とある組織の活動始め

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

残雪のおかげで外がやたら寒い熊猫犬地方。 まるで業務用の冷凍庫の中みたいです。
さらに凍結した路上が滑るので、日々デンジャラスな思いをしている局長です。

――― さて、1/5(土)の “チップ家” との 「大きな公園」 での散歩ネタのつづき。

大きな公園を後にしてチップ家と別れた俺は、その足で自身が局長を努める 「とある組織」 の活動へと向かった。

20130117_とある組織1

この日が組織の活動始め。
本当なら消防署の出初式みたいなアクロバティックな催しをしてみたいのだが、いかんせんメンバーも高齢化が進んでいるので下手に怪我を誘発するようなことはできず・・・・

そんな地味なスタートとなったこともあってか、真熊のさっきまでの躍動感はどこへやら。

20130117_とある組織2

全身で退屈ぶりをアピールしている。
見るからにアンニュイな感じだ。

そんな退屈から、落ち着きなくそわそわと動くせいか、気付くとリードが頭の上に乗っかっている真熊。

20130117_とある組織3

ちょっと天然な自分を出すことで、読者のハートを鷲づかみにしようとしているのか。
少しずつ計算高くなってきたな、真熊も。

20130117_とある組織4

そう、この日はお手透きのメンバーもいなかったため、正味2時間にわたり誰も真熊を構ってくれなかった。

真熊にしてみたら、「人はいるのに構ってくれない」 という生殺し状態。

20130117_とある組織5

仕舞いには、帰りたい宣言。
人好きの真熊には、普段あり得ないことだ。

20130117_とある組織6

こうなることが分かっていれば、ルービックキューブの一つも持参したのだが・・・・

とりあえず、後ろのガラス窓に写る自分に話し掛けてみるといい。
新しい何かに出会えるかもしれないぞ!

こんな調子で2時間が経過し、ようやくこの日の組織の活動が終了。

20130117_とある組織7

長いウォーミングアップが終わり、いよいよ真熊の時間に。

まずは、「下請け会社に出向」 という社会の理不尽な荒波に揉まれている某メンバーに遊んでもらおうと頑張る。
いや、むしろ慰めてあげようとしているのか・・・・・

20130117_とある組織8

そして、張り切って惜しみなく持ち芸を披露する真熊であったが・・・・

20130117_とある組織9

この日のメンバーの寒い反応に、不満を顕わにしていた。

20130117_とある組織10

そう、真熊も男盛りの5歳。
何が悲しくてヤロウたちを相手に頑張らなきゃならないのか。

俺と同じで、若い娘が三度のメシより好きなポメラニアンなのだ。

しかし、この日は残念ながら女性メンバーが非常に少なかったので―――

20130117_とある組織11

人が大好きな真熊でも、さすがに見切りを付けたらしい。

ほんの数時間前まで公園で見せていた、あの高いパフォーマンスはどこへやら。
2時間半の間、一度も笑顔を見せずに終わったのであった・・・・・

人は好きだが、汗臭い男どもばかりの環境にはさすがに拒絶反応が出る真熊に―――

にほんブログ村 ドンマイ女好き!の 「ポチ」 を是非♪

 今年も俺が局長を務めるとある組織は
 アンダーグラウンドな活動を続けます!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

教師による体罰・・・・
思い出してみると、俺の中学時代も教師たちが理不尽だった。
今考えると、あの教師たちって一般社会から見るとおかしな大人だった気がする。
  

コメント

  1. 世良さん命 より:

    一心不乱にルービックキューブを操る真熊くんを想像しちゃいました[e:257]
    ポチっ[e:284]

  2. 田舎のばぁば より:

    私は気を使っているわけではなくて世良さんが出てると命さんは見ているかなと思ってしまうのです。教えてあげたいと思ってしまうだけなのです。

    まぐちゃんのルービックキューブ操る姿、私も想像してしまいました[e:349]

  3. ラブママ より:

    リードが頭に乗っている天然のまぐちゃん、可愛い[絵文字:v-238]
    だいたい、天然モノに悪いヤツはいないのよね、うふっ[絵文字:v-238]

    局長
    やっぱり三度の飯より若い娘が好きなんだ~・・・[絵文字:v-406]
    そうなんだ~・・・[絵文字:v-406]

    大丈夫、そのうち熟女の魅力を見せてあげます[絵文字:v-389]

  4. 世良さん命 より:

    昨晩、コメ村の住人の皆さまに気を使われていたので[e:282]
    でも、私は教えていただいて大感激でした[e:343]

    うれし過ぎて、同じく世良さんファンの♪ikeさまに教えてあげるのを忘れてしまいました。ikeさま、ごめんなさいm(_ _)m
    田舎のばぁばさまがたまに触れられる、自然の描写が大好きなんです[e:53]

  5. どど より:

    いえ
    若い娘が好きとは言っておりますが
    それは建て前であって
    本音は熟女が好きなはず!

    そう信じて頑張りましょう、熟女の皆さん!

  6. ike より:

    世良さん命様
    いいのよいいのよ。私その時間まだ帰ってなくて、戻ってTVつけたら最後の方で歌ってる所だけ見れた^^v
    田舎のばぁば様に教えてもらってよかったね。

    ベッドにおさまってジッとしてるまぐちゃんも萌え対象ですね。
    超かわいい~[絵文字:v-344]
    若いかわいい女子にしかテンションあがらないのがむ~か~つ~く~[絵文字:v-403]

  7. チップまま より:

    たいくつー!のまぐちゃん、本当にしゃべっているようにみえますね。まぐちゃんはつまらなかったんでしょうが、このお顔も可愛いな~[絵文字:v-344] 遊んでほしくて健気にタッチ♪の披露までしていじらしいですね[絵文字:v-344] チップのお家で遊んで待ってればよかったね[絵文字:v-356]
    でも、退屈でも父上と一緒なら嬉しいか~(^○^)
    ちゃんとベッドと毛布を持参してるとこに父上の愛情を感じますー[絵文字:v-352][絵文字:v-353]

  8. ももたん より:

    組織の活動やらジムやらで局長さんは、無駄な贅肉がなく身体を鍛えていてとても素敵です。\(//∇//)\

    あたし痩せマッチョな人が好みなので(笑)
    ブログの更新
    毎日楽しみにしてますよ。♪( ´▽`)

  9. クッキー&チャチャ より:

    まぐちゃん、2時間もおとなしく待っていられる
    なんて、偉いですね(◍•ᴗ•◍)
    さすが立派なポメラニアン。
    モゾモゾ動いてリードが頭に乗っかるなんて、
    可愛いです(ノ)^ω^(ヾ
    後ろのガラスに写ったポメラニアンと会話
    しているまぐちゃん想像してみた。
    やっぱり可愛い。
    上手にタッチしてるまぐちゃん、芸達者ですね。
    ルービックキューブも出来るなんて、天才です。

    熟女って何歳からかな( ̄ー ̄?)…..

  10. ラブママ より:

    クッキー&チャチャさま

    熟女に年齢による区別はありません[絵文字:v-237]

    「ワタクシって若い頃よりいい女だわ」
    と思ったときから熟女は始まるのです[絵文字:v-238]

  11. つばめ11号 より:

    天然マグちゃんに、ハートを鷲づかみされました。

    うれしいとき、たいくつなとき、
    本当に表情豊かではっきりわかりますね。

    教師の体罰・・・・
    私も中学時代の部活で受けました。
    些細なことでビンタ。本当に嫌だったし
    今でもその先生はきらいです。
    ビンタが発奮材料になんてなるわけないのに

  12. 黒ぽんママ より:

    >ちょっと天然な自分を出すことで、
    読者のハートを鷲づかみにしようとしているのか。

    はい、まんまと鷲づかみにされました♪

  13. どどすこ より:

    つばめ11号さんがビンタなんて…
    女の子なのにね、何かショックだわ[e:732]

    私は中学生の時、音楽の授業で爆睡してて
    先生に木琴のバチで頭叩かれました!
    目から火が出る位痛くて、一発で目が覚めました。
    クラスのみんなが笑ってて、とても恥ずかしかったです。
    これは体罰じゃないけどね。
    自分が悪いって自覚あったし。

    年月が経って、笑い話で済まされるのは体罰じゃない。
    いつまでも嫌な思い出として残るのが体罰だね。

  14. クッキー&チャチャ より:

    さすがラブママ様です(◍•ᴗ•◍)
    成る程、納得です。
    熟女として、頑張って生きます('ー') フフ
    実はまぐちゃんも熟女好き?と信じて。

  15. クッキー&チャチャ より:

    熊猫犬地方は、まだ残雪があるんですか?
    滑らないように気を付けて下さいね(◍•ᴗ•◍)

    まぐちゃん(・´ω`・)

  16. もぐたん より:

    もぐたん地方も
    まるで 業務用の冷凍庫[e:60]のよーですょぉ~~~[e:788]
    ウチの冷凍庫に
    入ってる 雪見だいふくの
    キモチが 最近 すっごく
    わかります[e:813]

    まぐぅちゃんの
    たっち! してるトコ
    とっても 可愛いなっ[e:770][e:272]
    お手手[e:276]が たまンなぁ~~~ぃ[e:282]

    まぐぅも 若い娘[e:312][e:420]
    スキ なのねぇ^^
    ちなみに もぐは 守備範囲 広いっす☆
    赤ちゃんから お婆ちゃんマデ
    スキ[e:266]ですょぉ~ [e:346]

  17. もぐたん より:

    ままちゃん[e:343]
    ご心配 ありがとう
    ございまぁーす [e:68]

    今日は 朝4時に もぐに起こされ
    おサンポ してきましたぁ[e:788]
    案の定 やっぱり 下痢でした[e:263]
    なので 病院から 前にもらってあった
    お腹のお薬[e:403]を 飲ませました[e:68]
    お薬が効いたせいか
    夜[e:490][e:75]には
    とっても い~カンジの
    うんたんが でましたぁぁ[e:783][e:820]
    もぅ、 その時は
    とっても 嬉しかったぁ~[e:813]
    やったぞぉーって
    感じでした[e:820]

    寒がり チップちゃんは
    大丈夫ですか [e:3]
    明日も また また
    寒いので 気をつけてね[e:343]
    でゎ おやすみなさぁ~い [e:346]

タイトルとURLをコピーしました