ひたすらダッシュ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

体育会系の俺をも苦しめた大雪から一夜明けた今日は、前日の成人式を嘲笑うかのような快晴。
これじゃ、新成人たちも尚更気持ちが萎えるってもんですよね、局長です。

――― さて、一昨日前からのつづき。 “チップ家” と共に 「大きな公園」 へ行った日のお話。

まるでリアルなパピヨンのフィギュアの如く動かない “チップ” をよそに、芝生エリアでの走り込みを堪能する真熊。

20130116_チップ&真熊0

すべてのスポーツの原点は走ること。
それを体現しているかのような見事なランニング・フォーム。

その姿たるや、まるで血に飢えたチーター。

20130116_チップ&真熊1

走る喜び、風を切る楽しみ、筋肉を刺激するトキメキ・・・・

そう、真熊は肢体のすべてで生きる悦びを感じているのだ。
大地の息吹とシャルウィーダンスだ。

一方のチップは・・・・・

20130116_チップ&真熊2

食べる喜び、空腹を満たす快楽、満腹を覚える快感・・・・

そう、何もないフィールドで幻でも見えたのか、写真こそないが、草食動物のように芝を貪(むさぼ)っていた。
野生のヤギも腰を抜かすほどの食いっぷりだった。

20130116_チップ&真熊3

まだまだ走り足りない真熊と、早く暖かな室内に移動したいと思っているチップ。
結局、チップがどうにも楽しそうにしていないこともあり、公園を後にすることとなった。

20130116_チップ&真熊4

真熊はなぜかチップのママさんに抱っこしてもらう。
明らかに、誰が自分をいちばん可愛がってくれるのかを把握している計算高い真熊。

20130116_チップ&真熊5

小さな目で、アザラシのような顔をしながら、いい感じで甘えている。
年を追うごとに世渡り上手になっている気がするな・・・・

こうして、大きな公園を後にすべく、駐車場まで歩き出す我々。

20130116_チップ&真熊6

途中、やたら車高の低いガチャピンとムックに出くわす。

その間チップは・・・・
この園内にある売店のソフトクリームが美味しくて味を占めてしまっているらしく、隙あらばその店の方向に歩き出そうとしていた。

すると今度は、微妙なビジュアルが現れる。 チワワか?

20130116_チップ&真熊7

飼い主さんに聞いてみるとポメラニアンとのこと。
サマーカットにしているだけだとか。

その後は、お約束の 「階段ダッシュ」 を2セットほど。

20130116_チップ&真熊8

まずは、「待て」 から。
待てをエンドレスでできるようになれば、お前もいっぱしのポメラニアンだ!

散々待たせた後、「ヨシ!」 の合図でロケットスタート。

20130116_チップ&真熊9

いいぞ、体育会系!

「パブロフの犬」 のように、階段を見ただけで体がダッシュを求めるレベルまで来た。
条件反射ってやつか。

もはや口に入れば何でも構わないチップと、自分を見失っていない真熊に―――

にほんブログ村 ベジタリアン転向?の 「ポチ」 を是非♪

 普通に生きているだけでネタ満載の
 チップと、至ってノーマルの真熊。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

大雪での負傷は左腕の上腕二頭筋の強打で、打ち身だが腱を痛めたらしく肘を曲げることができず・・・・
でも、ロキソニンテープを貼り続けたことで、若干痛みも和らいできた。
我が家にも地味に爪痕を残した今回の大雪だった。
  

コメント

  1. あしゅぽん@仕事中・・・ より:

    チップママさんに抱っこされてる真熊くんの顔
    安心しきってる顔ですね~[絵文字:v-383]
    真熊クンにはもうチップ家は家族なんですねd(゚-^*)

    ガチャぴんとムックいいな…

  2. どどすこ より:

    仕事中なの?マジで?
    新年早々、無理しなさんなよ[絵文字:v-40]

    ロキソニンテープは効きますよね~。
    我が家も腰痛対策に常に常備してます。
    神様[絵文字:v-282]
    私が局長の腕の痛みを引き受けますっ
    私は、たとえ歩けなくなろうとも構いませんっ
    局長の痛みを取ってあげてくださぁぁぁい

    よし。

    ラブさん[絵文字:v-344]
    普段は寝ぼけたコトしか言わないアナタが
    たま~に「菩薩様」に変身するのがたまらなく好きです。
    愛してるよ~ん[絵文字:v-413]

  3. あしゅぽん@仕事中・・・ より:

    ふっふっふ…
    完徹にも関わらず〆切り間に合わず…
    今日も寝ないでがんばりま~すv( ̄∇ ̄)v

    もうハイテンションだこりゃ[絵文字:v-12]

  4. 世良さん命 より:

    葉っぱ食べちゃうワンコも良く見かけますが、本能的なものなんでしょうか?
    チップくん、お腹壊さないでね。[e:425]食べたかったんだよね[e:343]

    朝の5時頃に固定電話に着信があって飛び起きたら切れちゃいました[e:442]
    夜中や明け方の電話って、良くない内容が多いから、一瞬[e:447]だったのに…
    番号表示があったから、悪戯とも思えないけど。

    今星占いみたら12位だった。ガクッorg

  5. ルイママ より:

    初めてではないですよ~~[絵文字:e-454]
    かなり前に、世良さんが好きだったとコメントした者です。
    毎日ブログはチェックしているのですが、コメントはたまにしか入れないので…[絵文字:e-454]
    世良さん命さんもチベット在住なんですね。
    同じ区なのかな?
    我が家は子供の国近くの、チベット地方です。

  6. ラブママ より:

    チップままさんに抱っこされているまぐちゃんのアップ、
    可愛いですね~
    じぃじの家で、志熊くんに目を剝いていたまぐちゃんと
    同一人物とは思えない・・・[絵文字:v-356]

    局長の負傷、ひどいですね[絵文字:v-406]
    上着が破れるほど強い打ち身って・・・
    お大事にして下さいませ。

    あしゅぽんさん
    お仕事お疲れさまです[絵文字:v-406]
    ちゃんと休憩もしてくださいね。

    どど
    ひと言多い。

  7. ポプリママ より:

    チップくんとマグちゃんで、ガチャピン・ムック、着て欲しい~!
    それなら、女装じゃないから、イイでしょ?局長さん!

    皆さん、大雪で大変だったんですね…小田原は、とうとう雪にならなかったんですよ⁈

    大雨だったので、私は、映画「96時間リベンジ」を観て来ました♪
    体育会系の局長さんはあまり映画は観ないですよね?
    でも、この映画はおもしろい!ハラハラドキドキ、そして、スカッとする!映画館は、男、男、男の人だらけ!男祭りかっ⁈
    甘いマスクの局長さんは、一人で観に行ったらナンパされちゃうかも★

  8. まりあ より:

    画像を見ているとチップままさんの声が聞こえてくるような気がします~~^^
    「こら!チ~ちゃん!そんなもん食べないの!」
    芝生といっても、夏の青々としたのではないのに^^;
    チップ君、どうしたのでしょう^^

    まぐちゃんの階段ダッシュ、ド迫力ですね~~
    動画が観たい~~(さりげなくリクエストしておきます^^)

  9. うらら より:

    チップママさんに抱っこされてる真熊君の顔と、局長の顔ってなんだか似てるような感じですね。
    長年一緒にいると似てくるものなんでしょうかねぇ。

  10. ポプリママ より:

    似てる、似てる~!
    私も以前から、まぐちゃんと局長さん、似てると思っていました!
    自分に似てる仔を選んで飼ってるのか、飼ってる内に似てくるのか…?
    Mダックスにそっくりなお母さんとか、ブルドッグにそっくりなお父さんとか、いますよね~♪

  11. ももたん より:

    またコメントさせて下さいね。 マグちゃんの抱っこされてる時の顔がすごく可愛いくて癒やされました。\(//∇//)\
    チップ君芝食べてたんですか?
    うちなんか田舎なので散歩中に
    干からびたカエル何回か食べましたよ(苦笑)

  12. より:

    ロキソニンテープって効きそうですね
    以前モーラステープを使っていたけど、貼ってあったところが日光に当たったら、かぶれて痒い
    今度病院行ったらロキソニンを頼んでみよう

    チップままさんに抱っこしてもらって、まぐちゃんご機嫌ですね!
    本当に嬉しそうな笑顔♪可愛い!!

  13. 田舎のばぁば より:

    おじゃまっぷに世良さんが出そうですよ~

  14. チップまま より:

    まぐちゃんの階段ダッシュ、お見事でしたねー(^○^)
    何気に私も走って競争してみましたが完敗でした[絵文字:i-229]
    チップは公園に着いた途端、ソフトクリームの売店の方へ行きたがってたので、違う方向へ行ったから多分いじけてたんだと思います[絵文字:v-356]チップはママの気をひきたい時やいじけてる時に、いつも、わざと芝食べたり砂舐めたりするんですー[絵文字:v-356] 困っちゃうけど、そんなチップも愛おしいママなのです(^○^)・・・親バカでしつれーい[絵文字:i-278]
    まぐちゃんのお顔ですごく局長さんと似てるのがあったー♪
    目が似ているのがあったよ(^○^)

  15. チップまま より:

    橘さん(^○^)

    昨日はコメありがとうございました(^○^)
    実は毎日喧嘩の夫婦[絵文字:i-278]なのでお恥ずかしい限りです[絵文字:v-356]でも、褒めて頂いてとっても嬉しいです♪
    今日はパパに親切してあげようかな~(^○^)なんておもいましたー(^○^)

  16. クッキー&チャチャ より:

    まるで血に飢えたチーター?
    凄いモフ毛のチーターです(◍•ᴗ•◍)
    階段ダッシュのまぐちゃんもすごいけど、
    待て、ってずっと待ってるまぐちゃん、感心です。
    きっと呼び戻しも完璧なんでしょうね。

    チップくんは、草食男子なんですね。
    アイス好きは、ママさん似ですか?

    ワンコも人間もダイエットって大変(´・ω・`)
    局長さんは、ジム行ってますか?
    時間ないですよね?

    待てをエンドレスでできるようになれば、お前もいっぱしのポメラニアンだ!
    うちは、一生ポメラニアンになれないなo(TヘTo) クゥ

  17. 世良さん命 より:

    ♪ルイママさま

    失礼いたしましたm(_ _)m
    私は東海道の宿場町のH区です。坂道と階段と行き止まりの多いところです。
    明日、やっとチェーンがはずせます[e:351]

    ♪田舎のばぁばさま

    え~[e:447]
    1番songショーのほうを見てました[e:329]
    おじゃまっぶ広島の島ですね[e:447]
    と、思ったら、たった今登場[e:733]キャーキャーキャー[e:51][e:51][e:51]

  18. つばめ11号 より:

    ますます文豪の筆が冴えていますね。
    ねらえ!芥川賞

    マグちゃん本当に楽しそうに走ってるし、
    チップままさんに抱っこしてもらったときはうっとりしてるし、
    最高に幸せな日だったのではないでしょうか?
    マグちゃん抱っこでチップ君がやきもちやきませんでしたか?

    腕痛そうですね。早く良くなりますように。

  19. ラブママ より:

    世良さん

    テレビ間に合ってよかったですね[絵文字:v-238]

  20. ラブママ より:

    チップままさん

    え~~~っ[絵文字:v-237]
    チップくん、なんて可愛いんでしょう!
    芝生を食べてるチップくん、あんなにクールな顔して、
    実はイジイジしていたんですね[絵文字:v-237]

    今日の写真のチップくんは、耳のせいかちょっとハナちゃんに
    似てますね[絵文字:v-354]

  21. 田舎のばぁば より:

    メールでも[e:161]でもないので気づかないよなぁと思いながら、書き込みしました。
    このブログにぜ~んぜ~ん関係ない書き込みでごめんなさい[e:444] 局長さん みなさん 失礼いたしました。

  22. どどすこ より:

    ブログに全然関係ない書き込み。

    OKですよっ!

    どどすこをご覧なさい。
    100%関係ない書き込みばかりです!
    書いちゃったもん勝ちです!!

  23. 田舎のばぁば より:

    ありがとう

    では リハビリ班 がんばりますね

  24. 黒ぽんママ より:

    チップくん♪
    ピンクのコートがお似合いです[絵文字:v-345]
    芝生でもいいよ!、お腹がいっぱいになるならw

    チップママさんに抱っこされてるまぐちゃん
    ものすごく可愛い穏やかな顔ですね。
    小さなおめめがくりんくりんして[絵文字:v-345]。
    体育会系父上といる時も嬉しそうですが
    優しいママ抱っこされると甘えん坊くんになるんですね。

  25. 世良さん命 より:

    ♪田舎のばぁばさま
    気を使わせてしまいすいません[e:330]

    ♪どどさま
    どうもありがとうございます[e:257]

  26. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん
    局長ちゃん
    こんばんワン[e:74][e:276]

    もぐの いつものおサンポコースは
    まだ まだ [e:191]が溶けてないの[e:791]
    なので もぐのにくきう[e:276]は ちょ~冷たくなってます(ρ_;)
    そのせいか 下痢しちゃってます[e:790]

    でも まぐぅ~は ゲンキ[e:257]いっぱ~~~い
    で 良かった[e:68][e:68]

    階段ダッシュ[e:218][e:282][e:282]
    すっごぃねッ [e:819]
    もぐには 絶対ムリ[e:330]
    だって もぐのアンヨ 華奢なンだぁ [e:74]

    局長ちゃん 左腕
    どーぞ お大事にしてね [e:346]

  27. チップまま より:

    ラブママさん(^○^)

    ハナちゃんに似てるとは[絵文字:i-237]超嬉しいですー♪
    ハナちゃんのようなお品の良さはないですが、嬉しい[絵文字:v-344] ありがとうございます(^○^)

  28. チップまま より:

    ぽんさん(^○^)

    芝生、チップにとったら前菜なのでしょうね[絵文字:i-229]

  29. チップまま より:

    もぐたんさん(^○^)

    もぐちゃん、下痢しちゃったんですかー[絵文字:v-404]さすがにこの寒さはきついですもんねー[絵文字:v-356]
    明日には治ってるといいですね。
    お大事になさって下さい。

    それでは、お休みなさい[絵文字:v-285][絵文字:v-378]

タイトルとURLをコピーしました