平日のデジャブ三昧の動物たち

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

東京都知事選は、やっぱりというか下馬評通りの結果になりましたね。小池さんが日夜奮闘している姿がしっかり評価されたんですね。局長です。

─── さて、なんてことのない平日の我が家の様子を。

ポメラニアン真熊

コロナ禍の影響・・・・しかも明らかに第二波が猛威を振るい始めたこともあり、相変わらずポメラニアン真熊のお出掛けにも行けない日々がつづく我が家。

石像猫にいな

おかげで、当ブログで綴るようなネタも枯渇しており、未だ在宅勤務がつづく嫁女房による平日の撮影により、自転車操業的に更新している悲しい状況。

寿喜

つまり、記事の内容も嫁女房の双肩に掛かっているといっても過言ではないのだが、撮ってくる写真はというと「デジャブか!」と言わんばかりの同じようなものばかり。

三毛猫・稚葉

これ、こないだの写真の焼き増しか?」なんて本気で勘違いしてしまうほど、構図も含めて、ある意味“安定感”を見せる平日の動物たち。

ポメラニアン真熊

真熊は、相変わらずこの“階段下”をホームポジションにしているらしい。
土日もここでくつろいでいるので、二階から降りてくる際にうっかり踏んでしまいそうになる。

ポメラニアン真熊

この日も、せっかく気持ち良く寝ていたところに、いきなりカメラを持って現れた嫁女房のおかげで起こされてしまったらしい。

寿喜

寿喜も、相も変わらず『ニャンとも清潔トイレ』の梱包箱を自分の個室の如く愛用しているのだが、この日は途中で起き出してきたようだ。

寿喜

実は3匹の猫たちの中でもっとも熱心に“ピーちゃん鑑賞”をしているので、こうして定期的に起きてはその様子を確認しているのだろう。

ポメラニアン真熊

一方の真熊は、“ブログ犬”の本能なのか、カメラを向けられるとどうしても反応してしまうらしく、嫁女房に動きに翻弄されている様子だ。

コロナ禍が収まって再びお出掛けができるようになるまで、辛抱はつづく・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
カメラを向けられると落ち着かない真熊にクリックを。
人気ブログランキング
平日も人相(猫相)が悪いツンデレ稚葉にも二発目を。

今日の一言

都知事選が終わっても東京都のコロナとの戦いはいばらの道が続きそうですね・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    焼き増し写真もあるけと、皆んな可愛いから良いです💕
    にいなちゃんのあんもにゃいとはまぁ可愛い可愛い💕
    そしてことちゃんはここで熟睡、お気に入りなのね❤️

    まぐちゃんは階段下。
    寝てたけど、カメラに反応して顔を上げたその顔がまぁ可愛いこと💕

    わかばちゃんは…局長さんを見る目と違いますね。

    いろいろ楽しめましたよ〜〜
    嫁女房さんありがとうございます😊

  2. ラブママ より:

    この日のまぐちゃんは、階段下にいるのはいつも通りですが、
    いつになくお目目がパッチリですね。
    お散歩に行ったりお庭に出たりすると、
    ちっさなお目目になりがちですが、この日はパッチリ。
    まぁなんて可愛いのでしょう。

    コトちゃんはこの段ボールが定位置ですね。
    にいなちゃんやわかちゃんに占領されることもなさそうですね。
    ふたりは興味ないのかしら。

    ここ数日、東京都の感染者数が100人を超え、
    そろそろお出かけしたいと思っていた出鼻をくじかれました。
    なので、毎日何の変化もなく、我が家もデジャヴの日々です。

  3. もんちゃん より:

    それだけおうちの中は平和だってことですね(´∀`)

    私も家のカメラを休憩中に見ると在宅勤務の旦那さんによちよち撫でてもらってるワンコが写ってるんですが、たまに手があいた時チラッと見てみると同じ光景が…(^^;
    数時間やり続けてたのかって思う位です(笑)
    でもやっぱりいてくれると安心出来ますね(^^)

    早くドッグランにでも連れてってあげたいです!

  4. つばめ11号 より:

    嫁女房さんがいてくれて本当に良かったですね。
    局長さんの知らなかった昼間のみんなの過ごし方も分かるし
    嫁女房さんの写真の腕もどんどん上がっていますもの。
    今日のマグちゃんのお顔もとっても可愛く撮れてるし、
    わかばちゃんは優しい顔立ちになってます。
    私には「ゴゴゴゴ」じゃなくて、「嫁子ちゃん、なぁに?」って
    聞こえてきましたよ。

  5. とりっこ より:

    デジャブでもみんな可愛いからそれでよし!!だと思います^^

    にいなちゃんもことちゃんも寝姿を見せてくれるのは安心しているから!
    わかちゃんもこれはお得意のバッタ~ンをした後ではないですか?^^
    まぐちゃんはブログ犬としての役割を果たすのはさすがですね!!

    みんなのいい表情が撮れていて、嫁女房さんナイスショットです!!(>ω<)

    ことちゃんの愛用ダンボール『ニャンとも清潔トイレ』って言うんですねw
    地味にツボに入りました(笑)

タイトルとURLをコピーしました