成果報酬型ポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日を乗り切ると、少し生活にゆとりができる局長です。
先月あたりからテンパっていたのも、今日で終わりです。

――― さて、昨日のつづき。 ドッグカフェ 『Smiley Smile』 レポート。

20130908_チョロと1

昨日の記事では、まるで店内貸切状態のように見えたかもしれないが、実は先客が一組だけいたのだ。

えらく毛の短いチワワの “チョロ” 、そのとママさん。

賢明な読者の方なら、うっすら覚えているかもしれない。

20130908_チョロと2

そう、“チョコ”、“ココ”、“チョロ” の 「紛らわしい名前御三家」 の一匹、チョロだ。

眉毛付きチワワが “チョコ” 。
チョコレートカラーのタヌキが “ココ” 。
体温がダイレクトに伝わってくるチワワが “チョロ” 。

久しぶりに会っても、やっぱり間違えを誘ってくる名前だ。

案の定、真熊はチョロに興味を示さず、ママさんの元に入り浸りだ。

20130908_チョロと3

「人は大好きだけど、犬にはそんなに興味ない」
それが真熊の基本的なスタンスだ。

但し、大型犬は好きらしい。

とはいえ、せっかく久しぶりに会ったのだから―――

20130908_チョロと4

それぞれのオーダーしたメニューをシェアしたりする。

食べさせてくれるのは例によって “店長” 。
多分、真熊は食べさせてくれるところまでが、この店の標準サービスだと勘違いしている。

挨拶代わりの 「お座り」 は二匹共通。

20130908_チョロと5

しかし、それ以外は互いに 「持ち芸」 が違うので、それぞれ必死に店長へのパフォーマンスを繰り広げる。

チョロは 「くるっと回って」 的なことも見せてくる。
真熊も負けじと 「バン!」 やら 「タッチ」 やら、王道メニューで応戦する。

しかし、オーダーを互いに食い尽くしたところで、自然とゲームセット。

20130908_チョロと6

それ以上、頑張る理由が見当たらなくなってしまった真熊。

食べ物をもらう代わりに、一芸を提供する。
実に理に適った 「成果報酬型」 のパフォーマンス披露だ。

20130908_チョロと7

こうして、前日に伊豆で水練やらサーフィンやらに興じた疲れもまったく感じさせず、いつも通りにカフェ・ライフを楽しんだ真熊。

「ちなみに、チョロには数回会ってるぞ!」

20130908_チョロと8

この翌日から、“千葉の両親宅” での3日間が始まったのであった。
そう考えると、アクティブで充実していた今年のお盆休み・・・・・

食べ物がなくなった時点で、パフォーマンスもはしゃぐことも一気に止める現金な犬に―――

 ナイス成果報酬!の 「ポチ」 を是非♪

 相変わらず自宅では見せない笑顔を
 この店では炸裂させるな、真熊よ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

来週末から、2週連続の3連休。 ちょっとゆっくりしようかしら・・・・・
 

コメント

  1. 真熊くんは、ちゃんと芸するからエライねえ。
    うちのマリィはおねだりしかしませんよ~(汗)

    昨夜は、黒い暴走列車が爆走していたようで(笑)

  2. 店長さんの前でお座りやら伏せをしている
    二匹を見てるとほのぼのしてきます。

    後姿、なんて可愛いんでしょうか。
    まぐちゃん、前も後ろも可愛いね!

    爆走列車が暴走していた…(笑)
    完全復帰万歳!ぽんママさま♪
    マ人さんも珍しいですね~連日のコメ( ̄▽ ̄)
    また阪神勝ったのかな?

  3. 「クッキー&ちゃちゃさん

    昨日は阪神負けたけど、応援に行った一昨日勝ったので、上機嫌が持続しています(笑)

    ホントのところは、6~8月は腰痛と肩痛で、PCに向かう時間が少なかったんですよ。
    アラフィフの体は言うこと聞いてくれません(汗)
    今は、日常生活問題無しまで回復♪

  4. どどすこ より:

    クさん、ちゃうよ
    爆走列車が暴走

  5. どどすこ より:

    どど、ちゃうよ
    暴走列車が爆走だった
    あ~訳わからん。
    それもこれも黒女のせい。

  6. ラブママ より:

    ぽん

    お帰りなさい[絵文字:v-221]

    東京オリンピック開催決定、おめでとう[絵文字:v-238]
    テレビを見ていたので、眠いです[絵文字:e-261]

  7. マ人さん。年には勝てませんねぇ。
    でもアラフィフの底力を見せてあげましょう!
    誰に? アラフォーに!です!!!

    どどさま、大丈夫かな?
    自分で言ってこんがらがってる(笑)
    黒女で良かったですね、ぽんママさん!
    前に腹が付かなくて( ̄▽ ̄)

  8. 黒ぽんママ より:

    寝台特急サンライズ出雲って言ってほしいなっ(・▽・)

    ただいまラブさん♪

    チワワの “チョロ”ちゃん[絵文字:v-345]
    お友だちのミニピンちゃんにそっくり♪
    まんまるおめめが可愛いですね[絵文字:v-345]

  9. 黒ぽんママ より:

    クッキーさん♪

    腹黒はイクナイね(・▽・)
    でも、
    のど黒(あかむつ)は美味しいよ。
    ホタルジャコ科のアカムツ属のサカナだよ(・▽・)

  10. チップまま より:

    フフフ~(^○^)まぐちゃん、いい笑顔だー[絵文字:i-237]
    ちょろ君と一緒に店長さんにうまうま貰えて遊んで貰えてよかったねー♪
    チップもまぐちゃんと同じで家ではそんなに笑わないのに、スマイリーではすごくいい笑顔するんですよー!お目目キラキラで[絵文字:i-237] わんちゃんにとっては最高のオアシスなんでしょうね♪ そうそう、チップったら、ちょろ君の事、こよなく愛してるんですのよー[絵文字:v-345]ラブラブ場面、今度局長
    さんも見てみてねん(^○^)
    私、夏休みは結構スマイリー行ってたんだけど、仕事始まってからは、バタバタで行けてないから、又行く時は声掛けて下さいねん♪

  11. つばめ11号 より:

    このお店でのマグちゃんの笑顔が楽しみですが、
    店長さんの着ている服も密かな楽しみです。

    その店長さんの前での後ろ姿。
    小さいはずのマグちゃんがとってもでっかく見えますね。
    どこからみても可愛いです♥

  12. のど黒は飴じゃないのね。

    魚?聞いたことないな~
    黒ぽんママさんは京急と神社と魚に
    詳しいのね。
    わたしが無知なだけかしら( ̄▽ ̄)

  13. nuno より:

    いい笑顔です~~。
    ほんと頑張っている二人^^
    楽しそうだからいいですね!
    店長さんも楽しそう~~♪

タイトルとURLをコピーしました