ディーラーでのまったり具合

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

なんだかプールから帰ってきたら途端、いきなり秋になってしまったかのような肌寒さに、
お天道様が俺たちの動向を基準に季節を設定しているんじゃないかって誤解しそうに
なってしまった局長です。 (なんのこっちゃ)

――― さて、昨日のつづき。

月曜日、修理に出していたカーナビの取り付けに、ディーラーへ行った時のお話。

20110921_ディーラーにて1

ディーラーのカウンターで眠気全開の真熊。

ここのディーラーでは既に知れた顔になっており、「いやに大人しいポメラニアン」 として
店員さんたちのハートをギュッとつかんでいるようだ。

20110921_ディーラーにて2

しかし、前日の夜更かしも手伝い、朝から極度の睡魔に襲われている真熊は、どうにも
テンションが低めで、あくびばかりしている。

そんなところに―――

20110921_ディーラーにて3

俺の車の担当営業、Nさんがやって来た。

数年前、俺とMキックの2名で来店し、「2台買うから破格の値段を出してくれ」 という無茶な
要求に正面から向かい合ってくれたオジサンだ。

※ということで、俺とMキックは同じ車に乗っている。(グレード等が若干違うが)

20110921_ディーラーにて4

真熊はいつもオジサンに構ってもらっているので、その人柄がよく分かっているようだ。
この日も頭をなでなでしてもらったり、少しだけ遊んでもらった。

20110921_ディーラーにて5

おかげで眠気も少しだけ覚めてテンションも上昇し始めたようだ。

その後も辺りを見回しながら人間観察に勤しむ。

20110921_ディーラーにて6

少しだけ表情に活気が出てきたようだ。
犬たる者、そうでなくっちゃ。

そして、入店から30分ほど経った頃―――

20110921_ディーラーにて7

取り付け完了のお知らせが来た。

今回は、正確にはカーナビの修理ではなく、一体化になっているCDプレーヤーの故障に
よる修理であった。
ついでに、テレビにも地デジチューナーを取り付けたりして、その総額は65,000円にも
達してしまい、支払いと同時に懐へのダメージから膝から崩れ落ちたのだった。

20110921_ディーラーにて8

ちなみにこのカーナビ、俺が局長をつとめる “とある組織” の某メンバーが勤める企業で
OEM生産しているらしい。

CDがイジェクトできなくなって、えらい失費をもたらしたぞ!(怒)

その帰り道、俺の元を去っていった6枚の諭吉と、1枚の樋口のために、
惜別の宴とばかりにまたも 「ラーメン二郎」 に行ってしまった。

20110921_二郎

にんにく無し、野菜マシ。 きざみ玉ねぎトッピング。

実は、9/6の初来店以来、この短期間に計4回も来店してしまった。
もはや完全に 「ジロリアン」 だ。

※ 二郎リピーターを世間ではジロリアンと呼ぶのだ。

今回も、八割ほど行ったところで完全に挫けそうになってしまったが、
高校時代の部活のハードワークを思い出して、なんとか乗り切った。
かろうじて完食だ。

一人暮らしの野菜不足を二郎で解消する男と、ワケも分からず車で連れまわされる
眠りポメラニアンに―――

にほんブログ村へ 完食おめでとうの 「ポチ」 を是非♪

 ディーラーで新米10kgプレゼントの抽選に
 応募してきた。 頼むから当たってくれ!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は台風だってのに、二階の窓を少し開けてきちゃった…
大惨事だな、こりゃ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ろっち より:

    マグちゃんは、どこに連れて行っても大人しい、良い子ですね(*^^*)
    局長さんにとっては、手のかからない、良くできた息子なのでは?

    昨日から、めっきり寒くなりましたね~。
    私は、慌てて長袖の服を引っ張り出しました(>_<)
    良いタイミングでプールに行けて良かったですね☆
    台風が近づいていますので、通勤時にはお気をつけ下さいませ(・∀・)ノ

  2. chee より:

    いきなり寒くなりましたね。
    でも、あさってぐらいは最後30度ぐらいになるみたいですよ。

    さてさて・・・。
    私もカーナビ買いました!
    走り屋にカーナビは不要と決め込んでいましたが、一人ドライブにはつらいものがあって・・・。

    邪道にもTVショッピングで買ったら、なぜか車内用の掃除機がついてきた!!

  3. おばちゃま より:

    何かひと味違うと思えば・・真熊ちゃん赤いバンダナをしていたんですね♪ よ~く似合っています(^^)
     
    お米が当たるように祈ってます[絵文字:v-63]

  4. 黒ポメ、ラブのママ より:

    局長さんのプール日以降、すっかり秋めいてきましたね。
    今日は台風が関東にも接近するとか・・・
    そこで心配なのが、我が家の黒ポメ・ラブです。この子は絶対に家の中でチッチもウンウンもしてくれないんです。どんなことがあっても! 我慢しているのか、したくないのか・・・ 雨の日は二人でずぶぬれ散歩です。 まぐちゃんはいかがですか? 以前にお家のトイレを覚えないと書いてあったような気がしますが。

    我が家もテレビを買い替えました。古いテレビの処分、本当に面倒なんですね・・・

    毎日かわいいまぐちゃんに会わせて下さり、ありがとう!

  5. モココ より:

    台風がくるぞ~くるぞ~ってな感じで雨風が強くなってます[絵文字:v-279]そちらはどうですか?まぐちゃんの散歩大変と思いますが ガンバ[絵文字:v-218]

  6. tom より:

    あいかわらずの迫力ですね、ラーメン二郎・・・

    さすがはジロリアンです。
    私だったらきっと中盤戦以降、麺が鼻からこんにちは状態になるでしょう。

    ところで二郎さんはヘルシーラーメンのカテゴリーに入るのでしょうか、ね。

  7. ちーぼー より:

    とうとう厚木も台風で雨風が大変な事になってきました!!

    まぐまちゃん、お店でじっとしていられるなんてめちゃくちゃお利口ですね☆

  8. 黒餡 より:

    本当に涼しくなってきて

    エアコン代で
    ここ3ケ月間
    高すぎる
    電気代に悩まされてましたが
    うれしい涼しさです♪

    黒ポメ2匹たちも
    風に吹かれるカーテンにビックリしながらも
    好きなところでゴロゴロしています。

    うちも
    ディーラーさんに
    2匹連れて行ったりします♪

    話のつなぎにもなるし(^^)

    それにしても
    相変わらず
    お利口さんで可愛い真熊ちゃん。

    毎日
    ブログで癒されてます♪

    こっち(山口)は
    台風離れて行ってくれたみたいで
    晴れてきましたけど
    局長さんちの
    窓を開けっぱなしの部屋が
    無事なことを祈っちょります・・・。

  9. たろお より:

    ただいま17:00
    横浜はえらいコトになってきてますが、
    熊猫犬地方はどうですか?

    風が強いですが、お留守番隊は
    頑張っているかしら?

  10. mao より:

    横浜界隈は大分雨が止みましたが風が強いです(>_<)
    局長さん一家大丈夫でしょうか?
    帰宅時お気をつけくださいませm(__)m

  11. ☆ガジュマル☆ より:

    こんばんは!
    まぐちゃんは本当におとなしく待っていて可愛いですね~^^
    そして局長さんはすっかりジロリアンですね!すごい[絵文字:v-12]
    大学の時、友達は大きな鍋を持ってお店に行き、たっぷりと4人前ほど入れてもらい、その鍋を囲んで5~6人でキャンパス内で食べていました。。それを「ナベジロウ」と呼んでいたような・・・笑

  12. つばめ11号 より:

    近くに台風が上陸し、すごい雨と風で
    恐怖を感じながら仕事してました。
    局長さんのところはいかがでしたか?

    あのラーメンって、どこの部分から食べるんですか?
    上から食べてると麺がのびちゃいそうだし、途中から食べると
    くずれちゃいそうだし。

  13. れいな より:

    あの京急線が止まってしまい歩いて帰宅しました<(`^´)>

    動物たちは元気ですか?
    局長もお疲れ様です♫

    マグちゃん可愛い(*^^)v
    すき♫

  14. nackey より:

    とある組織の某メンバーさんと
    私はたぶん同じ会社です。
    私はそのナビを作っている工場勤務です。
    お買い上げありがとうございます。

    助手席にまぐちゃん乗せて走りたい…。
    ディーラーって犬連れOKなんですね。

  15. 武蔵かーちゃん より:

    局長さんが無事に帰れることを祈っています。
    みんなお留守番がんばっているね。
    窓・・・大丈夫でしょうか・・・。

  16. 黒ポメのママ より:

    横浜エライことになってました。
    局長さんは無事?

  17. こんこん より:

    新米の文字を見て初コメしちゃいます

    抽選の当落関係なく、週末稲刈りする予定の岩手県産ひとめぼれお届けしますので(^^)

  18. どうも、我が社の製品でご迷惑をおかけしてしまったようで…

    今後とも、末永く使ってやって下さいな!

タイトルとURLをコピーしました