気まぐれ甘えモードの日

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

東京で過去最高の224人・・・・ えらいことになっていますね、新型コロナ感染者数。やっぱりまだ行楽は早いと考えちゃいます。局長です。

─── さて、本日ものんびりとした雰囲気の写真を。

夫婦猫

2脚並べたことで面積が広くなったIKEAチェア
しかし、わざわざその隅っこでピッタリと寄り添う動物の姿が。

夫婦猫

お馴染み、“夫婦(めおと)猫”ペアである。
広々と使えばいいものを、何ゆえこんな隅っこに佇んでいるのかは謎。

夫婦猫

賢明な読者のアナタなら、このフォーメーションを見ただけで、もうその経緯が手に取るように分かるだろう。

夫婦猫

そう、先に石像猫にいながここで休んでいたところに、あとからツンデレ女房の稚葉が強引にジョインした図である。

夫婦猫

いつもよりはほんの少し涼しさがあったものの、肌寒いほどではなかったというのに、こんなにベッタリと・・・・

しかも、尚も熟睡するにいなの横で、稚葉はマイペースに毛づくろい中。

夫婦猫

これはその小一時間後。

さすがに暑くなったのか、にいなが一人、対角の位置にポジショニングを変更したのだが、稚葉が尚もマンマーク。

夫婦猫

「簡単には逃がさない」という強い意思表示を感じる鉄壁のディフェンスぶりである。
寒さに強い稚葉だけに、絶対に暖を取る目的ではないはずだが・・・・

夫婦猫

いつもは粗暴なツンデレ猫なのだが、この日は“甘えモード”だったのだろうか。

稚葉の気まぐれに日々翻弄されるにいなが不憫ではあるが、実はまんざらでもないのかもしれないな。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
寒くないのに石像猫にベッタリの稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
石像猫をクッション代わりにしてる姿にも二発目を。

今日の一言

若人たちよ、もっと感染リスクに備えてくれ。我々オッサンたちも気を付けるから・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    どんなに他のスペースが空いていようと、
    どんなに暑かろうと寒かろうと、この日はとにかく
    にいなちゃんのそばにいたかったんですね、わかちゃん。
    にいなちゃんもわかちゃんに押しかけられて、
    まんざら悪い気もしていなさそうです。

    東京では過去最高の感染者数( ;∀;)
    もう、せめてにいなちゃんとわかちゃんには
    穏やかな時間を過ごしていただきたいものです。

    ところで、お日様ってどこに行ってしまったのでしょう。
    久しくお目にかかっていませんが。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    あら❤️
    わかばちゃんたら、可愛い❤️
    甘えてる姿、可愛いです。
    大好きなんですね、にいなちゃんのこと。
    こんなにぴったりとくっついて…
    暖を取るためじゃなくて、にいなちゃんにくっついていたいようにみえますよ〜

  3. つばめ11号 より:

    見慣れた光景だったので、どういう経緯でこうなったかすぐ分かりました。
    にいな君、まんざらでもないと思いますよ。
    こんなに甘えてくるわかばちゃんのことは可愛くてしかたがないのでしょう。
    局長さんちのリビングは平和な空気しか存在してないですね。

    今日も辺りが真っ白くなるほどの雨が降りましたが、
    夕方には青空のかけらが見えて嬉しくなりました。
    日曜日にはお日様に会えるようですよ、ラブママさん。

  4. とりっこ より:

    この日はいつも以上に甘えモードだったわかちゃん、可愛いですね(*´ω`*)

    ツンデレ娘は普段ツンツンしてるのにいざと言う時可愛い顔してさらに可愛い事をするんだからたまりませんよねぇ~(笑)

    そんなツンデレにやられたのか、にいなちゃんもまんざらでも無い様子^^
    夫婦愛を改めて見せつけられましたね!!

タイトルとURLをコピーしました