カルチャーショック

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

明日が祝日でお休みだって気付いていましたか? つい先ほど気付いて、なんだかすごく得した気分に浸っている局長です。 こりゃ今夜は立ち飲み屋かイタリア料理屋か・・・・

――― さて、昨日のつづきで “サザオフ 2016” レポートの番外編。

20161102_スマイリー1

遠く岡山と神戸からやって来た「西の民」こと “みにも” さんと “まぁ” さんにリクエストされたため、当ブログではお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)まで、サザオフの会場であった海浜幕張公園から引率してきた俺。

20161102_スマイリー2

首都高のシュールな渋滞により、閉店10分前の到着となってしまったが、お店を開けて待っていてくれた “店長” 。

同じ西方である福井県の出身だけあって、理解があるようだ。

20161102_スマイリー3

当然だがとっくにラストオーダーの時刻も過ぎてしまっていたので、入店するや否や料理をオーダー。

程なくしてテーブル一面に料理が並び始める。

20161102_スマイリー4

この日は三連休の中日ということもあり、サザオフまでも道中も大渋滞だったので、お昼ごはんを食べるタイミングを逸していた俺。

もはや空腹の極致という状態だった。

20161102_スマイリー5

みにもさん宅のトイプードル、茶色の “柚” と黒の “ラム” は、席を立ったみにもさんの姿をあいかわらず不安そうな顔をしながら探している。

その横で、テーブルから漂ういい香りにロックオン状態となっている真熊。

20161102_スマイリー6

みにもさんの姿を見つけ、ようやく安堵の顔を見せた2匹。

まさか自分たちが今、自宅から600kmも離れた場所にいるとは夢にも思っていないだろう。
実は参勤交代レベルの長距離を移動してきたというのに。

20161102_スマイリー7

一方、神戸からやって来たまぁさんは、テーブルに並べられた料理のボリュームに、「口あんぐり」といった状態だった。

自身は明太子のパスタをオーダーしていたが、それすらも「大盛り焼きそば」みたいな姿であったため、ちょっとしたカルチャーショックだったらしい。

20161102_スマイリー8

俳優の “窪田正孝” と似たような顔をしている “羅依” は、とくに動揺する様子もなかった。
でも、“何かの拍子にチョコレートを浴びてしまったバニラアイス” みたいなカラーリングだった。

つづいて、犬たちのお肉も到着。

20161102_スマイリー9

馬肉、鹿肉、猪肉をそれぞれオーダーし、4匹で分け合ったりもした。

羅依だけは、日ごろまぁさんの手作りごはんしか食べていないということで、馬肉に柔らかくしたごはんを混ぜた特別メニューを作ってもらう贅沢ぶりだった。

20161102_スマイリー10

お肉がやって来たことで、一斉に各家庭のルーティーンが始まる。

やはり、どこの家庭でも犬は簡単に食事にありつけないらしい。
食べる前にあれやこれや披露させられるのは、我が家だけではなかったようで安心した。

20161102_スマイリー11

真熊は店長にお肉を食べさせてもらっていたものの、例によってなかなかお肉を離してくれないという意地悪をされていた。

あと一回くらいつづく・・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

このランキングのみポイントがちゃんと加算されていない状況。

人気ブログランキング

チョコ&バニラのソフトクリームみたいなカラーリング。

【今日の一言】

よく考えたら今月は祝日が2回もあるじゃないですか! 11月最高。 早く来い来い正月休み。
  

コメント

  1. ラブママ より:

    豪華なお食事が続々と出てきましたね。
    いつもながらの大盛り&ヘルシー&美味しいと
    三拍子揃ったメニューですが、
    わたくしが一番気になったのは、
    お茶碗と思われる器に盛られたグレーのものです。
    イカスミ入りご飯???

    どの子もみんな、騒いだりせずに大人しく待っていて
    偉いですね。
    羅依くんのパスタを見つめる姿がまた可愛いです。
    そっか、羅依くんはチョコレートを浴びちゃったんですね。
    たしかに美味しそうな茶色ですね。

    まぐちゃんは店長の食べさせてあげるサービス付き。
    嬉しいけれど離してくれないサービス。
    たくさん食べさせてもらえましたか?

    そうそう、明日は休日ですよ~。
    今日は寒いですから、
    身体を暖めて帰ってくださいませ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    広いテーブル、一杯に並びましたね、
    お料理。こう見ると、やはりボリューム
    ありますね^_^

    食べる前のルーティン、、、皆んなしっかりと
    してる、、、うちは、、、してない^ ^
    オヤツの前だけはしてます^ – ^

    まぐちゃん、待ちに待ったお肉と店長さんの
    食べさせサービス。最高だね!!
    なかなか食べさせて貰えないのも含めて
    楽しんでるのね〜〜

  3. ふうライ坊 より:

    バニラアイスにチョコがけ・・・おいしそう〜

    羅依ちゃんかわいいお顔してますね。

    スマスマさんのお料理はそんなに大盛りなんですか?

    一度行ってみたい!!

    店長さんったら気は他にあってもまぐちゃんのお肉を離してあげないなんて・・
    お茶目さんなんですね。
    笑ってしまいました。

  4. まぁ より:

    パスタ…2人前かと思うくらいのボリュームでビックリでした[絵文字:e-455]

    羅依だけ、ご飯付きお肉にしてもらって、店長さんに感謝です[絵文字:e-446]

  5. みにも より:

    まぁさんのパスタも多かったけど、竜田揚げも多かった~( ♡ ´罒` ♡ )

    少し手伝って貰ってもまだあまってたもんね💧決して少食でない私が食べきれんかった(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

  6. つばめ11号 より:

    人間も犬も楽しめちゃうお食事タイムの始まり始まり~
    これだけボリュームがあると、みんなでシェアできて
    より美味しくなりそうですね。
    私も茶碗の中の黒いご飯?に見えるものが気になりました。
    あれはいったい何だったんでしょう。

    マグちゃんは店長さんのサービスを受けていたんだ。
    よかったねぇ。いろいろなお肉のどれが一番おいしかった?

  7. ひーちゃん より:

    スマスマはマグちゃんブログの読者なら 行ってみたいですよね〜

    私も 2月に大阪から遠路はるばる行きました(≧∇≦)
    最初に出てきたサラダだけでお腹いっぱいになった私ですが、メインからデザートまで完食しました ♪
    ホントに美味しかったー!

    マグちゃんは店長の食べさせてあげるサービスがあったけど、他のワンズは なかったのかな?
    みんな ルーティンをこなしてからの ウマウマ…偉いね(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました