

    ドッグカフェのハシゴには驚きました。
    ついさっきサヨナラしたメンバーが数分後に別の店で
    出くわすなんて衝撃的でした!

    昨日の記事、動画にイカリマーク入ってなくて良かった!
    局長さんならやりかねないですからね。

  23. 花ママ より:

    モフモフ~に笑っちゃいました(^w^)
    モフモフの2ワンちゃんともフレンドリーで可愛かったですね
    私は特にパーティーカラーの胡桃ちゃんがお気に入りでした♪
    パピちゃんたちも集合写真撮ってましたね♪
    みんなお利口さんでした(^_^)v

  24. しま より:

    月曜日から飲み会で、ただいま帰宅。
    楽しかったけど、おこちゃまなおばちゃんしまっちは途中から眠かった・・・(´・ωゞ)

    こんなとき、つくづく局長さまっていつもタフだな~と思います(*´∇`*)~[絵文字:v-238]

    では、どなたさまも、おやすみなさい☆

  25. しま より:

    昨日から、皆さま「動画にはいかりマークがついてない件」に
    ついて触れているので、次にモスキートさまが動画になるときは、
    局長さまは超~~~がんばって動画にもいかりマークを入れるかも
    しれない・・・と勝手に予想を立てている、ワタシです(*´∇`*)

  26. まりあ より:

    局長さん、こんばんは!
    家の模様替えで重いものをかなり持ち上げて筋肉痛ですが、最後の力を振り絞ってコメしてます^^;

    3ポメズの可愛い写真を堪能しました~~
    キラキラ加工が更に可愛さUPで、ギャルのプリクラのようですぅ^^
    私はポメの耳の周りの遊び毛が大好きなのですが、どの子も好みの「遊び毛」だわ~~

    明日は我が家の建物の中の一番大きなサッシの交換工事が入ります。
    朝のうちにとりあえず、ポチだけでもさせて頂きますね^^;

タイトルとURLをコピーしました