廊下ポメラニアン

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

ここ数年、河川の氾濫が急増していますね。初めて名前を聞く川も多いし、やっぱり異常気象なんでしょうね。局長です。

─── さて、本日も実になんてことのないお話。

ポメラニアン真熊

毎日ゝ綴っているが、ポメラニアン真熊のお出掛けができない今、特筆するような出来事は何一つ起こらず、完全にネタが枯渇している・・・・

ポメラニアン真熊

ということで本日も、在宅勤務中の嫁女房による“平日昼間の動物たち”シリーズを。
あらかじめお断りしておくが、動物たちにほぼ“動き”やアクションはない。

真熊を写すカメラをグ~~~っと引いてみると ───

三毛猫・稚葉

嫁女房と真熊の間に、やたら殺気じみた“”を発するヤツが。
ツンデレ三毛猫の稚葉である。

ポメラニアン真熊

そういえば、真熊は最近の定位置である“階段下”から少し手前に移動して、廊下で寝転んでいた。
もっとリビングの中央でくつろげばいいものを。

三毛猫・稚葉

稚葉は尚も邪気のようなものを発しつづけている。
元々お出掛けなんてしない生活だが、これもコロナ禍によるストレスなのだろうか・・・・

ポメラニアン真熊

真熊は長らくどこにも行っていないな。
せめてドライブくらい連れて行ってやるかな・・・・

石像猫にいな

石像猫にいなは、コロナ禍云々は一切関係ないらしく、生活リズムには1ミリも変化が見られない。
常に漬物石に擬態した状態だ。

ポメラニアン真熊

お出掛けには行けずとも、平日も嫁女房が家にいるという環境の変化はあったので、当面はそれで退屈を凌いでくれ、真熊よ・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
この日は階段下から少し移動した真熊にクリックを。
人気ブログランキング
長らく引き籠り生活が続く真熊に同情の二発目を。

今日の一言

早いとこ梅雨が明けてほしい。夏本番になるのも嫌だけど異常気象よりはマシですかね。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    やっぱり嫁女房ちゃんが撮る写真は、
    まぐちゃんもニャンズも少し表情が違うような気がします。
    なんというか・・・ほんわかした感じです。

    まぐちゃんは、笑顔こそないけれど可愛い表情になっています。
    わかちゃんもキリリとしていて可愛いです。
    二枚目のわかちゃんはちょっと怖いけれど(^_^;)

    ところで、まぐシャンの番外編はないのでしょうか?
    まぐちゃん、まだ完全に乾いていませんでしたが・・・。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんが黄昏てる姿なんて新鮮ですよ!
    可愛い顔して上見てる顔がとっても可愛いです!!

    階段下から少し移動?
    だんだんお風呂場へ向かってるとか。

    まぐちゃんのお口、白いですね^ ^
    これもまた可愛い💕

    わかばちゃん、何にイライラしてるのかな。まぁ、女子にはままあることです^ ^

  3. メダカとトクサ より:

    まぐちゃん、局長さんがカメラを向けると、ついカメラ目線で笑顔になってしまうのでしょうが、嫁女房さんの場合はカメラを向けても、ぼーっとできるのでしょう。

    まぐちゃんのカメラ目線の写真は、もちろんかわいいのですが、こういうぼーっとしているまぐちゃんもかわいいですよね。

    ゴゴゴという擬音にもかかわらず、登場1枚目のわかちゃんはかわいいですよ。嫁女房派ですもの。
    「嫁子ちゃん、どうしたの」って感じかな。

    2枚目は何があったのでしょうか。

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんの横顔も好きなんですよ。
    特におでこのふわふわっとしたところが。
    見るたびポンポンってやりたくなっちゃいます。
    横目で白目も見えたし(*´艸`*)

    そうそう、マグちゃんまだ乾いてませんよね。
    私も続き待ってまーす。

  5. とりっこ より:

    嫁女房さんが撮る写真は局長さんとはまた違う良さが出ますね^^
    まぐちゃんもわかちゃんもいい表情しています!!

    わかちゃんの2枚目の写真なんて今で見たことの無いような表情ですね(っ’o’c)
    まぐちゃんも少しずつ夏本番に向けてベストポジション移動中かな!?

    第二波が迫っているような連日の感染者数に不安が募りますが、こんな時こそ心が荒まないようにまぐちゃんとドライブいいかもしれません!!
    車から出なければ全く問題ないですしね^^

  6. メダカとトクサ より:

    コロナが世界中に感染拡大する中でのユーミンの音楽プロジェクトに局長さんが好きな、家入レオさんが参加していました。

    投稿動画を集めて、目指せ紅白みたいですね。

    https://www.nhk.or.jp/music/special/432262.html

タイトルとURLをコピーしました