お中元に恐縮なり

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

宮崎駿監督の引退宣言に激しく動揺している局長です。
確かに、監督ももう70歳を超えているんですよね。 仕方ないですかね・・・・

――― さて、少し前のことになるが、お盆休み中のお話。

20130907_お中元1

当ブログでもお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 に行った。

この日も朝から庭仕事に勤しんでいた俺。
前日には “日帰り伊豆ツアー” を決行したばかりだというのに、我ながらタフネスなことだ。

20130907_お中元2

ましてや、翌日からは “千葉の両親宅” ツアーを控えていた俺。
にも関わらず、こんな強行スケジュールに及んだのには事情があった。

店長さんから、「お中元を渡したい」 というポジティブな打診があったのだ。

20130907_お中元3

「真熊のブログのおかげで、たくさんの人に来てもらってるから」
とのこと。

なんということだ。

20130907_御礼このブログを見て、「Smiley Smile」 へ足を運んでくれた多くの皆さま、おかげさまで俺がお中元を戴くことと相成りました。

誠にありがとうございます。
皆さまを代表して貰い受けました。

動物たちへのおやつを、ちゃんと4匹それぞれに。 

20130907_お中元4

えらく高価そうな、恐らく上流階級の動物しか食べることのできないような代物だ。

そして、俺には様々なブランドの黒ビールと、“アテ” としていろんな缶詰も。
さらには、志熊にと “お祭りハッピ” まで。

いやはや、申し訳ない。

20130907_お中元5

きっと俺なんて客単価の低いヤツだろうに、逆に利益を貪ってしまっていないだろうか。

ちょっと心苦しいので、“チップ家”、“サヨ” ちゃんファミリーは、同店への来店頻度を激しく上昇させてくれ。
さらには、客単価も上げてくれ。

かく言う俺は、ドリアとウーロン茶などという当たり障りのないオーダーをしてしまっていたが・・・・

20130907_お中元6

でも、ドリアは例によってパーティー用みたいなサイズだった。
ウーロン茶も市販のペットボトルよりも明らかに多かった。

ちなみに、この日の真熊は馬肉ステーキを。

20130907_お中元7

犬のくせに馬肉。
ブルジョワ階級か。

一昔前の犬なんて、骨を咥えてる姿がお約束だったというのに・・・・

皆さまのご来店のおかげで、ちゃっかりお中元を頂戴してしまった俺たちに―――

 ちゃっかり将軍!の 「ポチ」 を是非♪

 今日は最もアクセスの落ちる魔の週末、
 土曜日ですが、週末こそ応援してね!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ちょっとワケあって、今日の記事は短めです。 その理由は後日また・・・・
 

コメント

  1. その理由は後日また…
    局長さん?人生トップ5の出来事もお願い
    しますね( ̄▽ ̄)

    豪華なお中元、素晴らしい!!

    私はスマイリーさんには二回行きました!
    一回目は洋服かっただけ。二回目はランチで
    長時間居座ると言う、単価の低い客でした(*≧∀≦)

    近ければもっと行く!行きたい!!
    でも遠い(TwT。)
    ドリア美味しそう(。・o・。)ノ大きさも魅力!

    スマイリーさんにいるまぐちゃんの笑顔が大好き
    です(≧∇≦)キャー♪

  2. スマイリーさん、まだ行ってないなあ。

    関西の熊猫犬ファミリーの皆様が沢山行っているようなのでお許しを。
    押しかけみたいな方もおられましたが(爆)

    マリィの体調がよくなれば、行く機会を探したいと思います。

    (昨夜は勝たせて頂き、ありがとうございました!)

  3. てんのママ より:

    今週は夏風邪で体調悪く、じっくりブログが読めませんでしたが、ようやく良くなって、今日は改めて読ませてもらいました。
    話しが古いですが、しぐまちゃん3兄弟のお誕生日おめでとうございます。これからもブログでの成長記録楽しみにしています。
    熱があっても、毎日ブログは開いて
    「ポチ」だけはしていました。擦り込まれてる自分が笑えました。

  4. トモママ より:

    私もスマイリーさん、一回行きました。店内の他のお客さんも熊猫犬日記見て来たって言ってましたね。
    店長さん、とても親切な方ですよね(^-^)
    もっと近ければ頻繁に行きたいですね。
    アットホームで素敵なドッグカフェですよ。

  5. つばめ11号 より:

    ちゃっかり将軍!のポチしときました

    馬肉なんてすごいもの食べられて
    マグちゃんよかったねぇ

  6. 黒ぽんママ より:

    ブルジョワ階級の
    マズルぷっくり笑顔にポチっ!

  7. もぐたん より:

    犬[e:134]のくせに
    馬肉[e:248]に
    ポチっ [e:346]

  8. ヒマワリ より:

    パーティーサイズのドリアにポチ[s:18223][s:20304]

  9. どどすこ より:

    とりあえず、流れにのってポチッ( ̄▽ ̄)b

  10. 黒ぽんママ より:

    流れにのまれてポチっ!~~~~(*´∀`)ノ ドンブラコッコ

  11. sefid mom より:

    どど様も乗っちゃってるなら…
    乗るしかないでっしょー[絵文字:v-8]
    流れに乗り乗りでボッチボチ( *^ー゚)b Good job!!

  12. りんママ より:

    じゃあ私も、どんぶらこーでポチッ!

  13. どどすこ より:

    黒女の爆走にポチっσ( ̄∇ ̄;)

  14. 爆走黒女 より:

    どどちゃんの追走にポチっ( ̄∇ ̄;)ノ

    りんママさんおひさしぶりっ!

  15. どどすこ より:

    りんちゃん生きてたのねっ!にポチっ

    黒女!停車してくれっ
    アラフィフ二人で何やってんだか、土曜の夜に(T▽T)

  16. あしゅぽん より:

    わしもぽちっ( ̄▽ ̄)
    乗っかった…

  17. 停車できない黒女 より:

    黒サモエドと爆睡してましたが、トイレに起きたのでぽちっ!(-▽-)ネボケマナコ

    あしゅぽんさんだー(-▽-)ノネボケマナコ

  18. くぅママ より:

    アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
    みなさまの流れにのって〜、もちろん私もポチポチッとね♫

  19. 黒ぽんママ より:

    ぽちっ( ̄▽ ̄)

タイトルとURLをコピーしました