無表情ドッグカフェ

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

どこの会社も恐らく今年の実務は最後の一週間なのではないでしょうか。 局長です。
やり残したことはありませんか? 俺はむしろ8割方やり残している気がします。

――― さて、昨日の日曜日のお話。

20151222_ドッグカフェへ1

俺が局長を務める「とある組織」の忘年会で、朝まで実に12時間以上も飲み明かしてしまったために、当然の如く二日酔いに悩まされることとなったこの日。

それでも、なんとか真熊をお出掛けにと思い、愛車に乗せて走り出したのだが、イノブタのようななんとも不細工な表情を見せる。

20151222_ドッグカフェへ2

走ること30分。
やって来たのはここ、“ラーメン二郎の少し先にあるドッグカフェ” 。

20151222_ドッグカフェへ4

例によって、一般的な犬連れとは異なり、隣り合ってではなく対面に座る俺と真熊。

しかし、道中の心地よい車の揺れから眠気をもよおしてしまったらしい。
俺と目を合わせたままで大きなあくびをぶちかましてきやがった。

20151222_ドッグカフェへ3

そういえば、無駄に広かったこのお店だが、客席の面積がこれまでの半分ほどに縮小されていた。

パーテーションで仕切られており、壁の向こう側は予約制のフリースペースだそうな。
オフ会や「○○教室」などのイベント利用のスペースになるらしい。

20151222_ドッグカフェへ5

俺たちはというと、真熊にはこのお店で人気ナンバーワンという “なんこつ入り肉団子” を。
自分には少しでも二日酔いが治まればと、ほろ苦い珈琲を。

20151222_ドッグカフェへ6

真熊は俺の絶不調ぶりが分かっているのだろうか。
やらたテンションが低い。

せっかく連れてきたというのに、笑顔の一つも見せないではないか。

20151222_ドッグカフェへ7

まぁ、笑顔どころか終始ぐったりしている俺を目の前に、自分だけ楽しそうにするわけにもいかないのだろう。

むしろ真熊にも申し訳ないことをしているなと反省しながら、肉団子を真熊に。

20151222_ドッグカフェへ8

とはいえ、「それはそれ、これはこれ」。
「待て」などのルーティーンはきっちりやってもらう。

20151222_ドッグカフェへ9

そして、「ヨシ!」。

さっきまでの眠そうな顔はどこへ行ったのやら。
大きな口で肉団子を一飲みにする。

20151222_ドッグカフェへ10

目もいつもより倍くらいのサイズになっている。
しかも、“白目” 付き。

20151222_ドッグカフェへ11

笑顔はないけど、食欲だけはいつもどおりの真熊であった。

食べるときは、真熊の目が肉団子と同じくらいのサイズになると判明 ―――

一方の俺は、死んだ魚のような目だったと思う・・・・

人気ブログランキング

帰宅後も死んだように眠りつづけていたのだった。

【今日の一言】

いやはや、ようやく血中アルコールが抜けたような気がします・・・・
 

コメント

  1. タカ より:

    局長、おはようございます☺
    年末の忙しい一週間の始まりです。今週も局長ご一家に癒されていただきながら、頑張って働きます。
    局長、どうぞご自分のお体も大切にして下さいね。

  2. ドッグカフェで向かいあって座るとこ
    ほんと面白いです。いや、エライです。

    前に座ったまぐちゃんの顔がまた
    可愛い❤︎
    食べてる顔も可愛いけど〜〜♪

    やっぱりお肉を前にしたらお目目
    まん丸になるよね、まぐちゃん❤︎

  3. いちこ より:

    おはようございます。
    やっとシャバに戻ってきた者です。

    下界は寒いですね〜。
    ワタシはこのまま冬休みに突入しちゃいます(^ ^)

    やり残した事・・・
    えっと、これについては考えない方向で(笑)
    とか言ってられない!
    年賀状書くのを忘れてました(´Д` )
    アブナイアブナイ。

    では、今から年賀状書きに集中致します。

  4. ふくみ より:

    マグ氏の食いっぷり、素晴らしいですね。
    二日酔いでもお子を連れ出して楽しませようと頑張る局長様の優しさに感動です.゚+.(・∀・)゚+.゚

    今夜の夕飯は、肉だんご鍋に決定しました🍲
    クックパッド的な使用方法でも、このブログいけそうです(*´艸`)

  5. ラブママ より:

    イノブタまぐちゃん、
    アザラシまぐちゃん、
    トトロまぐちゃん。
    どれをとっても可愛いですね❤
    今日はお耳が後ろにいっちゃっているし~。

    顔を右に左に傾けながら、軟骨入り肉団子を
    ほおばる様子も微笑ましいです。

    二日酔い明けだというのに、ちゃんとまぐちゃんと
    お出掛けする局長、エライわ❤
    さすがにコーヒー一杯のご様子ですが。

    わたくし連日大掃除に精を出しております。
    毎日少しずつ・・・、
    などと思いながらも、やり始めると深みにはまり、
    毎回少しでは終わらずです。
    ああ、疲れた~。
    早く年が明けてほしいわ・・・。

  6. まぐちゃんLOVE より:

    ペロッとしてるお顔が可愛すぎ!!

    やはり美味しい物の前ではイキイキしますよね。ヒトも動物も(笑)

  7. たまの姉上 より:

    イノブタまぐちゃん、かわい〜ぃ♩
    ボタンホールの深い左目とイノブタさんみたいなお鼻で、
    結果、ぶちゃいくな味わいの表情が好きデスー。。。

    「まだですか?」「はぐっ…」「ふがぁ!」のお目目とは全然違っていて、
    キュートな楽しい百面相さんですね♪

    12時間飲みって、局長さん超タフ〜〜!
    気持ち悪いのに、ブログの更新と、まぐちゃんお出掛けを怠らない局長さん、スーパー頑張り屋さん!
    お疲れ様ですぅ。。。おかげで楽しい記事を読ませていただいています(^^)

    そう、酔ったときの記憶って、失くなるとか忘れてるんじゃなくて、
    局長さんがおっしゃるように、抜けるんだそうですね。
    脳の海馬がそもそも記録しないって、
    つまりオフレコ状態(断片的にとか)になるって最近知りました。コワイw
    局長さん、二日酔いなのにブログを綴る正しい知識と日本語選びなど抜かりなくてスゴいです!!

  8. まうお より:

    いくら睡眠をとったとは言え、酒気帯びで、捕まらないように、気をつけてくださいねー(。>д<)

  9. はるけん より:

    昨日のチーズといい、今日の肉だんごといい、
    まぐちゃん 美味しそうに食べてるね。
    幸せね❤

    イノブタのまぐちゃんも 可愛いでっす。

  10. とーやん より:

    まぐちゃん、そんな空気の読める子なんですね!うらやましい。。。うちは元気がないのは体調が悪い時だけです。。。

  11. つばめ11号 より:

    白目付きのマグちゃんと同じ方向に
    無意識に頭傾けて読んでました。

    向かい合って座ってられるし
    具合の悪い父上を気遣うこともできるし
    マグちゃん本当にお利口さんですね。

  12. くみ より:

    さすがに、もうアルコールも抜けて
    シャキッとした局長さんに
    戻られてる事でしょうね〜❗

    ドッグカフェでのまぐちゃん、
    お肉を堪能できてよかったですね👍
    ちゃんと自分のお肉が出てきたのに
    気づいているのでしょうか、
    5枚目の写メ、お肉の器に
    目線が釘付けのような…(笑)

    首を90度に傾けて食べている姿、
    白目&獣顔フェチの私に
    どストライクのショットです❤
    あ、まぐちゃんの横顔も大好き〜(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました